<最新情報アラカルト
SSブログ

土曜プレミアム・特別編集版「鬼滅の刃」遊郭潜入編 [テレビ]

土曜プレミアム・特別編集版「鬼滅の刃」遊郭潜入編です。

001_size6.jpg

無限列車での任務を終えた炭治郎たちが、鬼殺隊最高位の剣士≪柱≫の一人・音柱の宇髄天元とともに向かうのは、鬼の棲む遊郭。新たな戦いが幕を開ける。

原作単行本全23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破した漫画『鬼滅の刃』(集英社ジャンプ コミックス刊)を原作としたアニメ『鬼滅の刃』。無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を、特別編集版で2週連続放送!

この放送ならではの要素として、制作会社のufotableによる新規アイキャッチと新規提供バックイラスト、そして現在上映中の

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のワールドツアードキュメンタリー映像をお届け!第一夜となる今夜は、東京での舞台挨拶の模様を特別映像でお送りする。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「プーと大人になった僕」 [テレビ]

金曜ロードショー「プーと大人になった僕」です。

cc7a5e6aa95355ad.jpg

★地上波初放送・本編ノーカット★

★「くまのプーさん」初の実写映画を本編ノーカットで地上波初放送★大人になったクリストファー・ロビンと親友プーの奇跡の再会★ディズニーが贈る大人も癒される友情物語

昔々、クリストファー・ロビンという小さな男の子が「100エーカーの森」という空想の世界で動物のぬいぐるみたちと楽しい日々を過ごしていた。一番の友達はくまのプーさん。しかしクリストファーは寄宿学校に入るため仲間たちと別れることに。月日が経ち、大人になったクリストファーは、愛する妻や娘と過ごす時間を持てず、仕事中心の忙しい毎日を送っていた。ある日突然、彼の前にかつての親友プーが現れ…。



楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

プレバト!!春の3時間スペシャル [テレビ]

プレバト!!春の3時間スペシャルです。

666271.jpg

【俳句『春光戦』決勝★黒板アート★丸太アート】

【俳句】名作ぞろい…見事芸能人・春の俳句ナンバーワンに輝くのは【黒板アート】卒業シーズン恒例!思いを込めて【丸太アート】チェーンソーだけで仕上げる豪快アート

【俳句】 芸能人春の俳句タイトル戦「春光戦」。決勝に進出したのは、永世名人の梅沢富美男、フルポン村上、千原ジュニア、フジモン、そして予選を勝ち抜いた特待生4級春風亭昇吉、名人4段皆藤愛子、特待生5級勝村政信、名人10段キスマイ横尾、特待生4級森迫永依、名人6段立川志らく。決勝のお題は「給与明細」。夏井先生が「上位9人までは詩があった」と語る名作ぞろいの中で見事、春の俳句ナンバーワンに輝くのは…?

【第3回「黒板アートコンテスト」】 田中道子、辻元舞、中村嶺亜(7MEN侍)、野性爆弾くっきー!、栗原恵、山下リオというアート自慢がずらり。今回の舞台は茨城県・筑西市立下館北中学校。廃校が決まり、在校生や卒業生の思い出がこもった黒板に描く、卒業シーズン恒例の企画。今回も卒業生や生徒、地元の皆さんにも披露する。思いをこめた黒板アートでトロフィーを手にするのは果たして…?

【丸太アート】 参加したのは魔裟斗、光宗薫、小松利昌、望月理恵、レイザーラモンHGの5人。前回優勝の魔裟斗は絶対に2連覇!と自信満々。初挑戦の光宗はチェーンソーが初めてで少し不安と語る。芸術大学卒業の小松、トーストアートの特待生である望月、HGもパワーが必要な査定だけに優勝を狙う。1本の丸太をチェーンソーだけで切り出し家具に仕上げる豪快なアート。優勝を飾るのは…?



楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スタンドUPスタート 最終話 [テレビ]

スタンドUPスタート 最終話です。

ogp.jpg

【「資産は人なり」最高の仲間たちVS大企業】

義知社長率いる三ツ星重工が取り組む国交省の公募に大陽と仲間達も応募する事に。勝ち目がないと言う大海は大陽の誘いに乗らない中、虎魂と隼人がある事を思いつく

三星大陽(竜星涼)は『三ツ星重工』の社長の座を追われた兄・大海(小泉孝太郎)に「スタートアップしよう!」と持ちかける。小野田虎魂(吉野北人)や林田利光(小手伸也)、羽賀佳乃(山下美月)、武藤浩(塚地武雅)、山口浩二(高橋克実)、加賀谷剛(鈴木浩介)の面々など、これまで大陽が出会ってきた最高の仲間という名の“資産の力”を結集させて、国交省による次世代型インフラ長寿化技術のプロポーザル〈企画競争入札〉

に応募し『三ツ星重工』に勝とうというのだ。そのために大陽は、東京英明大学の三上珠緒(田鍋梨々花)や准教授の河野幸(星野真里)とともに研究してきた、動物の血管の裂傷を見つけることが出来る技術を応用して、インフラ内部の劣化を判別するシステムを確立しようとしていた。
だが、この公募は、大海が社長だったころから『三ツ星重工』が入念な準備を進めてきた案件であり、大海の後を継いで新社長に就任した叔父の

義知(反町隆史)と部下になった八神圭吾(柳俊太郎)らの裏工作もあって『三ツ星重工』の勝ちは最初から決まっているような状況だった。「寄せ集めのチームで三ツ星に勝てるわけがないだろう。わざわざ負けにいく必要はない。今ここで引き返せ」と大海は、大陽に告げて去っていく。
一方、大陽が義知に挑む形となったこの闘いは“三星家対決”としてマスコミからも注目を集めはじめ…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコの知らない世界 春のドーナツ祭り!ミスド&クリスピー&最新生ドーナツ大集結 [テレビ]

マツコの知らない世界 春のドーナツ祭り!ミスド&クリスピー&最新生ドーナツ大集結です。

d0e55360e4b74229eafe1e6573ed53a9.jpg

最前線にマツコ驚き!王道ミスド/クリスピークリーム/行列話題の生ドーナツ/究極揚げたて…新食感ドーナツ豪華大集結▽お菓子缶の世界続報…60年前の激レア缶が!

マツコの知らない世界 2023春のドーナツ祭りSP!ミスドの秘密&最新生ドーナツ
年間500種類のドーナツを食べるイラストレーターが登場▽マツコ、ペロリ!第5次ブーム到来中“ドーナツ”▽王道ミスド/クリスピークリーム/行列必至の生ドーナツ/独創的な個性派ドーナツ/究極揚げたて…フワフワ、もちもちだけじゃない!驚きの新食感ドーナツが続々▽お菓子缶の世界続報…60年前の激レア缶発見!?



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

罠の戦争 最終話 [テレビ]

罠の戦争 最終話です。

ogp (1).jpg

【最終回!権力の闇に射す光は…衝撃結末へ!さよなら鷲津亨】

ついに最終回!眞人(杉野遥亮)の悲しき報復に鷲津(草彅剛)が出した答えは?弱き者の復讐のはずが、権力という魔物に囚われてしまった鷲津が辿る衝撃クライマックス-

鷲津(草彅剛)を陥れるために怪文書をばらまいた犯人は眞人(杉野遥亮)だった。その動機が、亡くなった兄の陳情を鷲津が取り合わなかったことだと察した梨恵(小野花梨)は、眞人に当時の状況を説明。しかし眞人は、納得するどころか、秘書として尊敬できる先輩であり、ひそかに思いを寄せる梨恵が、真実を知りながら鷲津をかばっていたことにショックを受け、もう誰も信じられないと、ある場所へ向かう。



楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キッチン革命 第2夜 [テレビ]

キッチン革命 第2夜です。

maxresdefault (1).jpg

美味しい食事を、明るいキッチンで!【食の革命】で日本を変えた女性の物語女性建築家とチームが一丸となり、ステンレスの流し台を備えたダイニングキッチンを発明する!

昭和30年、公団住宅をつくるにあたり、設計課長・本郷義彦(成田凌)は日本初の女性一級建築士・浜崎マホ(伊藤沙莉)にアドバイザーを依頼。マホは、それまで北側にあった寒い台所を南側に置き、快適なものにしたいと話す。さらに、“狭さに挑戦する”ことを決意。妻・栄子(中村アン)のためにも素敵な台所をつくりたいという本郷と共に、住宅公団副総裁・鈴木仙吉(北村一輝)の反対にあいながらも理想の台所づくりのため奔走するが…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キッチン革命 第1夜 [テレビ]

キッチン革命 第1夜です。

maxresdefault (1).jpg

美味しい食事を、明るいキッチンで…!【食の革命】で日本を変えた女性の物語を2夜連続で放送
第1夜は、料理を数字で表そう【レシピ】を生んだ女性医師の物語!

綾子(葵わかな)は、母・房枝(石田ひかり)を病気で失った経験から、父・茂雄(杉本哲太)の反対を押し切り、医者になる。花園教授(渡部篤郎)がいる医院に入局後、先輩医師・昇一(林遣都)と共に胚芽米の研究を始める。当時、脚気は有効な治療法が確立されていなかったが、ビタミンB1が多く含まれる胚芽米に注目。綾子は、叔母・フネ(筒井真理子)に胚芽米を炊いてもらい、おいしく炊くための条件を数値化していくが…。







楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードショー「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」 [テレビ]

金曜ロードショー「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」です。

maxresdefault.jpg

★地上波初放送★

★世界中で愛される大ベストセラー絵本を実写映画化★かわいいウサギが都会に飛び出しワルの道へ!?個性豊かな動物たちが大活躍★番組冒頭では前作のあらすじを紹介!

日々の暮らしにウンザリしたウサギのピーターは、湖水地方を飛び出し大都会へ。そこで父の親友と名乗るウサギのバーナバスに出会う。都会でタフに生きるバーナバスに父親の面影を重ねるピーター。実はバーナバスは人間に恨みを抱き復讐の機会を伺っていた!ある日、バーナバスは最高級ドライフルーツの強奪作戦を計画する。ピーターは悪党ウサギになるべく、湖水地方にいる妹や動物の仲間たちをメンバーに加え作戦に参加するが…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

しょうもない僕らの恋愛論 最終話 [テレビ]

しょうもない僕らの恋愛論 最終話です。

shomokoi_key.jpg

【俺の中のしょうもないモン】

【主演・眞島秀和】かつて愛した人から届いた友達申請をきっかけに、後悔を抱えた男と素直になれない女、純粋な少女が仕事に恋に、人生に向き合うヒューマンストーリー。

絵里(矢田亜希子)と別れて数年後。フリーのデザイナーとして忙しい日々を送る拓郎(眞島秀和)は、ある日、転倒し大けがをしてしまう。一方、大学生になったくるみ(中田青渚)は出版社でバイトを始め、いつか憧れの漫画家・ワカタマコに会いたい、という目標を持ちつつ楽しく過ごしていた。そんなある日、くるみは、出版社で拓郎と鉢合わせする。さらに、拓郎が絵里と別れたことを知って…。それぞれの恋の結末は…!?



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ