<最新情報アラカルト
SSブログ

G線上のあなたと私 第2話 [テレビ]

G線上のあなたと私 第2話です。

ogp.png

【好きってなに】

大人のバイオリン教室で偶然知り合った三人の男女が、様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦!世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語!

初めての発表会を前に、練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。発表会当日、婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピースで現れた也映子。也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。発表会後に幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ練習しているところに由実子が突然帰宅。ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。2人の姿を見て、何だかもやもやする也映子…



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック 第3話 [テレビ]

シャーロック 第3話です。

1252128.jpg

【天才VS詐欺師の騙し合い!ノンストップのどんでん返し】

探偵×医師の最強バディが挑む最凶のコンゲーム!天才VS巨額不動産詐欺師集団!かつて詐欺を働いた現場で殺された男…遺体の側に残された3本の小枝の謎を解け

オリンピックを翌年に控えたTOKYOの街を舞台に、現代の日本に生まれ変わった世界一有名なバディ〈シャーロック=誉獅子雄×ワトソン=若宮潤一〉が、数々の難事件の謎に立ち向かうミステリーエンタテインメント!今回のテーマは、地面師詐欺!巨額不動産を巡り詐欺師との息詰まる騙し合いが展開!そして殺された詐欺師が残したダイイングメッセージを解け!現場に残された長・短・短の3本の枝の謎!終わらないどんでん返し!渋谷の一等地にある空き家で、身元不明の高齢男性の死体が発見された。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後、詐欺被害にあった建設会社の社長がその邸宅内で自殺し、いわく付き物件として空き家のままになっていた。 捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)に捜査依頼を受けた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、その遺体があった場所を検分。すると、遺体の手元に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちただけだと言うが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいことを指摘する。その後、死体の身元が5年前の地面師詐欺グループの1人だったことが判明。そこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)が現れて…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランメゾン東京 第1話 [テレビ]

グランメゾン東京 第1話です。

グランメゾン東京.jpg

「手長エビのエチュベ」

二つ星から陥落した型破りのフランス料理人。仲間とともに挫折からもう一度夢に立ち向かう!料理界の最高峰、三つ星をつかみ取れ!

舞台はパリ。フランスの三つ星「ランブロワジー」で料理人人生をかけて、面接を受けていた早見倫子(鈴木京香)。そんな中、ある一人の男と出会う。その男は突然かけこんできて、一方的にアイディアを出してから、借金取りに追われて去っていく。 その男は、パリで二つ星を獲得し、三つ星にもっとも近いとされたフレンチ料理人。しかし、3年前のある事件がきっかけて表舞台から姿を消した尾花夏樹(木村拓哉)だった。面接に落ちた倫子は、落ち込んでいる中、再び尾花に出会う。 そこで、尾花が作った料理のあまりのおいしさと、自分の才能のなさに思わず涙をこぼす。 その時、尾花は倫子に突然、一緒に店を作らないかと提案する。





楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺の話は長い 第2話 [テレビ]

俺の話は長い 第2話です。

ED0DDP8VAAA_etd.jpg

「焼きそばと海」「コーヒーと台所」

満(生田斗真)を働かせようとする綾子(小池栄子)だったが、突然また学校へ行かないと言い出した娘の春海(清原果耶)の説得を五千円の成功報酬で頼んでしまう。

岸辺家と綾子(小池栄子)一家との同居が始まる。満(生田斗真)を働かせたい綾子だったが、また学校へ行かないと言い出した娘の春海(清原果耶)の説得を成功報酬5千円で頼んでしまう。春海は好きな陸(水沢林太郎)が親友と付き合いだしたことに胸を痛めていた。 「無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?婆ちゃんがどんな気持ちか考えろよ」と説得する満だったが-。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「50回目のファーストキス」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「50回目のファーストキス」です。

福田雄一監督★地上波初放送

「今日から俺は!!」の福田雄一監督が本気で挑むラブストーリー★山田孝之×長澤まさみ×ムロツヨシ×佐藤二朗★今の日本を代表する実力派俳優が勢ぞろいのヒット作★

ハワイのオアフ島で働くツアーコーディネーターの大輔は日本人旅行者との行きずりの恋愛を楽しみながら天文学者になる為、日々研究に励んでいた。ある日カフェで偶然出会った瑠衣にひと目惚れした大輔。翌日会う約束を取り付けるが、次の日彼女は大輔のことを全く覚えていなかった…。瑠衣は前日の記憶を全て忘れてしまう記憶障害を負っていたのだ。事情を知った大輔は自分を覚えていない瑠衣に毎日愛を告白し続けるが…!?



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

モトカレマニア 第1話 [テレビ]

モトカレマニア 第1話です。

5cf1bd3491542620b3f3186b4f8f02b3.jpg

【初回拡大SP!最低で最高の元カレ現る】

新木優子×高良健吾初共演!元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)"となった女子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。合言葉は「女だって引きずる!」

現在失業中の27歳独身・難波ユリカ(新木優子)は、見た目にも気を使い、コミュニケーション下手でもないのにうまく恋愛ができない。その理由は“マコチ"こと元カレの斉藤真(高良健吾)にあった。ユリカは、初めての恋愛でマコチと幸せな日々を過ごしたが、ちょっとしたすれ違いから彼を振ってしまう。だが、次に付き合った男はクズ、その次はもっとクズ…という失敗を経てユリカが出した答えは“幸せだった過去の恋の時間に浸る"ことだった。 実体験を元にした恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、毎朝SNSでマコチのことを検索しているユリカは、初対面の男性に対し、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は「現実を見ようよ」とユリカに助言するが…。 アパートの更新が近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口メンディー)と共に“ハラミ会"(ハラスメントを未然に防ぐ会)を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押し切られ、仮採用を決める。そこでユリカが初めて担当した客が、大手食品会社勤務の山下章生(浜野謙太)だった。 そんな折、ユリカは出張中だったもう1人の社員と顔を合わせる。何とそれは、あのマコチだった…。





楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

同期のサクラ 第2話 [テレビ]

同期のサクラ 第2話です。

maxresdefault.jpg

主演・高畑充希×脚本・遊川和彦が綴る人間ドラマ!忖度できない女・サクラと同期4人の10年間を描く第2話(2年目)。

2010年。花村建設・土木部を希望しながら、人事部に配属されて社会人2年目を迎えたサクラ(高畑充希)は、「残業時間を減らせ」という部長の黒川(椎名桔平)からの命令で、各部署を回ることに。久々に同期と再会し刺激を受けるサクラ。しかし、営業部の菊夫(竜星涼)がパワハラまがいの上司に苦しんでいる事を知る。心身ともに追い詰められた菊夫を助けるため、自分の夢を諦めないため、忖度しないサクラが進む道とは…!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

G線上のあなたと私 第1話 [テレビ]

G線上のあなたと私 第1話です。

ogp.png

【三人の男女が友情と恋を育む!】

大人のバイオリン教室で偶然知り合った三人の男女が、様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦!世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語!

「ごめん、今になって」「好きな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。







楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック 第2話 [テレビ]

シャーロック 第2話です。

1252128.jpg

【探偵×医師最強バディ始動!天才VS聖女の謎解き心理戦】

探偵×医師の最強バディ始動!替え玉遺体の謎を解けー天才VS聖女の心理戦!唯一惚れた女と過ごす疑惑に満ちた1週間

ついにバディ結成で最初の事件に挑む!新宿駅で死んだ女は別人に成り代わった女だった…。“ディーン"シャーロックが対峙するのは、美しき弁護士・菅野美穂!天才が唯一惚れた特別な聖女との息詰まる心理戦が開幕!オリンピックを翌年に控えたTOKYOの街を舞台に、現代の日本に生まれ変わった世界一有名なバディ〈シャーロック=誉獅子雄×ワトソン=若宮潤一〉が、数々の難事件の謎に立ち向かうミステリーエンタテインメント上の階からの水漏れにより宿無しとなった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、医師の転落死を巡る事件で知り合った若宮潤一(岩田剛典)のマンションに転がり込んだ。そんな中、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)から獅子雄のもとへ新たな捜査依頼が舞い込んでくる。それはとある女性が急行電車にはねられ死亡した一件。所有していた身分証から亡くなったのは29歳の高橋博美だと判明する。博美はかつて、とあるトラブルを抱えており、敏腕弁護士の青木藍子(菅野美穂)に弁護の依頼をしていた。藍子は、依頼を受けた人にはたとえ弁護が終わっても一生寄り添うことをポリシーとする弁護士であり、生きづらさを抱える人々に対しグループワークを開くなど、社会的弱者の側に立った活動を一貫して続けている人格者。そんな藍子と博美の関係を知った獅子雄は、調査目的で藍子のもとを訪ねる。そこで獅子雄は弁護士としても女性としても完璧な藍子に興味を抱き…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー 第1話 [テレビ]

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー 第1話です。

maxresdefault.jpg

【超規格外刑事ドラマ、ここに開幕!】

これが刑事ドラマと呼べるのか。目覚めると隣には女性刑事の遺体。手には拳銃。3ヶ月分の記憶を失っていた。容疑者は全刑事と自分自身!?超規格外刑事ドラマ、開幕!

遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、隣には碓氷薫(広末涼子)の遺体が。手には拳銃を持ち、なぜか3ヶ月分の記憶を綺麗に失っていた。 コノママデハツカマル。 そう思った清春は全ての痕跡を消し去りその場を後にする。 だが、すぐに刑事として事件現場に招集されると、そこには悪名高い刑事である清春に向けられた疑いの目たちが……。 衝撃的展開の連続!欺く者は誰かーー!誰も想像出来ない規格外刑事ドラマ、大開幕!





楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ