<最新情報アラカルト
SSブログ

リバーサルオーケストラ 第4話 [テレビ]

リバーサルオーケストラ 第4話です。

maxresdefault.jpg

【家庭か音楽か…悩む団員を救え!!】

初音(門脇麦)を抱きしめ囁いた三島(永山絢斗)の言葉とは!?朝陽(田中圭)の選曲で初音はスランプに…。みどり(濱田マリ)は、家庭か音楽か選択を迫られ…!?

初音(門脇麦)は復帰ステージの会場で三島(永山絢斗)と再会。初音を抱きしめ囁いた三島の言葉とは…!?朝陽(田中圭)は次の定期演奏会に向け、初音をヴァイオリン協奏曲のソリストに指名。しかしそれは10年前に弾くはずだった曲で、初音はスランプに…。
そんな中、受験生の娘を抱えるヴィオラのみどり(濱田マリ)は、家庭か音楽か選択を迫られる。みどりを救うため、ポンコツ玉響はある作戦を決行!!感涙必至の応援歌!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

夕暮れに、手をつなぐ 第3話 [テレビ]

夕暮れに、手をつなぐ 第3話です。

maxresdefault (2).jpg

【いつか、この夢が咲く。】

広瀬すず×永瀬廉▽それぞれの恋を見つけていく2人だったが・・・空豆は心沸き立つ夢の種に出会う!脚本・北川悦吏子が描く、夢追う2人の青春ラブストーリー!

「とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない」
ひとつ屋根の下、共同生活を送る浅葱空豆(広瀬すず)と音(永瀬廉)。それぞれの恋を見つけていく2人。そんな中、空豆は「人生が大きく変わるかも」と思える、心沸き立つ夢の種に出会う!運命の出会いをきっかけに、動き出す空豆と音の新たな道。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女神の教室〜リーガル青春白書〜 第4話 [テレビ]

女神の教室〜リーガル青春白書〜 第4話です。

newsThm-07.jpg

【真中の裏の顔が明らかに!!模擬裁判中断の理由とは!?】 

[真中の裏の顔がついに明らかに!?]真中VS水沢再び!藍井ゼミ選抜テストが火種に!!突如、模擬裁判を行うと宣言した柊木の意図とは!?

藍井(山田裕貴)のゼミの選抜テストが、予定より前倒しで実施されることに。藍井ゼミに何としてでも入りたい学生たちは、柊木(北川景子)の講義でも授業そっちのけでテスト対策に夢中になってしまう。真中(高橋文哉)らも選抜テストに備える中、藍井から雪乃(南沙良)が実務演習を辞めたと聞かされ動揺。柊木は学生たちの焦りを察しながらも、新たな事案を提出する。今回柊木が学生たちに課すのは、民事事件に関する事案。とび

職の一人親方Aが元請け業者の工務店B社から依頼を受けて仕事中マンションの2階から転落してケガを負い、1カ月後に硬膜外出血を起こして急死。原因は転落事故だった。Aの妻は転落防止ネットの設置を怠ったB社に損害賠償請求したが拒否されている。どのような結論が妥当か検討するよう学生たちに指示した柊木。
そんな中、真中は久しぶりに会った学生時代の友人たちとの飲みの場で一流企業に就職した彼らの近況を知り、友人

と自身の状況を比較して焦りを募らせる。さらに妹の美羽(山口まゆ)からは、真中自身が学生時代に就職活動で失敗した会社から内定をもらったと報告され…。
選抜テスト当日。予想以上の問題数が出題される中、スラスラ問題を解く雪乃、そして考え込みながらも解き進める桐矢(前田旺志郎)、水沢(前田拳太郎)、向日葵(河村花)たち。一方、真中は最近のイライラから問題に集中することが出来ないうちに時間が過ぎてしまい…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Get Ready! 第4話 [テレビ]

Get Ready! 第4話です。

ogp.jpg

【命か才能か?生きる価値の真意…】

最強の闇医者チームが患者の命を救う!余命わずかの天才彫刻家に突き付けられた究極の選択!命か才能か…生きる価値の真意とは?そして明かされるクイーンの過去…

余命わずかの天才彫刻家・古賀洋子(美村里江)。ジョーカー(藤原竜也)たち闇医者チームに手術をお願いするも、彼女の才能は命を脅かしている脳腫瘍の影響だったことが判明する。手術すれば命は助かるが、才能はなくなると告げるエース(妻夫木聡)。命か才能か…究極の選択を突き付けられた洋子の選択は?そして、自ら「生きる価値」を選んだクイーン(松下奈緒)の過去も明らかに…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大病院占拠 第3話 [テレビ]

大病院占拠 第3話です。

590214.jpg

日本が誇る大病院で、前代未聞の占拠事件発生。
巻き込まれたのは、一人の捜査官。
人質を救うため犯人に立ち向かうタイムリミット・バトル・サスペンス

次なる標的は医師・土佐大輔(笠原秀幸)。時間までに土佐の罪を明らかにしなければ命はない。残された時間はわずか。武蔵(櫻井翔)は急ぐ。
『百鬼夜行ちゃんねる』登録者数は約30万人に到達。
一方、閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未)は、看護師のしおり(呉城久美)が病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと鬼に訴える。
武蔵と青鬼の息をのむ交渉バトル!
そして早くもあの鬼の素顔が明らかに!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

100万回 言えばよかった 第3話 [テレビ]

100万回 言えばよかった 第3話です。

maxresdefault (1).jpg

「家族という罠」

尾崎莉桜の正体が分かり、事件解決に向けて捜査が進む中、悠依(井上真央)は直木(佐藤健)の母・佳織(長野里美)に会うことに。そこで明らかになる直木の過去とは…。

譲(松山ケンイチ)は悠依(井上真央)に直木(佐藤健)が殺人事件に関与している可能性があると説明する。事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と一緒に直木の父親(相島一之)を訪ねる。そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。そんな中、直木の母親(長野里美)が悠依に会いたいと言いだし…。明らかになる直木の過去と、事件に関わる尾崎莉桜の正体とは…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

忍者に結婚は難しい 第4話 [テレビ]

忍者に結婚は難しい 第4話です。

mainvisual.jpg

【親友が裏切り者夫婦は一時休戦】

爆弾テロ阻止任務以降、お互いに不審感を抱き始める二人‥。そんな中、音無が失踪!伊賀の内通者疑惑!?夫婦の離婚問題は一時休戦。音無夫婦を救えるのか!?

甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒)は、イベント会場を狙ったテロの際、仕掛けられた爆弾が爆発する直前に夫の悟郎(鈴木伸之)が自分のことをかばったことに不審を抱く。悟郎は爆弾があることを知っていたのではないか、という疑念だった。一方、伊賀忍者の悟郎も蛍のカバンの中から爆弾を仕掛けた場所を記した地図を見つけ、蛍がテロに関わっているのではないかと疑っていた。二人はともに相手からさりげなく情報を引き出そうとするが、

……。
同じころ、伊賀忍者の音無祐樹(勝地涼)は、自宅のリビングで、イベント会場に設置した監視カメラの映像をチェックしていた。翌朝、伊賀の本部に報告書を提出しなければならなかったのだ。だが、映像を見ていた音無は何かに気づき焦り始める。夫の様子がおかしいことに気づいた妻の恵美(筧美和子)は「今日の爆発のこと?」と声をかけた。すると音無は「任務のことに口出しするな」と言い放って家を出ていってしまう。

あくる日、郵便局に出勤した悟郎は、郵便局長で伊賀忍者でもある熊沢治(六角慎司)から、音無が本部からの呼び出しを無視し姿を消したことを知らされる。伊賀の本部は、音無が第2の爆弾のことを知っていた一人であることから、彼が甲賀に爆弾のことを教えた内通者ではないかと疑っているらしい。一方、蛍のもとへは家を出て行ったきり連絡が取れない夫のことを心配した恵美が娘の杏(河野彩吹)を連れて訪ねてきて……。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リバーサルオーケストラ 第3話 [テレビ]

リバーサルオーケストラ 第3話です。

maxresdefault.jpg

【ポンコツ玉響の初舞台!!新メンバー加入】

玉響の初公演直前、オケの大黒柱であるティンパニが突然退団!本番まであと4日…初音(門脇麦)は朝陽(田中圭)から、ある人物をスカウトしてくるよう命じられ…!?

初音(門脇麦)と蒼(坂東龍汰)の同居生活がスタートし、新生・玉響は初公演へ向け一致団結!と思った矢先、オケの大黒柱であるティンパニが突然退団!本番まであと4日…初音は朝陽(田中圭)から、大至急ある人物をスカウトしてくるよう命じられ、東京へ。そこで見た人物とは…!?
一方、10年ぶりの復帰ステージに不安を抱く初音。本番直前、逃げ出したくなる初音に朝陽は…。玉響は、無事本番を迎えられるのか!?





楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

夕暮れに、手をつなぐ 第2話 [テレビ]

夕暮れに、手をつなぐ 第2話です。

maxresdefault (2).jpg

【まさかの恋が始まった】

広瀬すず×永瀬廉▽不思議な運命の巡り合わせ。まさかの恋が始まった!!
脚本・北川悦吏子が描く、まだ何者でもない夢追う2人の青春ラブストーリー!

「とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない」
運命的で衝撃的な出逢いを果たした浅葱空豆(広瀬すず)と音(永瀬廉)。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、不思議な運命の巡り合わせから、空豆と音は共同生活をおくる事に。そして、まさかの恋が始まる!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女神の教室〜リーガル青春白書〜 第3話 [テレビ]

女神の教室〜リーガル青春白書〜 第3話です。

newsThm-07.jpg

【迷宮入りした6歳男児殺人事件!黙秘権を巡るディベート】

[迷宮入りした6歳男児殺人事件]黙秘権を巡るディベートバトル!!雪乃の爆発する感情に驚愕の一同!学生たちの心を動かすのは恋!?

柊木雫(北川景子)は刑事の風見颯(尾上松也)から、自身が担当した事件について柊木の裁判官としての意見を聞きたいと呼び止められた。しかし、実際に裁判を見聞きしていないため軽はずみな見解は出来ないと断る柊木。
その翌日、実務演習の講義で柊木が新たに学生たちに課した事案は「黙秘権」。郊外の森で男児A君の死体が発見され、森にはA君と男Xが並んで歩く足跡が残されていた――。証拠はそれだけで目撃者もなく

犯行を認めるためにはXの証言が必要だが、黙秘権を行使されたら起訴出来たとしても無罪となる可能性が高い。
藍井仁(山田裕貴)が呆れる中、柊木は黙秘権について肯定派を真中信太郎(高橋文哉)、水沢拓磨(前田拳太郎)、天野向日葵(河村花)、否定派を照井雪乃(南沙良)、桐矢純平(前田旺志郎)に分けてディベートさせる。
早速ディベートが開始されるも、肯定派の意見に桐矢は追い詰められる。

その時、雪乃が口を開くも、黙秘権は行き過ぎた加害者擁護だと珍しく荒ぶった態度を見せる。その言葉は被害者の痛みを代弁するかのようで…。ジャッジを任された藍井は桐矢たち否定派の勝利を告げる一方で、雪乃の感情的な発言は弁論ではないと切り捨てる。柊木は次回の講義は否定派と肯定派を入れ替えてディベートをすると告げその日の講義は終了。講義後、柊木は加害者擁護に感情的な雪乃について藍井に相談するが…。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ