<最新情報アラカルト
SSブログ

テセウスの船 第7話 [テレビ]

テセウスの船 第7話です。

ogp.jpg

【新章スタート!運命の事件当日】

再び過去に戻った田村心(竹内涼真)は、父・文吾(鈴木亮平)と犯人を追う!すると犯人は狙いを和子(榮倉奈々)に!?家族に危険が迫る中、ついに毒殺事件当日を迎える….

田村心(竹内涼真)は犯人を知った直後、再び過去にタイムスリップ。しかし、犯人は村から姿を消していた。行方が掴めず焦る心と文吾(鈴木亮平)。みきおは計画を邪魔させまいと和子の命を狙おうと罠を仕掛ける!そんな中、文吾は和子(榮倉奈々)と慎吾が心中するという未来に変わったと知る。強引に村を出ろという文吾と大ゲンカになった家族に、心はある提案をする。そして、家族の運命を決める事件当日を迎える。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第8話 [テレビ]

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第8話です。

maxresdefault.jpg

"脳"という神の領域に踏み込む天才医師たち。患者を救うために彼らは何を手放したのか?神の技術と人間の苦悩・葛藤を描く リアル・ドクターストーリー

脳出血が原因で自分の麻痺した腕を他人の腕と思い込む、いわゆる“エイリアンハンド"と診断された患者・前川(金田明夫)を担当する事になった幸子(広瀬アリス)。前川はさらに、自分の左腕を擬人化し“愛する若い女性"だと思い込んでいた。一刻も早く手術の同意を得なくては危険な状態の中、妻・純子(原日出子)は夫の態度に怒り、同意書へのサインを拒絶するのだった!深山(天海祐希)を頼ろうとする幸子だったがー。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「トイ・ストーリー」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「トイ・ストーリー」です。

★ディズニー&ピクサー作品

最新作「2分の1の魔法」公開記念★愉快なおもちゃたちが大活躍する大ヒットシリーズ★すべてはここから始まった!ウッディとバズの【愛と感動】の大冒険★本編ノーカット

カウボーイ人形・ウッディは少年アンディの一番のお気に入り。ところがアンディの誕生日にアクション人形・バズが現れた事でアンディはすっかりバズに夢中。嫉妬するあまりウッディはバズに意地悪を繰り返すように。ある日ウッディとバズはひょんなことからおもちゃいじめが趣味の少年に捕まってしまい大ピンチに陥る。アンディの元に帰るため、脱出作戦で力を合わせていくうちに、二人は次第に友情の絆が芽生えていく!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アライブ がん専門医のカルテ 第8話 [テレビ]

アライブ がん専門医のカルテ 第8話です。

EMv46h4VUAAN-H1.jpg

【18歳の少年が抱えるがん】

18歳の男子高生が直面する胚細胞腫瘍というがん…思春期を病院で過ごした少年を救ったものとは?家族の苦悩と医師たちの奮闘…流した涙はいつか笑顔に変わるー

恩田心(松下奈緒)は、抗がん剤治療を受けないと言う高坂民代(高畑淳子)に理由を尋ねる。動けるうちにやりたいことをやっておきたいと答える民代は、心と梶山薫(木村佳乃)の関係を心配していた。薫に会った心は、本当に横浜みなと総合病院を辞めるつもりかと聞く。 そんな時、高校生の井上和樹(萩原利久)が入院してくる。和樹は幼い頃からがんで入退院を繰り返し、今回も大学入学を目前に控えての再発だった。心と一緒に和樹と会った夏樹奈海(岡崎紗絵)は医局で光野守男(藤井隆)に、かつて和樹が入院していた時の様子を聞く。光野は子供の頃の和樹は優しくて頑張っていたと教えるのだが…。和樹もその家族たちも病気に疲弊していた。自分の弟もかつて入退院を繰り返していた経験がある奈海は和樹に寄り添おうとするが…。 一方、心は奈海や結城涼(清原翔)に、若い患者たちの気持ちを知ってもらおうと患者との交流会を開くことになり、そこで、奈海と結城は患者や家族の本音を聞くことに…。交流会の後、心は薫たちを自宅に誘う。恩田家に着くと、結城と奈海は京太郎(北大路欣也)と漣(桑名愛斗)が待つ室内に入るのだが、薫は躊躇(ちゅうちょ)してしまう。そんな薫に心は…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

知らなくていいコト 第8話 [テレビ]

知らなくていいコト 第8話です。

ogp2.png

週刊誌が舞台のお仕事系ヒューマンドラマ

さらなる逆境!ついに“殺人犯の娘"が公に!追う立場から追われる立場になった週刊誌記者・真壁ケイト…それでも働く!吉高由里子主演!お仕事系ヒューマンドラマ!!

襲撃事件で腕を刺されながらも早々復帰したケイト(吉高由里子)は右トップを狙う大ネタの真相を掴むべく、取材に奔走する。そんな中、ついにケイトが殺人犯・乃十阿徹(小林薫)の娘であるという記事が他誌に掲載されて編集部は騒然!尾高(柄本佑)は他誌にリークしたのが春樹(重岡大毅)と察して、ある行動に出る。追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイト。それでも記者として仕事に立ち向かう…!





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋はつづくよどこまでも 第7話 [テレビ]

恋はつづくよどこまでも 第7話です。

31019a9ff22418337eb47c44de3614652fad9964031e7d579a5e5ef66553f8aca0929dec75dde0e7d23aac5c8a91345b96bbe3e32e254c936664008437f7757f.jpg

【最強王子現る!?魔王が嫉妬の化身に】

上白石萌音×佐藤健で送る胸キュンラブストーリー!ついに付き合い始めた勇者と魔王!動き出した四角関係!そしてワガママ御曹司患者の登場でさらなる波乱が!?

みおり(蓮佛美沙子)の告白を見てしまった七瀬(上白石萌音)は動揺し、さらに来生(毎熊克哉)の告白を受け混乱する。そんな時、流子(香里奈)の計らいで、天堂(佐藤健)と遊園地デートの約束をする。初めてのちゃんとしたデートをする二人だが…。さらに病院には、ある大企業の御曹司・上条(清原翔)が入院してくる。上条は七瀬を専属ナースにしてほしいと言い出して、さらなる波乱が巻き起こる!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第8話 [テレビ]

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第8話です。

3747ff759169103737f278ea0e926e2d.jpg

【いよいよ最終章!悪を処刑する仕置き人】

法で裁けない凶悪犯(佐藤江梨子)が殺された。それ以外にも3人の危険人物が。悪を憎む者の犯行、ミハンでしか知りえない情報…犯人は捜査員たちの誰なのか!?

ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が失踪していた。地権者から土地をだまし取り、殺害しようとしていた不動産詐欺師、借金を返せない相手に保険金をかけて殺そうとしたSNS闇金の経営者、水上バイクで女性をひき殺した事故をもみ消したうえ目撃者の命まで狙った政治家の息子。 井沢(沢村一樹)たちの元へやってきた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、かつて、法で裁けない犯罪者を闇に葬っていたミハン捜査員の田村薫巡査部長の話を持ち出し、その役目が引き継がれていると指摘する。実は、井沢たちが逮捕することが出来なかった大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪していた。凶悪犯が拉致され、殺害されている!?ミハンメンバーの誰かが一連の連続失踪事件に関わっているのか。まるで井沢が犯人だと言わんばかりの口ぶりで話す曽根崎。それに対して香坂(水野美紀)は、ミハンメンバーの中に殺人者がいないことを証明するために真相を突き止める、と宣言する。 3件の失踪者を調べると、彼らが拉致されたと思われる場所には、いずれも防犯カメラがなかった。だがミハンは、ドライブレコーダーなど足を使った捜査で、犯人と思しき人間が映った画像を入手する。その画像とミハンメンバーを歩容認証で照合してみる。浮かび上がる意外な人物。犯人はいったい誰なのか!?そして、物語は未来の謎へと繋がっていく。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テセウスの船 第6話 [テレビ]

テセウスの船 第6話です。

ogp.jpg

【真犯人からの招待状】

事件の真相を追う心(竹内涼真)と由紀(上野樹里)。次々と罠を仕掛けて二人を追い詰める真犯人から、心の元に招待状が届く。心は命を賭けて真犯人と対峙する決意をする….

父・文吾(鈴木亮平)の無罪の証言者を殺害され、心(竹内涼真)は木村さつき(麻生祐未)を真犯人だとにらむ。心は木村みきお(安藤政信)の協力を得て事件の真相を追うが、そこには真犯人の恐るべき罠が仕掛けられていた!窮地に陥った心を救ってくれたのは、記者の由紀(上野樹里)。しかし、そのとき心の元に真犯人から招待状が届く。命を懸けて真犯人と対峙する決意をした心は、由紀に別れを告げるのだった…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第7話 [テレビ]

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第7話です。

maxresdefault.jpg

"脳"という神の領域に踏み込む天才医師たち。患者を救うために彼らは何を手放したのか?神の技術と人間の苦悩・葛藤を描く リアル・ドクターストーリー

階段から転落し後頭部を強打したエステサロン実業家・滝野祥子(原沙知絵)を担当する事になった深山(天海祐希)。祥子の病室には常に二人の男性・池谷(木村了)と西川(夙川アトム)の姿があった。そんな中、深山は、祥子から「人の顔が認識できない」と打ち明けられる。さらに、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた"ことを思い出すのだった!顔が見えない犯人が祥子に忍び寄る。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

病室で念仏を唱えないでください 第6話 [テレビ]

病室で念仏を唱えないでください 第6話です。

ogp3.png

【患者は嘘をつく?僧医の心】

父と慕う人、元恋人…残り限られた時間をどう生きる…悩み続ける大切な人に松本は僧医しか言えない言葉をかける!大物芸能人の大手術を手掛ける天才・濱田の目的とは!?

憲次(泉谷しげる)からステージ4の肺がんであることを知らされる松本(伊藤英明)。そんな中、意識不明で運ばれてきた患者・和田洋平(吉沢悠)、実は三宅(中谷美紀)の元カレだった。変わり果てた元恋人の姿に動揺を隠せない三宅は、洋平を元気付けようと励ましの言葉をかけるが…。一方、あおば台病院では大物芸能人・御代田(藤井隆)の大手術が行われることに。執刀医は濱田(ムロツヨシ)が務めるというが、その裏には…。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ