<最新情報アラカルト
SSブログ

海月姫 第1話 [テレビ]

海月姫 第1話です。

mainvisual.jpg

【東村アキコの傑作をドラマ化!月9史上最も奇妙な三角関係!】

クラゲオタク女子×女装美男子×童貞エリート!史上最もややこしい三角関係の幕が開く!人は誰でも自分のままで輝ける…新感覚シンデレラ・ラブコメディ!

クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子"が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描きます。 ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではないか…月海は昨晩のことを思い起こす。月海は、久しぶりに近所の熱帯魚店にクララと名前までつけているクラゲを見に行った。月海は、その水槽にタコクラゲと一緒に飼ってはいけないミズクラゲが一緒に入っていることに気づいた。注意しようと思う月海だが、相手はオシャレな男性店員。月海が大苦手の人種だ。月海は勇気を振り絞って注意するのだが、追い出され、店の前で倒れてしまう。そんな店員を注意するスタイル抜群の美女が月海を助けてくれた。月海がわけを話すと、その美女はクララを買ってしまおうとお持ち帰り。美女は月海とともに『天水館』まで来ると部屋まで見たいと言い出した。美女は月海の部屋に勝手に泊まることにしてしまい…。 そして、次の朝、目覚めた月海が大声を出すことに。美女が上半身裸の男、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に変身していたのだ。蔵之介によると女装は趣味らしい。慌てる月海は『天水館』は男子禁制の尼寺のようなところだと蔵之介に説明。女装姿に戻った蔵之介が月海と部屋を出ると、独特な住人たちがいて…。

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ