<最新情報アラカルト
SSブログ

海月姫 第2話 [テレビ]

海月姫 第2話です。

mainvisual.jpg

【初恋の試練!オタク女子×女装美男子が最大の危機に立ち向かう】

すれ違う思い…クラゲオタク女子・月海の初恋は試練の幕開け!再開発計画により天水館が無くなっちゃう!?尼~ず最大の危機に女装美男子・蔵之介が立ち上がる!

『天水館』の朝。大慌ての倉下月海(芳根京子)が広間に駆け込み、ジジ様(木南晴夏)たちに目白先生が締切日を間違えていたことを報告。目白先生はBL漫画家で、収入の乏しい“尼~ず"たちは時にアシスタントをしていた。月海たちは原稿の仕上げを始めるが、そんな時、男同士が抱き合うカットを見た月海の動きが止まり…。月海は鯉淵修(工藤阿須加)に水族館で抱きしめられたことを思い出したのだ。千絵子(富山えり子)たちが月海を心配していると、蔵之介(瀬戸康史)が現れる。月海は修に抱きしめられたことを蔵之介に問われるとますます混乱。そんな月海をよそに蔵之介が手を洗おうと台所の蛇口をひねると排水管が破裂! 月海の部屋で体を拭いて着替えを借りる蔵之介。その時、蔵之介は「修から月海の母の話を聞いた」と話す。そして、ふと「気持ちがわかる」と漏らす蔵之介。月海は聞き返そうとするが、蔵之介が濡れた服を脱ぎ始めたので部屋を出た。排水管の修理代は20万円。だが、ほぼニート状態の月海たちに持ち合わせなどあるはずがなく…。すると、蔵之介は“尼~ず"たちの収集品をフリーマーケットで売ろうと提案。一応、自分たちの持ち物を出品する“尼~ず"たちだが、大事なオタクグッズを売るつもりなどはなからない様子。だが、月海が作ったクラゲのぬいぐるみが普通に売れて評判も上々。これに目をつけた蔵之介はネット販売を思いつく。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

99.9-刑事専門弁護士-SEASONII 第2話 [テレビ]

99.9-刑事専門弁護士-SEASONII 第2話です。

title.jpg

26年越しの事実!!犯人は…透明人間!?水晶が導く父親の冤罪の謎とは…痕跡がない新証拠品から、事実を解き明かせ!

深山(松本潤)は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を訪れていた。 美由紀は、26年前、深山の父親・大介(首藤康之)が逮捕された殺人事件の被害者・美里(織田梨沙)の妹だった。 美由紀が深山に渡したのは見覚えのない水晶の遺留品。それは当時事件現場で発見されていたものだった。しかし、それは美里のものでも、大介のものでもなかった。そうだとすると、現場に第三者がいたという新たな証拠なのか。遺留品をもとに、深山はもう一度26年前の事実を追い求める。そして、それは、大介の事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田瑛二)との対決も意味していた。 そんな中、人事異動で金沢に赴任した丸川(青木崇高)に協力を仰ぐが・・・ 一方、舞子(木村文乃)と、休暇中だった佐田(香川照之)は斑目の策略で、事件の調査に加わることになり金沢に向かう。 はたして、26年前の父親の無実は証明できるのか!?

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ 第2話 [テレビ]

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ 第2話です。

20171115195045.jpg

博文が院長の愛犬を逃がしてしまい、72時間以内に見つけなければクビの大ピンチ!そっくりな犬を連れてくるという知晶の無謀な作戦に、賛成できない秀作だったが、、、

博文(小澤征悦)が血と泥にまみれて帰ってきた。浜野谷院長(柴俊夫)の愛犬ジョンを逃してしまい、探し回っていたという。72時間以内に見つけないとクビと宣告された大ピンチの博文は、そっくりな犬を探すという知晶(波瑠)の無謀な提案にのる。賛成できない秀作(山田涼介)を外して作戦は着々と進むが、楠木(千葉雄大)が活躍し、知晶に頼られていくのを見た秀作は、北沢家での自分の立ち位置が脅かされる危機を感じて…

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」です。

冒険!心はずむアクション!爽やかな感動!カリオストロの城に眠る秘宝と幻の偽札!ルパン一味と銭形警部がその秘密に迫る!これを観ずして宮崎映画は語れない!!

ある日、モナコのカジノから大金を強奪したルパンと次元。しかしルパンは、その金がカリオストロ公国で作られている幻の偽札“ゴート札"であることに気付く。かつて、ルパンはその偽札を狙ってカリオストロ公国に忍び込み、失敗した過去があったのだ。今度こそ、その秘密を暴こうと決意したルパンは、カリオストロ公国に向かう。その途中、謎の男たちに追われる花嫁姿の美少女を発見!ルパンたちは美少女を助けようと後を追う…!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

隣の家族は青く見える 第1話 [テレビ]

隣の家族は青く見える 第1話です。

index.jpg

「のぞきたくなる!!ひとつ屋根の下に住む家族達の秘密とは!?」深田恭子 松山ケンイチ 高畑淳子ほか

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)夫妻は、小さなアパートで暮らしながら資金を貯め、コーポラティブハウスを購入する。同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル、2人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻、そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)。 子どもが大好きな奈々と大器は、1年ほど前から子作りを始めていた。そんな矢先、大器の妹・琴音(伊藤沙莉)が、家業の焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子を妊娠。夫の健作(春海四方)と店を切り盛りする大器たちの母・聡子(高畑淳子)は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せる。 奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていた。さっそく手伝い始める奈々たち。その際、奈々は、渉を訪ねてきた青木朔(北村匠海)と出会う。実は朔は渉の恋人で、渉と一緒に暮らすつもりでいた。 早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックを訪れる。そこで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受け…。

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

anone 第2話 [テレビ]

anone 第2話です。

4799f04b2a9b3d08e0160f8c5fe71142.png

Mother、Womanに続く坂元裕二脚本ドラマ第3弾!ある犯罪が出会うはずのない5人の運命を絡ませた!偽物から始まる真実愛、感動の物語!第2話

ハリカ(広瀬すず)は「林田印刷所」の名前を頼りに亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。そこであの札束の衝撃的な真相を知る。さらに床下から15年前に失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が写っている写真が発見され戸惑う亜乃音。一方、舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)にカレー店を乗っ取られようとしているのを見かねたるい子(小林聡美)は…。玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは更に切ない現実で…

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きみが心に棲みついた 第1話 [テレビ]

きみが心に棲みついた 第1話です。

3bb61dc8438ea40e2fdb2fd53f1d5e6c-700x439.png

初回15分拡大SP!2人の男性の間で揺れ動く、一筋縄ではいかない三角関係ラブストーリー

今日子(吉岡里帆)は、人生初の合コンに参加した。すぐに挙動不審になってしまう今日子は、合コンでも焦って口走り、周りをドン引きさせてしまう。漫画編集者の吉崎(桐谷健太)との出会いで、自分を変えるために動き出そうとしたその時、大学時代に強く惹かれ、その感情を利用して今日子をひどく傷つけた星名(向井理)に呼び止められた。一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる…。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

海月姫 第1話 [テレビ]

海月姫 第1話です。

mainvisual.jpg

【東村アキコの傑作をドラマ化!月9史上最も奇妙な三角関係!】

クラゲオタク女子×女装美男子×童貞エリート!史上最もややこしい三角関係の幕が開く!人は誰でも自分のままで輝ける…新感覚シンデレラ・ラブコメディ!

クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子"が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描きます。 ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではないか…月海は昨晩のことを思い起こす。月海は、久しぶりに近所の熱帯魚店にクララと名前までつけているクラゲを見に行った。月海は、その水槽にタコクラゲと一緒に飼ってはいけないミズクラゲが一緒に入っていることに気づいた。注意しようと思う月海だが、相手はオシャレな男性店員。月海が大苦手の人種だ。月海は勇気を振り絞って注意するのだが、追い出され、店の前で倒れてしまう。そんな店員を注意するスタイル抜群の美女が月海を助けてくれた。月海がわけを話すと、その美女はクララを買ってしまおうとお持ち帰り。美女は月海とともに『天水館』まで来ると部屋まで見たいと言い出した。美女は月海の部屋に勝手に泊まることにしてしまい…。 そして、次の朝、目覚めた月海が大声を出すことに。美女が上半身裸の男、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に変身していたのだ。蔵之介によると女装は趣味らしい。慌てる月海は『天水館』は男子禁制の尼寺のようなところだと蔵之介に説明。女装姿に戻った蔵之介が月海と部屋を出ると、独特な住人たちがいて…。

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第1話 [テレビ]

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第1話です。

title.jpg

「元裁判官の依頼」

0.1%の事実を追求する型破りな弁護士が帰ってきた!!元裁判官からの依頼!?逆転不可能な難事件に挑め!.

刑事事件専門ルームでは室長が定着せず、佐田(香川照之)は斑目(岸部一徳)から、民事の兼務と見つかったらマネージングパートナーを譲るという条件のもと渋々承諾。深山(松本潤)と佐田の名コンビが復活する。 そんな中、とある殺人事件の弁護依頼が舞い込む。依頼人は、鈴木二郎の娘・加代。 鈴木が借金をしていた沢村ファイナンスの社長 が殺害され、鈴木はその容疑者として逮捕・起訴された。そして、加代の付き添いで来ていたのが、尾崎舞子(木村文乃)だった。 舞子はエリート裁判官だったが、あることが理由で退官していた。 鈴木の無実を証明しようとする深山たちに対して、舞子は調書を見る限り鈴木の犯行で間違いないから、罪を認めて情状酌量を求めるべきだと主張。 深山と対立する。一方、佐田はその様子を見てあることを画策する。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ 第1話 [テレビ]

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ 第1話です。

20171115195045.jpg

エリート警察官、敏腕弁護士、天才外科医のエリート三兄弟が一家に降りかかる不祥事だけを、全力でなかったことにしようと奮闘する、ホームコメディードラマです!

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員としてプレッシャーをかけられ、ちょっとしんどい人生を送ってきた。 そんな中、泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求された。博文と知晶は職業倫理に反してでも何とかしようと奔走。秀作は「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し…

楽しみですね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ