<最新情報アラカルト
SSブログ

不適切にもほどがある! 第6話 [テレビ]

不適切にもほどがある! 第6話です。

ogp.jpg

「昔話しちゃダメですか?」

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!!
「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!意識低い系タイムスリップコメディ!

EBSテレビでカウンセラーを続けている市郎(阿部サダヲ)のもとに、渚(仲里依紗)が同期の羽村由貴(ファーストサマーウイカ)を連れてやってきた。憧れの大物脚本家・エモケンこと江面賢太郎(池田成志)とドラマを作ることになった羽村だが、その打ち合わせでの出来事に悩んでいるという。そんな羽村と共に市郎は、エモケンとの打ち合わせに同席。一方、純子(河合優実)はなかなか家に帰らない市郎のことが気になっていた。

そんなとき、市郎と純子の運命を知った秋津(磯村勇斗)が、嫌がる市郎をある場所へと連れていき…!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

大奥 第7話 [テレビ]

大奥 第7話です。

news08Thm.jpg

【禁断の恋の代償は倫子への裏切り!黒幕・定信動く】

倫子の部屋に使われたお香に毒が盛られていたことが判明、家治が犯人捜しを行う中、お品の禁断の恋が目撃され…代償はまさかの「裏切り」黒幕・定信が動き出す!

五十宮倫子(小芝風花)に長らく子ができなかったのは、お梅(小南満佑子)がすり替えていたお香が原因ではないかとお品(西野七瀬)が告げる。そのお香には、子をできにくくする薬草が使われていたという。命じた者を探ろうにも、肝心のお梅が姿を消してしまう。なんと、お梅を動かしていたのは松平定信(宮舘涼太)だったのだ。
倫子が倒れた件について、徳川家治(亀梨和也)は「誰の仕業か調べはついたのか」と

田沼意次(安田顕)に問いかける。田沼は松島の局(栗山千明)ではないかと注進するも、家治は応じない。それは、お知保(森川葵)を側室に進めたのは松島と田沼だったからで、家治は自らこの件を調べると言い放つ。
家治の子である竹千代の教育係となり大奥、さらには幕政を専横せんとする松島から裏切られた田沼は、高岳(田中道子)一派に接近。田沼の新たな企みは、倫子やお品を巻き込み、予期せぬ方向に進もうとしていた。

そんなある日、倫子は料理の味が変わったのではないかと口にする。すると、お品は倫子の料理を全てこしらえていた葉山貞之助(小関裕太)が長らくお休みを取られているようだと返す。お品は、真面目な貞之助が倫子に与えられた役目を投げ出すわけがないと心配し…。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

となりのナースエイド 第8話 [テレビ]

となりのナースエイド 第8話です。

ogp.jpg

登場人物、全員クセ強キャラの病院エンターテインメント!医療オタクの新米ナースエイド×変わり者イケメン天才外科医が患者の悩みを解決!このドラマには衝撃的な裏が!

星嶺医大の秘密とは一体…?分からないことが多すぎて頭の整理が追いつかない澪(川栄李奈)。そんな中、大河(高杉真宙)の家族だという少女・小夜子(永瀬ゆずな)が入院。そして、この少女の登場により大河の知られざる過去が明らかとなっていく・・・。一方、晴美(水野美紀)たちは火神(古田新太)から呼び出され、病院をクビに!?晴美たちのピンチに、澪が走る!!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

Eye Love You 第6話 [テレビ]

Eye Love You 第6話です。

sddefault.jpg

【第1章完結!彼女が選ぶ愛の奇跡とは?】

侑里(二階堂ふみ)は花岡(中川大志)の想いを知った衝撃からテオ(チェ・ジョンヒョプ)を振り、かつてなく気まずい雰囲気の3人は、地獄の北海道出張へ出かける…!

侑里(二階堂ふみ)は花岡(中川大志)の想いを知った衝撃からテオ(チェ・ジョンヒョプ)を振り、二人はかつてなく気まずい雰囲気に。そんな中、投資家とのマッチングイベントのため、侑里・花岡・テオの3人で北海道へ出張することに。自分の想いに蓋をして侑里とテオを応援する花岡。侑里と花岡が特別な関係だと信じているテオ。地獄の展開に狼狽する侑里。すれ違う3人旅の結末、そして侑里が選んだ愛の奇跡とは…!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

君が心をくれたから 第8話 [テレビ]

君が心をくれたから 第8話です。

img_ogp1.jpg

【きっと誰よりも幸せな今】

▼太陽(山田裕貴)が雨(永野芽郁)にプロポーズ!▼すべてを捧げる決意…▼明かされなかった案内人の正体とは?!

逢原雨(永野芽郁)は、千秋(松本若菜)から「“今”って何秒間だと思う?」と問われる。わからないと首を振る雨に千秋は、それにはいろいろな説があるが、今は十秒間、というのが一番しっくりくると話す。続けて千秋は、この十秒間を精一杯、幸せに生きることだけを考えてみてはどうか、と助言し……。

一方、朝野太陽(山田裕貴)は、望田司(白洲迅)に会い、雨が触覚を失ったこと、

そして、あとひと月で視覚も失ってしまうことを打ち明ける。太陽は、ちょうどその頃に行われる桜まつりで、雨に自分が作った最初で最後の花火を見てもらいたい、と言う。太陽は、桜まつりが終わったら花火師を辞めて、雨を支えようと決意していた。司を呼んだのも、自宅でできる仕事があれば紹介してもらおうと思ったからだった。

そんなある日、太陽は雨が睡眠導入剤を服用していたことを知り、ショックを受ける。

千秋は、太陽が自分のために花火師を辞めると知ったら雨が悲しむ、と告げる。すると太陽は、雨には言わないつもりだと返す。日下(斎藤工)は、太陽の選択を否定するなど案内人としてあってはならない、と千秋を非難した。

太陽は、父親の陽平(遠藤憲一)と妹の春陽(出口夏希)に、今夜雨にプロポーズすると伝える。そこで太陽は、雨が五感を失ってしまうことを陽平たちにも打ち明けるが……。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 第七章 [テレビ]

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 第七章です。

hq720.jpg

人生初のコンサートを成功させろ!散り散りになった晴見フィルが団結する。しかし不測の事態が起きて…
そして、夢を捨てるな!最高の相棒が涙の訴え

あおぞらホールがついに閉館となった。
練習場所を失いコンサートの予定もない。残り1カ月となった晴見フィルだが、やれることがなくなってしまい、団員たちもバラバラになってしまった。
小村(西田敏行)に相談するも、それどころではない。というのも、自身の喜寿を記念した人生初のライブを控えていて、クラリネットの演奏に励んでいたのだ。
しかし、予期せぬ事態が起きて…

一方、天音(當真あみ)は響(芦田愛菜)からバイオリンが上達してることを褒められる。しかし、思い悩んだ様子もあり、というのも、実は天音はある悩みを抱えていて…。
そんな中、鏑木(満島真之介)が夏目家にやって来る。なんとドイツの名門交響楽団から俊平(西島秀俊)に常任指揮者のオファーがあると言う。それはかつて俊平が夢にまで見た憧れの舞台。二度とないチャンスで…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

新空港占拠 第7話 [テレビ]

新空港占拠 第7話です。

20240105_215622_p_o_21227129.jpg

武蔵、逃走。空港爆破まで4時間…!

空港爆破まで4時間…!獣の標的“山猫”の正体解明を急ぐ武蔵は、手がかりを知る天童の拘束を解き、さくらの命令を無視して逃走…!一方、獣たちには不和が生じ始める…。

空港爆破まで4時間…!獣の標的“山猫”の正体解明を急ぐ武蔵(櫻井翔)は、手がかりを知る天童(黒沢あすか)の拘束を解き、警備の目をかいくぐって逃走を始める…!空港では、仲間を人質にとられた獣たちが龍の決断を巡って衝突…。一方、本庄(瀧内公美)は、大和(菊池風磨)から山猫の情報を聞き出すために切り札を使う…。そんな中、武蔵と天童の逃亡に気付いたさくら(ソニン)は、武蔵の確保に動き出す!!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

不適切にもほどがある! 第5話 [テレビ]

不適切にもほどがある! 第5話です。

ogp.jpg

「隠しごとしちゃダメですか?」

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!!
「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!意識低い系タイムスリップコメディ!

「父親に会って欲しい」と渚(仲里依紗)に連れられた市郎(阿部サダヲ)は、ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面していた。なぜか市郎のことを「おとうさん」と呼ぶゆずるに対し、 “おとうさん”はそっちだとイライラする市郎。そのやり取りを見ていた渚は、市郎にある写真を見せるのだった。一方、昭和では、サカエ(吉田羊)がひょんなことからキヨシ(坂元愛登)のクラスに不登校の生徒がいることを知る。

キヨシも令和では不登校だったと知った純子(河合優実)は、キヨシにその子の話し相手になってあげればと提案。SNSのない時代にどう連絡を取ったらいいか頭を抱えたキヨシは、昭和ならではの連絡手段を思いつく



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

大奥 第6話 [テレビ]

大奥 第6話です。

news08Thm.jpg

【第二章開幕!激化する世継ぎ争い…側室に子が誕生】

家治と結ばれた倫子だが、その矢先に側室・お知保の懐妊が判明する。生まれてくるのは男児か女児か…悩む倫子と田沼、定信も巻き込んだ世継ぎ争いが激化する!

五十宮倫子(小芝風花)は、打ち掛けの裾を踏まれて倒れてしまったお知保(森川葵)に慌てて駆け寄る。倫子は女中たちをただすが、徳川家治(亀梨和也)の子を宿せぬことを揶揄(やゆ)されてしまう。身籠ってからは家治のお知保への御渡りはない、所詮(しょせん)は腹を貸し出しただけとかばうお品(西野七瀬)を倫子はたしなめる。

騒ぎの中、やってきた家治は次第を聞き、松島の局(栗山千明)にしかるべき処分をするよう命じる。
倫子は家治の御渡りはあるものの、一向に妊娠の気配がなく焦っていた。お品は倫子に「そんなにお子が欲しいのですか」と問いかけると、倫子は家治と家族を作り、愛する人の子を自分の手で育てたいと返す。そんな倫子のために、お品はいつもの蔵で倫子の食事について葉山貞之助(小関裕太)に相談。

だが、相談を終え、それぞれに蔵を出るお品と貞之助の姿を朝霧(華耀きらり)に目撃されてしまう。
ほどなくしてお知保は子どもを出産。倫子は家治に祝いを述べるが、家治は子に会っていないと言う。そして倫子はなぜ自分には子どもができないのかと悩み…。
その頃、療養中の田安宗武(陣内孝則)のそばには、心配そうに控える松平定信(宮舘涼太)がいた。そんな定信を近くに呼び寄せ、宗武は耳元で何かを告げ――。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

となりのナースエイド 第7話 [テレビ]

となりのナースエイド 第7話です。

ogp.jpg

登場人物、全員クセ強キャラの病院エンターテインメント!医療オタクの新米ナースエイド×変わり者イケメン天才外科医が患者の悩みを解決!このドラマには衝撃的な裏が!

澪(川栄李奈)は、最初から晴美(水野美紀)に監視されていた…!信頼する仲間の裏切りに、大混乱の澪。大河(高杉真宙)は、晴美に監視を命じた人物こそが唯(成海璃子)を殺した犯人だと考える・・・。そんな中、高校生の香澄(上坂樹里)が交通事故で入院。初日から誰とも口を利かなかった香澄だが、突如夏芽にだけ自身の秘密を語りだす…。そして…、澪は晴美を脅していた人物にたどり着き、“衝撃の事実”が発覚する…!



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)