<最新情報アラカルト
SSブログ

風間公親-教場0- 第4話 [テレビ]

風間公親-教場0- 第4話です。

news09thm.jpg

【『孤独の胎衣(えな)』木村拓哉×新垣結衣】

人気工芸家殺人事件…容疑をかけられた大学生の妊婦と、目撃証言の矛盾!?風間道場初の女性刑事・隼田聖子の過去…弱音を吐けない刑事の孤独と、守るべきもの。

県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)が以前逮捕した殺人犯が、出所後、事務員の伊上幸葉(堀田真由)に接触。彼女のカバンに、犯人が当時凶器として使っていた千枚通しを入れた。風間から指導を受けている新人刑事の隼田聖子(新垣結衣)は、幸葉が怖がっていることを風間に伝える。風間は、自宅周辺を警備させていること、そして念のためほかの部署に移ってもらうことを幸葉に告げる。

ある日、人気工芸家の

浦真幹夫(淵上泰史)が、自宅のリビングで死体となって発見される。現場へと向かう風間と隼田。遺体は腐敗が進んでおり、死後4日ほど経過しているようだった。風間から所見を求められた隼田は、遺体の頭部にある傷が真横よりやや正面についていることから、向き合っているときに殴られたものと判断し、顔見知りの犯行だと返す。ほどなく、隣の家に住む小学生から、浦真家から女性が出てくるところを目撃したという証言が

得られた。また、浦真にはラウラというイタリア人の婚約者がいた。浦真はラウラに「ベビー用品を買いに行こう」というメールを送っていたが、彼女は妊娠していないらしい。

一方、事件の直前と思われる時間に、道路のNシステムに浦真の車が記録されていた。助手席に同乗していたのは、19歳の大学生・萱場千寿留(生見愛瑠)だった。隼田は、風間とともに千寿瑠のアパートを訪ねるが…。







楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストマン-全盲の捜査官- 第2話 [テレビ]

ラストマン-全盲の捜査官- 第2話です。

poster1.jpg

「相棒は殺人犯!?」

相棒が殺人事件の容疑者!?12年越しの真実とは!?無敵のバディ解消…
相棒が隠し続けた衝撃の過去とは!?

皆実(福山雅治)は着任早々、吾妻(今田美桜)を勝手に新メンバーとして迎え入れた。心太朗(大泉洋)はそんな皆実の勝手な行動が面白くない。そんな中、東京郊外の河川敷で女性の絞殺体が発見された。
先に駆け付けた佐久良(吉田羊)班にまじり、遺体を検死して死亡推定時刻や死因を見事に推測してみせる皆実。一方、心太朗は遺体の状況から12年前に担当した事件と酷似していることに気付く。

その当時、心太朗が逮捕した犯人が出所していた。心太朗は犯人を疑い、再び乱暴な手段で自供させようとするが、そこで、心太朗の衝撃的な過去の秘密をばらされてしまう。
そして、その秘密が明かされたことで、心太朗は12年前の事件の誤認逮捕、さらには犯人だった可能性も浮上して、捜査一課で孤立する。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Dr.チョコレート 第2話 [テレビ]

Dr.チョコレート 第2話です。

ogp03.jpg

極秘手術の条件は、現金一億円とチョコレート!?謎多き義手の元医者と天才的オペスキルを持つ10歳の少女が、ワケあり患者の命を救うドクター・エンターテインメント!

謎多き義手の元医者Teacher(坂口健太郎)と天才的オペスキルを持つ寺島唯(白山乃愛)は、ワケあり患者の命を救い、2年前に唯の両親の命を奪った陰謀を追う!今回の依頼人・百瀬杏樹(恒松祐里)の見た目はごく普通の会社員。1億円を用意できるようには見えないが…この女、一体何者?さらに2年前の爆発事件の実行犯が手術現場に現れる!銃撃戦の中、杏樹の命の行方は!?Teacherの義手の秘密も明かされる!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と 第2話 [テレビ]

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と 第2話です。

00002299001.jpg

「多数決」

山田裕貴×赤楚衛二がサバイバル!都心へ向かう電車が突如見知らぬ世界へ…。そこは水も食料もない。生きられる時間あと2日間…。疑うべきか信じるべきか、心理戦が始まる

電車の一両が見知らぬ世界へ飛ばされてから、2日目となった。乗客たちは、ここがどこなのか、どうしてこうなったのか分からないまま救助を待つが、心身ともに限界を迎えていた。飲料を運んでいた作業員が持っていたはずの水は見つからない。乗客たちはこの中に、水を独り占めしている犯人がいるはずだとお互いを疑い始める。そんな中、ある人物が犯人として浮かび上がり…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたがしてくれなくても 第3話 [テレビ]

あなたがしてくれなくても 第3話です。

FrrOwCFaAAA_iUj.jpg

【キスだけで満たされるなんて】

体を重ねればそこに愛があると信じていたけれど…したくない側の事情と満たされない気持ちが行きつく先…間違いとわかっていても止められぬ想い…私、最低だ…

吉野みち(奈緒)は夫の陽一(永山瑛太)から花束をプレゼントされ、2年ぶりに陽一から求められたことに高揚感を抱いたが、そんな陽一の態度に一抹の違和感も覚えた。その頃、新名誠(岩田剛典)は楓(田中みな実)との結婚記念日を祝うためレストランにいた。だが、楓は急な仕事が入り、レストランには現れなかった。

翌日。会社から帰宅する途中、みちは新名を見つけて歩み寄る。セックスレスが解消に向かいそうだとうれしそうに報告するみちに、新名はほほ笑んで祝いの言葉を贈るが、その表情にはかげりがあった。
一方、陽一が働くカフェは、三島結衣花(さとうほなみ)の接客が評判になって繁盛しはじめていた。高坂仁(宇野祥平)は、陽一に「お前、なんか変わったよな」と話す。2人の会話を聞いていた三島と陽一の目線が交わり…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

それってパクリじゃないですか? 第3話 [テレビ]

それってパクリじゃないですか? 第3話です。

ogp (1).png

お人好し新米社員と妥協ゼロのエリート上司の凸凹コンビが、飲料メーカーを舞台に繰り広げる知的財産エンタメドラマあくどいパクリから大切な仲間と商品を守れるか!?

月夜野ドリンクの一大プロジェクトの目玉商品である「カメレオンティー」が完成間近となり、開発部の高梨部長(常盤貴子)が知財部に特許出願を依頼。亜季(芳根京子)に北脇(重岡大毅)が命じたのは、その新技術が既存の特許を侵害していないか調べる<侵害予防調査>だった。亜季はさっそく取り掛かるが、その調査によって思わぬ事実が発覚。亜季が慕う先輩が開発するスムージーの製法が他社の特許を侵害していた…





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

王様に捧ぐ薬指 第2話 [テレビ]

王様に捧ぐ薬指 第2話です。

rmac9G9YoajwpbZD.jpg

絶世美女の“ド貧乏シンデレラ”が、“絶対的王様”の御曹司から突然のプロポーズ!?愛は一切ナシの“メリット婚”から始まる超打算的シンデレラストーリー!

夫婦となった綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)は、見事ラブラブ夫婦を演じきっている。そんな表の顔とは違い、実家暮らしの綾華は裏口から帰宅するという徹底振りで、世間の目を誤魔化し続けていた。綾華が実家に戻った矢先、東郷から電話が…。静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで自転車を走らせていた。静から「私の趣味に付き合って欲しい」と言われた綾華。静に連れ回され、

仕事にも追われる綾華は疲労困憊状態だった。そんな時、いつものラブラブ動画の撮影中に大喧嘩に発展してしまう。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ちし、さらに綾華の口から「離婚」の言葉が飛び出し…!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

風間公親-教場0- 第3話 [テレビ]

風間公親-教場0- 第3話です。

news09thm.jpg

【『毒のある骸』木村拓哉×新垣結衣】

刑事指導官・風間公親と、新たにバディを組むことになった新人刑事の隼田聖子。小学生の娘と二人で暮らしていたが、刑事の仕事と娘との生活の両立に悩んでいた。

県警本部捜査一課の刑事指導官・風間公親(木村拓哉)のもとに、新たにバディを組むことになった新人刑事の隼田聖子(新垣結衣)がやってくる。隼田は、訳あって小学校4年生の娘・ゆかり(諏訪結衣)と2人で暮らしているシングルマザー。「出来ることは1人で。出来ないことは2人で」を合い言葉に、娘と助け合って仲良く暮らしていた隼田だったが、真面目な性格ゆえ、刑事の仕事と娘との生活の両立に悩んでいた。

ある日、住宅で変死体が発見される。死亡したのは大学の法医学教室で助教授を務める宇部祥宏(浅利陽介)。宇部は一人暮らしで、自宅の外で倒れているところを近所に住む主婦が発見していた。外傷がないことから、毒物による中毒死の可能性が高かった。

隼田とともに現場に向かった風間は、宇部宅のテーブルの上にあった「先にテンゴクへ行ってます」というメモを発見する。風間から「他殺か自殺か?」と問われた隼田は、

天国という文字がカタカナであること、遺書のようにも見えるそのメッセージが、便せんなどではなくメモ用紙であることへの違和感を口にする。

その日の午後、風間と隼田は、宇部の司法解剖に立ち会う。解剖を行ったのは、宇部の上司で、次期医学科長に内定している椎垣久仁臣教授(佐々木蔵之介)だった。椎垣は、死因は青酸塩を服毒したことによる中毒死で、他殺と思える所見はなかったとの見解を示すが…。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストマン-全盲の捜査官- 第1話 [テレビ]

ラストマン-全盲の捜査官- 第1話です。

poster1.jpg

「新時代のヒーロー」

全盲のFBI捜査官×孤高の刑事!無敵のコンビ誕生!!難事件に挑む!
都内で起きた無差別連続爆破事件…犯人は無敵の人!?その正体とは!

全盲のFBI捜査官、皆実広見(福山雅治)は、どんな難事件も必ず最後に解決することから“ラストマン”と呼ばれていた。
そして、日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやってきた。そして、アテンドを命じられたのが、警察庁人材交流企画室・室長の護道心太朗(大泉洋)。
誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない刑事である。

二人の出会いは最悪だった。最初のアテンドで皆実は飛行機内でトラブルを起こし、挙げ句の果てに焦る心太朗をよそに余裕の表情でそばをすするしまつ。
さらに、歓迎式典では無差別連続爆破事件の犯人を逮捕すると宣言。
皆実の身勝手な捜査に巻き込まれていく。
その事件は、捜査一課の佐久良円花(吉田羊)率いる佐久良班の面々がおいかけていた事件で、皆実は佐久良班と対立する。

そんな中、新たな爆発事件が発生する。
皆実はさっそく事件現場に向かう。
そこで、浮かび上がる事件の真実とは!?
新時代の痛快バディドラマが今開幕する!









楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Dr.チョコレート 第1話 [テレビ]

Dr.チョコレート 第1話です。

ogp03.jpg

極秘手術の条件は、現金一億円とチョコレート!?謎多き義手の元医者と天才的オペスキルを持つ10歳の少女が、ワケあり患者の命を救うドクター・エンターテインメント!

“医療界のバンクシー”と称される天才外科医『Dr.チョコレート』。その正体は、10歳の少女!?謎多き義手の男“Teacher”(坂口健太郎)が天才的オペスキルを持つ少女(白山乃愛)と共に、シンガポールから2年ぶりに帰国。クセあり医療スペシャリストが集う「チョコレート・カンパニー」を結成し、ワケあり患者の命を救っていく!その裏には、少女の両親を奪った2年前の事件の真相を明らかにする目的が―!







楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ