<最新情報アラカルト
SSブログ

何曜日に生まれたの 第8話 [テレビ]

何曜日に生まれたの 第8話です。

img_main03.png

「単行本1巻記念握手会の日」

「ひとつ屋根の下」「高校教師」など多くの名作を手掛けてきた脚本家・野島伸司最新作
飯豊まりえ・溝端淳平・陣内孝則ほか個性派キャストが送るジェットコースタードラマ

10年前。すい(飯豊まりえ)と純平(YU)が起こしたバイク事故を、たまたま通りかかって助けた人物。それが公文竜炎(溝端淳平)だった。公文は母親とその再婚相手を包丁で刺し、医療少年院へ送られ、その後も自傷行為を繰り返し、現在は病院に収容されている妹の蕾(白石聖)のお見舞いの帰り道でバイク事故に遭遇。あの日、公文は純平とすいを車に乗せ、病院まで連れて行き、不安だらけのすいに付き添っていた。

衝撃の事実をようやく思い出したすいは、この10年間、自分が公文に見守られていたことに気づき、同じく引きこもり状態にある蕾を助けたいという想いから来栖久美(シシド・カフカ)を通じ、蕾への面会を試みる。一方その頃公文は、すいをモデルにした物語にいよいよ決着をつけるため、江田悠馬(井上祐貴)に「一人の男性として、彼女(すい)を支えてください」と伝えていた…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ギフテッド 最終話 [テレビ]

ギフテッド 最終話です。

DSC_1215.jpg

圧倒的な推理力を持つ天才刑事×「殺人犯を見抜く瞳」を持つ高校生!“最強バディ”が様々な難事件に立ち向かう本格ミステリー!証明するよ、君が視たもの―



楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0) 

金曜ロードショー「葬送のフリーレン 初回2時間SP〜旅立ちの章〜」 [テレビ]

金曜ロードショー「葬送のフリーレン 初回2時間SP〜旅立ちの章〜」です。

20230920-00000045-mantan-000-1-view.jpg

累計1000万部突破!マンガ大賞受賞の大ヒット作が待望のアニメ化!魔王を倒した“その後”の世界を舞台に千年生きる魔法使い・フリーレンの人の心を知る旅が始まる―

勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれる。コミックスは累計1000万部を突破。「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている本作が、いよいよTVアニメ化!その初回を「金曜ロードショー」で2時間SPとして放送



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

VS魂ファイナル みんなで思い出作ろうSP [テレビ]

VS魂ファイナル みんなで思い出作ろうSPです。

maxresdefault.jpg

【相葉始球式はドッキリで…裏側】

相葉ドッキリで1万人客前の始球式!夢叶える最終回ディズニーランド&全員釣り&水泳対決&ババ抜き!最後は相葉が皆様へメッセージ&魂メンバーへ[マル秘]サプライズ

今回は、ついに最終回!『みんなで思い出作ろうSP』と題して、魂メンバーと山崎弘也、飯尾和樹の8人がさまざまな場所へ赴き、各メンバーが“やりたいこと”を次々に実現していく。

風間俊介の提案で最初に訪れたのは、東京ディズニーランド?。風間は、以前東京ディズニーランド?でロケを行った際に心残りがあったという。それは自分たちがアトラクションに乗っている姿を写真に収めていなかったこと。

そこで今回はメンバー全員で思い出になる写真を撮影する!続いては“キャプテン浮所”こと浮所飛貴の提案で、自らが操縦する船に魂メンバー全員に乗ってもらい魚釣り!さらに“岸D(ディレクター)”こと岸優太が相葉雅紀に仕掛けるドッキリでは、なんと相葉が千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムで人生初の始球式に参加することに!

最後は、前回放送で相葉&風間がロケハンして選んだ別荘へ。

料理上手の佐藤勝利が夕食を振る舞うほか、魂メンバーによる水泳対決、番組の人気企画であるババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」で最後の思い出作り!そして、約2年半にわたり番組を支えてくれた視聴者へ相葉からのメッセージ&魂メンバーへの[マル秘]サプライズも!

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

パリピ孔明 第1話 [テレビ]

パリピ孔明 第1話です。

640.jpg

【天才軍師諸葛孔明渋谷に降臨!音楽青春コメディー開宴】 

史上最響、音楽青春コメディー開宴!戦乱の世を生きた天才軍師・孔明が現代の渋谷に転生!新人シンガー英子の歌に一目惚れ、彼女の夢を叶えるための戦いが始まる

時は、魏・呉・蜀の3つの国が天下の覇権を争う三国時代。病に倒れた天才軍師・諸葛孔明(向井理)は、薄れゆく意識の中で「次の人生は、平和な世界に生まれ変わりたいものだ」と願う。
孔明が次に目を開けた時、そこは2023年ハロウィーンの渋谷だった。見渡す限り、ゾンビ、悪魔。「なるほど…ここが地獄なのですね」と納得する孔明。見知らぬ酔っ払いに連れて行かれたライブハウス・BBラウンジで、孔明は月見英子(上白石

萌歌)のステージを見て、その歌声に魅了される。翌日、孔明はここが地獄ではないこと、自分の姿が若返っていることに気づく。スマホなどの現代文明に衝撃を受けるも、脅威の適応力であっという間に現代に順応していく孔明。そこへやってきたBBラウンジのオーナー・小林(森山未來)に対して孔明は「私、姓は諸葛、名は亮、字を孔明と申します」とあいさつする。すると、小林は孔明に「街亭(がいてい)の戦い」での馬謖(ばしょ

く)についての問いを投げかける。孔明の答えに満足し、三国志談義で盛り上がる2人。熱烈な三国志オタクである小林は、上機嫌になり、孔明をアルバイト採用することに。一方、仕事からの帰り道「もうやめようかな、歌」とつぶやく英子。歌手を目指すもなかなかうまくいかず落ち込む英子に孔明は「私が、あなたの軍師になります」と宣言。こうして、歌手を目指す英子の夢を叶えるため、孔明と英子の二人三脚の戦いが始まる―。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ウソ婚 最終話 [テレビ]

ウソ婚 最終話です。

main-6.jpg

【最終回!叶えたいホントの愛】

初恋相手と半年限定のウソの結婚?ウソから始まる甘酸っぱくてオトナなラブコメディー!

夏目匠(菊池風磨)のマンションを出た千堂八重(長濱ねる)は、匠との約束を破り、紗智(中村ゆりか)に自分たちの結婚がウソだと教えたことを後悔していた。そしてそれこそが、匠に別れを切り出された理由だと思い込み、自分を責める八重に、吉田健斗(黒羽麻璃央)はあることを告げて…。

一方で、行方が分からなかった匠と会った健斗は、八重の本当の気持ちに気づくどころか、

いまだに「八重の王子様はお前だ」と言い張る匠に、「俺はずっとたっくんになりたかった」と本音をぽろり。そして、どこか匠を挑発するように、八重を赴任先のアフリカへ連れて行くと宣言。それはつまり、八重が健斗と結婚するということ。そのうえ進藤将暉(渡辺翔太)の計らいで、2人は匠が設計した結婚式場で2日後に挙式するという。

迎えた結婚式当日、八重が幼い頃に描いた王子様とお姫様の絵を見つめていた匠は…。

奇跡の再会を果たした幼なじみ・八重と始めたウソ婚生活。不器用ながらもいちずに八重を思う匠の初恋の行方は――。ウソから始まった愛が、本当の愛になる日は来るのか!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

転職の魔王様 最終話 [テレビ]

転職の魔王様 最終話です。

sr6nsiq12r.jpg

【魔王が転職!?波乱の面談!ふたりの決断とは】

魔王様が転職!?かつての夢を前に迷う来栖(成田凌)を、千晴(小芝風花)はキャリアアドバイザーとしてどう導くのか。来栖、千晴、ふたりの決断とは!?

来栖嵐(成田凌)の商社マン時代の同期・児玉雄一郎(小関裕太)が、来栖を訪ねて『シェパードキャリア』へやって来る。エネルギー開発事業を専門に扱う商社に転職した児玉は、「俺と一緒にアフリカで働こう」と来栖をスカウト。会社は来栖のハンディキャップにも理解を示しているという。一度はあきらめた夢を再び追いかけられるチャンスに、来栖の心は揺れ動く。

そんななか、3年前に来栖が担当した滝藤航平(駿河太郎)が、

37歳にして、学生時代からの夢である広告プランナーの職に就きたいと相談に来る。前回、広告代理店への転職がかなわなかった滝藤は、広告宣伝に力を入れる大手食品会社に入社するも、現在は販促イベントの雑務を担当しているという。「可能性がゼロではないなら、夢を追い続ければいい」――3年前の来栖の言葉が忘れられず、再び夢に挑戦しようとする滝藤に、来栖は思わず自分の姿を重ねてしまい…。

一方の未谷千晴(小芝

風花)は、いつもなら迷わず突っぱねるであろう、難易度の高い滝藤の転職を後押しした来栖に、違和感を覚えていた。するとそこへ再び児玉がやって来て、千晴は事故にあう前の来栖が夢を追いかけ、笑顔で働いていた話を聞く。児玉から来栖の説得を頼まれた千晴は…。

はたして、来栖はもう一度夢を追いかけるのか、それとも、キャリアアドバイザーとして求職者の転職をサポートする道を選ぶのか魔王様が最後に出した答えは…



楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 

何曜日に生まれたの 第7話 [テレビ]

何曜日に生まれたの 第7話です。

img_main03.png

「1人女子焼肉3連打からの衝撃」

「ひとつ屋根の下」「高校教師」など多くの名作を手掛けてきた脚本家・野島伸司最新作
飯豊まりえ・溝端淳平・陣内孝則ほか個性派キャストが送るジェットコースタードラマ

「ホントの海」で10年前のバイク事故の真相を告白し、黒目すい(飯豊まりえ)をはじめ同級生たちの中に存在したわだかまりは解消され、それぞれが新たな人生の一歩を踏み出そうとしていた。しかし温泉旅行から帰ってきたすいは、どこか不機嫌。そのワケは自分に好意を抱いていたはずの公文竜炎(溝端淳平)が突然、無関心となってしまったからだ。公文自身も「創作過程でヒロインに疑似恋愛していただけ」とそっけない素振り。

そんな中…公文は自らのマンションに瑞貴(若月佑美)と健人(濱正悟)を招き入れる。悠馬(井上祐貴)と離婚し、すいに悠馬を返すと吹っ切れたように言い放っていた瑞貴であったが、離婚の本当の理由は別にあった。公文に指摘され、観念した瑞貴は健人だけに明かしていた「本当の離婚の理由」を語りだすのだが…
物語はいよいよ衝撃のクライマックスへ!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

最高の教師 1年後、私は生徒に■された 最終話 [テレビ]

最高の教師 1年後、私は生徒に■された 最終話です。

ogp.jpg

「変わらない」と諦める貴方へ

卒業式の日。1周目の人生でその日何者かに突き落とされる「運命」を迎えた教師が1年後、ついにその場所で犯人と対峙する…!全ての真相と、全ての想いが詰まった最終話!

2周目の人生…1年の月日を歩みついに卒業式の日がやってきた。九条(松岡茉優)が1周目の人生で何者かに突き落とされたその日、九条は再び同じ場所へと向かうことになる。その心の中には、鵜久森(芦田愛菜)がかつて言っていた「明日が来る感覚がない」という想いを抱えながら…。全ての真相と、全ての想いが詰まった最終話。「変える」ことを目指した教師が伝える、「変わらない」と諦める世界への想い。物語が完結する――。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

金曜ロードショー「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 [テレビ]

金曜ロードショー「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」です。

y_5e904db03cf5d.jpg

コナンシリーズ最大の敵、黒ずくめの組織の謎に迫る★コナンvs公安の安室vsFBI赤井vs黒ずくめの組織…頂上決戦が始まる★物語の鍵を握るのは記憶を失った謎の女

警視庁に謎の女が侵入し“黒ずくめの組織”に潜入しているスパイのリストを盗み出す。FBIの赤井秀一、公安の安室透らが追跡するが、女は車で逃走。リストの一部を組織にメールした直後、赤井に狙撃され車ごと海へ。女はなんとか海から這い上がるが、色鮮やかにライトアップされた観覧車を見て意識を失う。翌日、水族館に遊びに来たコナンは、ベンチに腰を下ろしている傷だらけの女を発見。女はすべての記憶を失っていた…。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)