<大谷翔平 最新ニュース - 最新情報アラカルト
SSブログ

大谷翔平 最新ニュース [スポーツ]

スポンサーリンク




ついに大谷翔平が投手デビュー!!

imageCA74B1O7.jpg


◇交流戦 日本ハム―ヤクルト(2013年5月23日 札幌D)

日本ハムの二刀流ルーキー・大谷翔平投手(18)は23日、札幌ドームのヤクルト2回戦に先発し、
投手として1軍デビューを果たしました。

大谷は5回86球で交代。
毎回の6安打を浴びたが2失点にまとめたが、1点ビハインドで降板したことで、
初登板初勝利はなりませんでした。

初回、先頭打者のミレッジに対して、152キロのストレートを投げ込み、判定はボール。
1ボール1ストライクからの3球目を打ったミレッジは当たり損ねの投ゴロだったが、これが内野安打となり出塁。
さらに盗塁を決め、無死二塁となった。

続く上田は捕犠で1死三塁。3番岩村への初球は154キロの真っすぐで空振りを奪い、2球目は156キロで再度空振り、1ボール2ストライクからニゴロに打ち取った。
直後に三走のミレッジは本塁へ突入したが、タッチアウトで初回は無得点に抑えた。


2回は先頭の4番バレンティンをスライダーで3球三振に仕留め、5番畠山は中飛、6番宮本は遊ゴロ内野安打で2死一塁。
7番森岡にはストレートの四球を許し、8番中村は左中間を破る2点三塁打を浴び2点を失った。
9番川島は中飛で終わった。


3回、先頭のミレッジを二飛、上田はニゴロ、岩村はに右中間二塁打を打たれたがバレンティンには、この日最速の157キロを投げ込むなどして、空振り三振に仕留めた。


4回、畠山を二飛、宮本は遊ゴロに打ち取ったが、森岡には右前打。
続く中村は四球と走者をためたが、川島が一邪飛で無得点で終えた。


5回、ミレッジに左前打を許し無死一塁。
上田は右飛、3番岩村の時にミレッジがこの日2つ目の盗塁を成功させ、1死二塁に。
岩村を四球で歩かせたが、バレンティンは遊直併殺打で無得点。


デビュー戦は、残念ながら勝てませんでした。

しかし、157キロのストレートを投げ込むなどして、おおいに存在感をアピールしたと思います。

次回の登板が本当に楽しみです。



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました