<最新情報アラカルト
SSブログ

モトカレマニア 第6話 [テレビ]

モトカレマニア 第6話です。

5cf1bd3491542620b3f3186b4f8f02b3.jpg

【第二章開幕!ライバル現るも本当の敵は…】

第二章開幕!マコチ(高良健吾)の前に現れた恋のライバルはユリカ(新木優子)の元カレ翔(柿澤勇人)!?山下(浜野謙太)×むぎ(田中みな実)の恋も急展開!

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)と向き合って話し合おうと決意し、彼女のアパートを訪れる。だが、そこに戻ってきたユリカは、源翔(柿澤勇人)という男性と一緒だった。翔は、ユリカがマコチと別れた後に付き合った元カレのひとり。「ユリカが大切な人だと気づいた」といって突然連絡をしてきた翔は「自分がマコチを忘れさせてやる」とユリカに宣言する。 マコチは、山下(浜野謙太)に翔のことを報告した。どうしてもユリカのことが気になり、SNSを何度もチェックしていたマコチは「このままではモトカノマニアになってしまう」とこぼす。すると山下は「“好き"を全力で追いかけられる人しかマニアにはなれない」とマコチに告げる。 一方、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から「多分離婚することになる」という連絡をもらう。さくらはどう返信すべきか考えた後、「大丈夫?」とメッセージを送るが…。チロリアン不動産の大沢(森田甘路)と白井(関口メンディー)は、ユリカとマコチの会話から二人の間に何かあったことを察する。するとそこに突然、翔がやってくる。マンションを探していた翔は、マコチを担当に指名し…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

同期のサクラ 第7話 [テレビ]

同期のサクラ 第7話です。

maxresdefault.jpg

主演・高畑充希×脚本・遊川和彦が綴る人間ドラマ!忖度できない女・サクラと同期4人の10年間を描く第7話(7年目)

サクラ(高畑充希)の夢、故郷の橋の着工が始まった。直接は関われないものの、完成した橋を祖父・柊作(津嘉山正種)と渡る日を夢見ていた。そんな中、黒川(椎名桔平)から本社に呼び出されたサクラは、橋の安全性について不安を抱いている島民たちを現地の説明会で説得してほしいと頼まれる。同期たちと共に故郷の島を訪れるサクラ。そこで人生を揺るがす究極の選択と最愛の人との悲しい別れが待っていた・・・。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

G線上のあなたと私 第6話 [テレビ]

G線上のあなたと私 第6話です。

ogp.png

【ほっとけないって愛ですか】

大人のバイオリン教室で偶然知り合った三人の男女が、様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦!世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語!

婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)とカップルになったものの、也映子(波瑠)は交際を断り、婚活サイトも退会する。気分を新たに、理人(中川大志)とコンサートの計画を立てていると、理人に好意を寄せる結愛(小西はる)が現れる。理人にバイオリンを教わり、嬉しそうな笑顔を見せる結愛。居心地の悪さを感じた也映子はカラオケを飛び出す。理人は、兄・侑人(鈴木伸之)が眞於(桜井ユキ)と密会していたことを知り、激怒する。そして、也映子、理人、幸恵が久しぶりに揃っての合同練習の日。久しぶりの集合に喜ぶ也映子だったが、理人のある一言で傷つき、気まずくなってしまう。そんななか、ある日並木楽器店で也映子と理人は偶然…!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック 第7話 [テレビ]

シャーロック 第7話です。

1252128.jpg

【少年シャーロック現る!消えた祖父と開かずの金庫の謎!】

少年版シャーロック現る…祖父誘拐事件の謎を依頼してきた孫!獅子雄と少年の新たなバディが挑む祖父の秘密!獅子雄の知られざる驚愕の幼少時代も今明かされる!

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が、いつものようにもめている。自分のスイーツを食べたと怒る若宮に、獅子雄が証拠を出せと反論。すると獅子雄は、若宮自身が食べたことを習慣としての固定概念から失念したのではないかとさえ言い出す。獅子雄は自分が小学生の時にクラスで起きた盗難の例を話した。教師が固定観念から行った犯人探しを覆して真実を突き止めたと話す獅子雄に、若宮はイヤなガキだとため息。そんな時、羽佐間虎夫(山城琉飛)という少年が訪ねて来た。虎夫は獅子雄に依頼に来たと告げる。だが、獅子雄は若宮に任せて奥の部屋へ。仕方なく若宮が、獅子雄として虎夫の依頼を聞く。虎夫の依頼は行方不明になった祖父、寅二郎(伊武雅刀)探し。虎夫は河川敷で、寅二郎が持ち歩く小袋を発見していた。本気で取り合おうとしない若宮に、虎夫は本物の獅子雄を出せと迫る。すると、うそを見抜いた虎夫に、若宮より賢そうだと獅子雄。そして、小袋の中を確認した獅子雄は、寅二郎は危険人物かもしれないと、虎夫に発見場所へ案内するよう促す。 小袋の発見場所には、3人分の足跡が残されていた。しかし、途中で2人に。タイヤ痕もあることから、寅二郎は2人組に襲われ車で連れ去られたと推測される。だが、付近のホームレスたちは不審な車は見なかったと証言。獅子雄と虎夫は、寅二郎が行方不明当日に出かけたデイサービスの介護施設へ向かう。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランメゾン東京 第5話 [テレビ]

グランメゾン東京 第5話です。

グランメゾン東京.jpg

「アッシパルマンティエ」

閉店の危機!?3年前のナッツ混入事故の真実が明かされる!?店の存続をかけたフードフェス!起死回生なるか!?そして、涙と絆のまかない飯とは!?

3年前の事件がリンダ(冨永愛)の記事により、再燃。尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)は、記者から直撃を受けて、グランメゾン東京は、最悪のオープン初日を迎える。 予約キャンセルが相次ぐ中、尾花は店の窮地を救うべく、フードフェスへの出店を提案する。 余った食材を使った絶品料理を作ることで、店へのお客さん誘導に繋げたいと考えたのだ。 そして、そこに強力な助っ人が加わった。 祥平だ。全員で力を合わせて、挑む。 はたして、尾花は失った信用を取り戻すことはできるのか!?





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺の話は長い 第6話 [テレビ]

俺の話は長い 第6話です。

ED0DDP8VAAA_etd.jpg

「毛蟹と体温計」・「モンブランと亀」

岸辺家ではいただきものの蟹を、高熱で寝ている光司に黙って食べるかどうかで揉める。一方、満(生田斗真)が明日香とさらに急接近。ヒモになるのでは?と心配する一同。

光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。岸辺家では光司の一番の好物である、いただきものの毛蟹を黙って食べてしまうかどうかで揉める。春海(清原果耶)が出汁を雑炊にする提案をしてー。一方、満(生田斗真)が、犬の散歩を頼んでいる女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近。2年前のように再びヒモになるのでは?と心配の岸辺家。昔ヒモだったという光司が話を聞きに行くと、今度は本気らしいとわかる。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「アナと雪の女王」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「アナと雪の女王」です。

★続編公開記念★世界的大ヒット作!

全世界待望の続編「アナ雪2」公開直前★主題歌と共に世代を超えて社会現象を巻き起こしたディズニーアニメーションの金字塔★これを観れば続編がもっと楽しめる!!

触れた物を凍らせる力を持つ王女エルサは、その力で妹のアナを傷つけてしまうことを恐れるあまり心を閉ざす。日ごとに強くなる力を制御できず、ついに真夏の王国を凍てつく冬世界に変えてしまったエルサは、雪山の氷の城で雪の女王として生きることを選ぶ。姉エルサの愛に気づいたアナは、山男のクリストフと雪だるまのオラフと共に、エルサを救うため旅に出る。アナの思いは、エルサの心と王国をとかすことができるのか…!?





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

モトカレマニア 第5話 [テレビ]

モトカレマニア 第5話です。

5cf1bd3491542620b3f3186b4f8f02b3.jpg

【今夜、豪華プレゼントキャンペーン実施!】

男に振り回され続けた女たちの逆襲がついに始まる!もう恋なんてしないと決めたユリカ(新木優子)が踏み出した驚きの一歩とは?今夜、物語は急展開を迎える!

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチを救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。 一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿"だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。 大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに…」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。 同じ頃、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

同期のサクラ 第6話 [テレビ]

同期のサクラ 第6話です。

maxresdefault.jpg

主演・高畑充希×脚本・遊川和彦が綴る人間ドラマ!忖度できない女・サクラと同期4人の10年間を描く第6話(6年目)。

子会社に飛ばされ社会人6年目を迎えたサクラ(高畑充希)は、その信念に密かな迷いを抱き始めていた。一方サクラを気にかけつつも人事部で仕事と子育ての両立に追われるシングルマザーすみれ(相武紗季)。“女性研修セミナー"を任され、女性評論家の理不尽な要望に振り回される毎日を送っていた。そんな忖度する母の姿に、すみれの娘・つくしはサクラに「大人になるって大変?」と聞くが、答えられないサクラだった。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

G線上のあなたと私 第5話 [テレビ]

G線上のあなたと私 第5話です。

ogp.png

【なんで結婚するの】

大人のバイオリン教室で偶然知り合った三人の男女が、様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦!世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語!

就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになるが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつく。そんな中也映子は、婚活パーティーで地味だが誠実そうな白鳥敬一とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つが、どこか腑に落ちないものを感じていた…一方、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)から練習会に誘われた也映子と理人。しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが。幸恵の後押しもありデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で…



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ