<最新情報アラカルト
SSブログ

コタツがない家 第3話 [テレビ]

コタツがない家 第3話です。

kotatsuganaiie_poster.jpg

達男(小林薫)がアルバイトを始めた。一方で、悠作(吉岡秀隆)はようやく次回作にとりかかり、万里江(小池栄子)を喜ばせる。しかしその内容は“達男との同居話”で…。

達男(小林薫)がアルバイトを始め、楽しそうにしている。一方、悠作(吉岡秀隆)が次回作に取り組んでいることを知り、喜ぶ万里江(小池栄子)だったが、内容が“達男との同居話”だと知り大反対する達男を土門(北村一輝)と共に説得することに。働く気になった悠作に、アルバイトを楽しむ達男。幸せをかみしめる万里江だったがまたもや裏切りが待ち構えていて…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マイ・セカンド・アオハル 第3話 [テレビ]

マイ・セカンド・アオハル 第3話です。

RGB_TBS_230901.jpg

【ラブスクエアは波乱の幕開け!?】

アラサー大学生勝負の夏!ふたりきりのシェアハウスで佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)がまさかの大喧嘩!佐弥子を取り巻く四角関係の行方とは__?

佐弥子(広瀬アリス)は、拓(道枝駿佑)とキイナ(伊原六花)が付き合っているのではないかと疑っていた矢先、拓からキイナとの関係を打ち明けられる。そんなある日、お金が必要になった佐弥子は日向(安藤政信)にアルバイトを紹介してもらう。しかし、バイトに夢中になるあまり、夏休みの課題は滞り、コンペの準備も進まずにいた。そんな佐弥子を見かねた日向は、休日に佐弥子を連れ出す。デートだと浮足立つ佐弥子だったが…

さらにお盆でみんなが帰省していく中、シェアハウスにふたりきりになってしまった佐弥子と拓。2人はひょんなことから言い合いになってしまう。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話 [テレビ]

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜 第4話です。

img_ogp.jpg

【驚愕、喧嘩、号泣…迫られる二択】

[12月24日10時04分〜12時06分]ついに3人が運命の糸に引かれて同じ場所に…!?新たに発生する事件と彼らの関連とは…果たして真相に近づけるのか

殺人事件の現場となったクリングル号記念公園に戻った勝呂寺誠司(二宮和也)は『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)と遭遇する。桔梗は誠司のことを「天樹勇太」と呼び、大学の刑法ゼミで何度かあったことを伝える。それに対して誠司は、何も思い出せないと返し、自分のことを勝呂寺誠司と呼ぶ奴らもいる、と告げる。するとそこに、巡回中の警察官がやってきたため、逃げ出す誠司。

桔梗は、誠司の後を追いかけ……。

一方、冷蔵庫の電源が入っておらず、食材をダメにしてしまったことに気付いた老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、ソムリエールの竹本梅雨美(桜井ユキ)やギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)、アルバイトの細野一(井之脇海)と手分けして、近所のスーパーから食材を集めようとする。ただ、メインとなるウチワエビだけはスーパーにないため、近くの老舗レストランに

分けてもらわなければならなかった。だが時生は、その役目を頑なに拒否する。実はそのレストランのシェフとは先代のころに『葵亭』で一緒に修行をしていた仲だったが、ソリが合わなかったらしい。

桔梗は、他のスタッフには内緒で事件に関する放送の準備を進めていた立葵査子(福本莉子)に逃亡中の容疑者に会ったことを伝え、過去の事件などを洗って「スグロジセイジ」という名前がないかどうか調べるよう指示するが……。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

下剋上球児 第3話 [テレビ]

下剋上球児 第3話です。

main.jpg

鈴木亮平主演!夢の甲子園予選前に絆が崩壊…!? 偽教師の決断のとき…!

「教員免許を持たずに高校教師をしていた」という事実を山住(黒木華)に打ち明けた南雲(鈴木亮平)は年度いっぱいで教師を辞めるつもりで、野球部の監督もこれ以上続けられないという。チームの今後に可能性が感じられた矢先に山住は動揺を隠せない。そんな中バッティングセンターで不可抗力ながら暴力事件に巻き込まれる越山高校の生徒たち…。一方、南雲家では美香(井川遥)に、以前勤めていた会社から職場復帰を求められ…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 第3話 [テレビ]

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 第3話です。

E382BBE38299E382A4E38381E383A7E383BCEFBC88E69687E5AD97E38182E3828AEFBC89.jpg

菊池風磨演じるエリート徴税吏員が滞納された税金を取り立てる!
滞納者のお金と心に寄り添う最強バディ。魂揺さぶるヒューマンエンターテインメントドラマが走り出す!

みゆきの市役所で親子向けのハロウィーンイベントが開かれ、饗庭(菊池風磨)や華子(山田杏奈)ら納税課もカボチャの仮装でお手伝い。そんな中、増野(松田元太)は、住民税を滞納中のシングルファーザー・木下裕介(小関裕太)に頭を悩ませる。木下の力になりたい増野だが、「役所を頼るつもりはない」と突っぱねられ、自分の無力さを痛感…。届けるべき人のところに支援が届くように――苦しむひとり親を救う術は見つかるか!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フェルマーの料理 第2話 [テレビ]

フェルマーの料理 第2話です。

ogp.jpg

合格かクビか、勝負のまかない

高橋文哉×志尊淳W主演!厨房は戦場……東京の二つ星レストランで一人前になれ!
合格か?クビか?期限はたったの一週間。まかないでスタッフ全員をうならせろ!

レストラン「K」で働くために東京にやってきた岳(高橋文哉)は海(志尊淳)のマンションに居候することに。
「K」では新人が賄いを作り、1か月以内にスタッフ全員から合格点をもらわなければクビというルールがあるが、海はその期限を1週間にすると岳に告げる。数学を諦め、もう料理しかないと後が無い岳は、見習いとして白のコック
服をもらい「K」の厨房に入っていく。

そこには開店準備をする「K」のスタッフたちがいた。

蘭菜(小芝風花)が忠告していたとおり、岳を待ち受けていたのは想像を絶する戦場のような厨房だった。
あまりの回転の速さに洗い物が追いつかず、孫六(板垣李光人)の手を借りる始末。賄い作りどころではなかった。
疲れ果てて帰宅した岳に、海のマンションの掃除に来ていた寧々(宮澤エマ)が労いの言葉をかける。その何気ない一言をヒントに、意外な一品を作ることを思い付くが…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

いちばんすきな花 第3話 [テレビ]

いちばんすきな花 第3話です。

maxresdefault.jpg

【好き同士…すれ違う「想い」】

「両思いは好き同士のことだけど、好き同士が両思いとは限らなくて…」初回で世界トレンド1位、共感の声が相次いだクアトロ主演ドラマ!『silent』チームの新作品!

残したままにしていた自分の荷物を取りに、春木椿(松下洸平)の家へとやってきた元婚約者の小岩井純恋(臼田あさ美)。荷物を送るなど気を利かせてあげられなかったと謝る椿に「ごめん以外に言いたいことないの?」と問いかける純恋はそのまま家の鍵を返して帰っていく。

一方、バイトを終えた佐藤紅葉(神尾楓珠)は、忘れ物を取りにいくことを理由に、椿の家に行くが、椿はまだ帰宅していなかった。

椿に会いたかった紅葉はスマホを取り出して連絡をしようとするが、連絡先を交換していなかったことを思い出す。

深雪夜々(今田美桜)は、常連の女性客がこれから女友達とご飯に行くという話を聞く。少しうらやましくなった夜々はこっそりと自分のスマホに入っている連絡先を見るも、紅葉同様に、会いたいと思った相手の連絡先を聞いていなかったことに気づく。

そして、ある日、仕事の休憩中に、紅葉へメッセージを送ろうとしていた潮ゆくえ(多部未華子)。椿と夜々の連絡先を知っているか紅葉に聞こうとするも、何と送って良いか悩んでいると、小野寺学(菅原大吉)から、ゆくえに来客があると聞かされて…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コタツがない家 第2話 [テレビ]

コタツがない家 第2話です。

kotatsuganaiie_poster.jpg

深堀家に達男(小林薫)が居座る理由がわからず不安な万里江(小池栄子)。達男は自堕落な悠作(吉岡秀隆)の生活を監視する。やがて、達男が居座る理由が明らかになって…

深堀家に達男(小林薫)が来てから5日が過ぎた。万里江(小池栄子)は、以前は泊まることを嫌がり、ホテルを取っていた達男が、なぜ今は居続けているのかわからず不安を覚えるのだった。
そんな中、突然、順基(作間龍斗)が、大学の推薦を断ると言い出し、万里江は猛烈に反対する。
一方、悠作(吉岡秀隆)は、自分のことを監視する達男にいら立ち衝突。そして、達男が家に居座る事情が明らかになるが・・・。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マイ・セカンド・アオハル 第2話 [テレビ]

マイ・セカンド・アオハル 第2話です。

RGB_TBS_230901.jpg

【キャンパスラブは待ったなし!】

ドン底OLがアラサー大学生に!白玉佐弥子(広瀬アリス)最初の試練。いよいよ始まった大学生活は、前途多難。拓(道枝駿佑)と日向の間でキャンパスラブ待ったなし?!

まさかの再会を果たした佐弥子(広瀬アリス)と日向省吾(安藤政信)。日向は佐弥子との再会を喜ぶが、人違いだと、一目散でその場を走り去る佐弥子。そんな佐弥子の動揺を、拓(道枝駿佑)は見逃さなかった。そんな中、設計演習の課題がうまくいかず悩む佐弥子。下田教授(板尾創路)から猛烈なダメ出しをくらい、これ以上ないくらい落ち込む佐弥子の前に現れた拓は、佐弥子の作った課題を見ながら真剣にアドバイスをして…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜 第3話 [テレビ]

ONE DAY?聖夜のから騒ぎ? 第3話です。

img_ogp.jpg

【失った現在過去未来を取り返せ】

新事実と共にそれぞれの過去と現在が交錯し始める…2つの名前が示すものと、そこで生まれる軋轢と重圧に打ち勝てるか。

記憶喪失の男・勝呂寺誠司(二宮和也)は、事件現場にいるときに「逃げろ!」と電話してきた男が、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)であることに気付く。ある場所で蜜谷と会う約束をする誠司。

『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、殺人事件ではなく、クリスマス特集を放送するよう命じられるが、新人記者の立葵査子(福本莉子)と密かに事件の放送準備を進めていた。

容疑者が大学時代の知人であることを掴んだ桔梗は、恩師を訪ね、大学を中退したその人物・天樹勇太が住んでいたマンションの住所を手に入れる。

老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生(大沢たかお)は、店の命ともいえるデミグラスソースを失った状態でどうやってクリスマスディナーの営業を行うか頭を悩ませていた。すると、アルバイトの細野一(井之脇海)が、デミグラスソースを使うメニューを客に頼ませなければ

いいのでは、と言い出す。ギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)ならそれが出来る、と言うのだ。

誠司は、アネモネの2代目ボス・笛花ミズキ(中川大志)とともに診療所を訪れる。誠司を知る医師は、彼の並外れた記憶力が健在であることを確認し、記憶を取り戻すには、思い出になるだけ多く触れることだと助言する。

一方、桔梗は、現在は更地になっていた天樹のマンションで、過去にある事件があったことを知るが……。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ