<最新情報アラカルト
SSブログ

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第4話 [テレビ]

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第4話です。

maxresdefault.jpg

"脳"という神の領域に踏み込む天才医師たち。患者を救うために彼らは何を手放したのか?神の技術と人間の苦悩・葛藤を描く リアル・ドクターストーリー

身元不明で搬送された患者・喜和子(中尾ミエ)の事を何やら知っている様子の西郡(永山絢斗)。深山(天海祐希)は、2年前西郡の手術が原因で喜和子が記憶をなくした事を知る。そんな中、3分しか記憶がもたない内田正と親友・山口清が病院を訪れる。彼を親身に世話する清だが、本当の目的は「殺意」だった…。記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「十二人の死にたい子どもたち」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「十二人の死にたい子どもたち」です。

★地上波初放送★

廃病院に集まった12人の少年少女。その目的は“集団安楽死"…そこになぜか13人目の死体が!今注目の若手俳優が集結した衝撃の密室サスペンス★あなたもきっと騙される

ある夏の日、集団安楽死を求め廃病院に12人の少年少女が集まる。選ばれた者しか知らない計画のはずが、なぜかその場には既にひとりの死体が横たわっていた。一体この死体は誰なのか?死にたいが殺されたくはない12人は、まず死体の謎を解き明かすことに。すると不自然な犯行の痕跡を発見、さらに次々と奇妙な出来事が起こり…。閉ざされた空間の中で繰り広げられる嘘と騙し合い。死を求める彼らが最後に辿り着く結論とは!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アライブ がん専門医のカルテ 第4話 [テレビ]

アライブ がん専門医のカルテ 第4話です。

EMv46h4VUAAN-H1.jpg

【愛する人の死の受け入れ方】

愛する人を亡くした時、人はどう乗り越えるのか?医療現場が提唱する、悲しみの癒し方・グリーフケアとは?夫を失った妻と息子を失った父、二人を照らす再生の光

恩田心(松下奈緒)の夫、匠(中村俊介)の告別式が行われる。参列した光野守男(藤井隆)、阿久津晃(木下ほうか)たちは心に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃)は声をかけることが出来ない。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開する。阿久津や光野は心配するが、心は「仕事をしている方が気が紛れる」と気丈にふるまう。その言葉通り、以前より仕事に打ち込んでいく心だが、突然、警察から京太郎(北大路欣也)に関しての連絡を受け…。 一方、薫は、匠の死に繋がる真相を心に言えないでいた…。打ち明けるべきか否か-。思い悩む薫の元に、先日薫と偶然の出会いを果たしていた関河隆一(三浦翔平)が姿を現し、真の目的を打ち明ける…。 愛する人を失ったとき、遺された家族は、悲しみをどう乗り越えていくのかー。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

知らなくていいコト 第4話 [テレビ]

知らなくていいコト 第4話です。

ogp2.png

「父の殺人事件の意外な事実が明らかに…!」社会の真実を暴いてきた週刊誌の記者が自分の真実に立ち向かう!吉高由里子主演!1話完結のお仕事系ヒューマンドラマ!!

週刊誌記者・真壁ケイト(吉高由里子)は乃十阿(小林薫)のいる街を訪ねたことで心乱されていた。そんな中、ケイトはカリスマ塾講師・ジーザス(新納慎也)が難関大学の入試問題を3年連続当てているというネタを入手。春樹(重岡大毅)と共に本人取材を試みると思わぬ事実が!ジーザス周辺のスクープを狙い特集班総出の張り込み計画がスタートする!さらに、尾高(柄本佑)が乃十阿の事件に興味を持った意外な理由が明らかに…!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋はつづくよどこまでも 第3話 [テレビ]

恋はつづくよどこまでも 第3話です。

31019a9ff22418337eb47c44de3614652fad9964031e7d579a5e5ef66553f8aca0929dec75dde0e7d23aac5c8a91345b96bbe3e32e254c936664008437f7757f.jpg

【愛と涙の採血…そして魔王が笑った】

上白石萌音×佐藤健で送る胸キュンラブストーリー!“魔王"と恐れられるドSドクターに恋をした新人ナースが、医療の現場で懸命に働きながら、恋に仕事に奮闘していく

初めて、患者の死に直面した七瀬(上白石萌音)を救ったのは天堂(佐藤健)だった。少し二人の距離が近づいたかに思えたが、七瀬は病院で天堂の元恋人の話を聞いてしまう…。その話にショックを受ける七瀬…。さらに採血も立て続けに失敗するスランプに陥ってしまう…。そんなとき、七瀬達の新人歓迎会が開かれ、七瀬は思い余って天堂への気持ちを話すが…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第4話 [テレビ]

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第4話です。

3747ff759169103737f278ea0e926e2d.jpg

【遂に明かされる香坂(水野美紀)の過去】

事件で夫を亡くした「命の相談員」が殺人!?加害者家族への復讐か!?自ら指揮を執ることを申し出る香坂(水野美紀)。そして香坂の過去がついに明らかになるー

井沢(沢村一樹)たちのもとへやってきた香坂(水野美紀)は、ミハンが割り出した新たな危険人物の捜査を指示する。その人物とは、自殺を考えている人たちの相談に乗っているNPO法人に在籍する“いのちの相談員"杉原佳代(木野花)だ。佳代は、失踪に見せかける方法について調べていたほか、スタンガンも購入していた。そしてもうひとつ、佳代には気になる過去があった。彼女は、10年前に起きた『大森山無差別殺傷事件』の被害者家族でもあったのだ。 井沢は、山内(横山裕)とともに佳代が在籍するNPO法人を手伝うスタッフとして潜入する。一方、小田切(本田翼)と吉岡(森永悠希)は、駆け落ち同然で上京したカップルに扮(ふん)し、佳代のシェアハウスを訪れていた。 ほどなく、佳代のシェアハウスで長い間暮らしていた保育士の佐藤奈々(木竜麻生)が、佳代ともめて3カ月ほど前に部屋を出ていったことが明らかになる。実は奈々は、無差別殺傷事件の犯人の妹だったことがわかる。被害者家族と加害者家族という関係だった佳代と奈々。佳代は加害者家族に復讐(ふくしゅう)しようとしているのか? そして、普段はクールな香坂が、この事件に対してはなぜか積極的で、自ら捜査に乗り出すことにーー。井沢たちは不思議に思うが……。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テセウスの船 第2話 [テレビ]

テセウスの船 第2話です。

ogp.jpg

【真犯人、あらわる】

田村心(竹内涼真)は父・文吾(鈴木亮平)の冤罪を晴らすため過去で真犯人を探す。犯人は謎の絵で次なる犯行を予告!想定外の犯人の罠により父子の絆が引き裂かれる….

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、父・文吾(鈴木亮平)の冤罪を晴らすため真犯人を探す。“連続して起こる不可解な事件"…その次なる事件を止めようとするが、そこで気味の悪い絵を発見する。まさか犯人の犯行予告なのか…?そんな時、文吾の娘が行方不明に!それは未来を知る心にとっても想定外の事件だった。真犯人の卑劣な罠により、心と文吾の信頼関係が崩れていく…その危機を救ったのは…



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第3話 [テレビ]

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第3話です。

maxresdefault.jpg

"脳"という神の領域に踏み込む天才医師たち。患者を救うために彼らは何を手放したのか?神の技術と人間の苦悩・葛藤を描く リアル・ドクターストーリー



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「カイジ2 人生奪回ゲーム」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「カイジ2 人生奪回ゲーム」です。

★2週連続カイジ祭り★

大ヒット上映中シリーズ最終章「カイジ ファイナルゲーム」の前作!人生の負け組・カイジが10億円以上稼げるモンスターマシンに挑む!攻略の鍵は“チームプレー"

命懸けのゲームに勝利し借金帳消しになったカイジが、またしても借金まみれに逆戻り!かつての宿敵・利根川をはじめ負け組達と手を組み再逆転を目指す!今回挑戦するのは当たれば10億円以上手に入るモンスターマシン「沼」。攻略の鍵はチームプレー!…のはずが仲間の裏切りと騙し合いの連続でカイジは窮地に陥る。冷酷無比な最大最強のライバル・一条VSカイジら負け組達…手段を選ばないルール無用の対決が始まる!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アライブ がん専門医のカルテ 第3話 [テレビ]

アライブ がん専門医のカルテ 第3話です。

EMv46h4VUAAN-H1.jpg

【愛する家族との最期の時間】

在宅医療かホスピスかー末期がんの母を抱える父と娘の選択…母の隠された想いとは?急変した夫の病室で捧げる祈り…心が下す決断は?そして謎の男がやって来る….

恩田心(松下奈緒)に、夫の匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学付属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつける。京太郎(北大路欣也)と漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けるが…。 『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われる。心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えるが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的だ。緩和治療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れる。 休憩中、心は薫に、匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話す。そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねるが…。 一方、薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会う。その後も、偶然再会し言葉を交わすが…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ