<最新情報アラカルト
SSブログ

グッドドクター 第1話 [テレビ]

グッドドクター 第1話です。

mainvisual.png

主演は山崎賢人!サヴァン症候群の青年が、小児外科医の世界へ。最高にピュアな主人公と子どもの命の物語。上野樹里、藤木直人、戸次重幸、板尾創路、柄本明ほか

幼い頃から小児外科医になることを夢見ていた新堂湊(山崎賢人)にとって今日は記念すべき日だ。なぜなら、あと数時間後にはレジデントとして、東郷記念病院の小児外科で働けるのだからー。  東郷記念病院の小児外科はいつもの通り多忙を極めていた。一人前の小児外科医を目指して日々激務をこなしている瀬戸夏美(上野樹里)も、食事をとろうとした矢先、患者のことで携帯で呼び出され休む間もない。  そして今日は、小児外科のエース・高山誠司(藤木直人)も出席し、小児外科長の間宮啓介(戸次重幸)、理事長の東郷美智(中村ゆり)、副院長の猪口隆之介(板尾創路)、院長の司賀明(柄本明)らが一堂に会し経営会議が開かれていた。そこで司賀から、小児外科に今日からレジデントとして新堂湊という青年を招くことが告げられる。  湊の履歴書が配られると、自閉症スペクトラム障がいであるという記載にざわめきが起こる。司賀は、湊が驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群であり、医師としての能力も高く、必ずや東郷記念病院の力となってくれるはずだと説明をする。  そんな会議のことなどつゆ知らず、病院へ向かう湊は大事故に遭遇。看板が倒れ、子供が血を流して倒れている。わき起こる悲鳴。助けを求める母親の叫び。たまたま居合わせた医師が名乗り出て、応急処置をほどこそうとすると…  「ダメです!それだと死にます!」  子どもの元へ、湊が駆けつけた。

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高嶺の花 第1話  [テレビ]

高嶺の花 第1話です。

ogp2.png

もも(石原さとみ)は美しく才能豊かな華道界の令嬢。婚約者に裏切られ傷心の日々に、偶然出会った下町の自転車店主・直人(峯田和伸)と、まさかの恋に落ちていく…!?

もも(石原さとみ)は華道の名門「月島流」の令嬢。美しく才能豊か、すべてに恵まれたももだったが、婚約者に裏切られて結婚が破談、深く傷つき立ち直れずにいた。ある日、ももは転んで自転車を大破、迷い込んだ小さな商店街で自転車店を営む直人(峯田和伸)と出会う。高飛車で奔放なももを、直人は穏やかに受け入れて…。あり得ない二人の、まさかの運命の恋を描く、野島伸司脚本による怒涛の純愛エンターテインメント!

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

義母と娘のブルース 第1話 [テレビ]

義母と娘のブルース 第1話です。

2018-07-02-22_43_59.png

33才独身部長女子が突然の義母宣言!私は貴女に就職します!

綾瀬はるか演じるバリバリのキャリアウーマンが、一生懸命義母になろうとする10年間の愛の物語。支えるのは竹野内豊、佐藤健!彼女はなぜ家族を持とうと思ったのか!?

33歳の若さで大手金属メーカーの営業部長にまで上り詰めた最強のキャリアウーマン岩木亜希子。彼女は子持ちの45歳、宮本良一と結婚することを決意。3年前に亡くした母への想いが消えない8歳の娘みゆきとの初対面の日、「この人嫌い」と拒絶されてしまう。あらゆるビジネススキルを駆使してみゆきに受け入れてもらおうと奮闘する亜希子、なぜ彼女は義母になろうと思ったのか?色々な一生懸命の愛が詰まった10年の物語。

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第1話 [テレビ]

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第1話です。

71crYVdFNRL__SY445_.jpg

AIが予測した犯罪を未然に阻止する極秘任務。表向きは資料課とされるクセ者ぞろいの捜査官たちの活躍を、潜入捜査、アクション、二転三転するストーリーで描く

公安のエリート刑事だった井沢範人(沢村一樹)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられる。資料課分室のメンバーは、痴漢容疑者への必要以上の暴行で異動させられた小田切唯(本田翼)、入庁以来ずっと資料課にいる人づき合いが苦手な南彦太郎(柄本時生)、さまざまな部署をたらい回しにされてきた田村薫(平田満)という、警察内のトラブルメーカーばかり。だが、実はこの資料課分室には、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)を中心に秘密裏に進められてきた重要プロジェクトが託されていた。それは、日本国民のあらゆる個人情報を解析し、過去の犯罪記録と照らし合わせることによって、AIがこれから起こる重大犯罪、主に殺人を犯す可能性が高い危険人物を割り出す未然犯罪捜査システム、通称『ミハン』システムの実用化プロジェクトだった。 一方、特殊捜査班のメンバーだった山内徹(横山裕)は、バディを組んでいた桜木泉(上戸彩)の失踪事件を独自に追っていた。だが、やがて捜査は行き詰まり、その無力感と警察組織への不信感から上司を殴ってしまい、資料課分室への異動を命じられる。 ミハンシステムが割り出すのは殺人を犯す危険性のある人物。しかし、いつ、どこで、誰を、なぜ殺すのかはわからない。山内は、冤罪を生み出す可能性もあるミハンシステムに対して疑念を抱く。そんな中、テストケースNo.5の危険人物が割り出され…。

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

西郷どんスペシャル(2) [テレビ]

西郷どんスペシャル(2)です。

001_size6.jpg

「いざ革命へ!西郷と4人の男たち」

いよいよ西郷は歴史の表舞台へ!勝海舟、坂本龍馬といった西郷が出会う英傑たちの魅力に迫る歴史バラエティー特番。

いよいよ西郷どんは革命の表舞台へ。島流しで命さえ危うい“どん底状態”だった西郷が、なぜわずか3年で“日本一の大物”になれたのか?その鍵は4人の男たちとの出会いにあった。勝海舟(遠藤憲一)坂本龍馬(小栗旬)岩倉具視(笑福亭鶴瓶)、そして桂小五郎(玉山鉄二)。歴史家・磯田道史さんを中心に多彩なゲストが、西郷と出会う英傑たちの魅力とその「金言」を探る歴史バラエティー特番。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

土曜プレミアム・映画「ホワイトハウス・ダウン」 [テレビ]

土曜プレミアム・映画「ホワイトハウス・ダウン」です。

3b9ada60a2119a3cf300a8a748597de8.jpg

【夏の超大作映画SP第1弾】

「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ監督が描く怒とうの破壊アクション!

ホワイトハウスが占拠されてしまうアメリカ史上最悪の危機に、たまたま居合わせてしまった議会警察官ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。ジョンは、娘の憧れの第46代アメリカ合衆国大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を守るべく、シークレットサービスへの転身を目指していたが不採用となり、娘をがっかりさせたくないためホワイトハウス観光ツアーに参加しているところだった。出会うはずのなかったこの2人が、テロリストたちからアメリカを、ひいては世界を守るために戦うことになっていくのだが・・・。

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「ジュラシック・パークIII」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「ジュラシック・パークIII」です。

★恐竜オールスターが大暴れ!

スピルバーグが手掛けた最強のエンターテインメント!映画史に輝く伝説的シリーズを本編ノーカット放送!海から…陸から…空からも!恐竜の猛攻撃に360°逃げ場無し!!

現代によみがえった恐竜たちが生存するイスラ・ソルナ島の近くで少年が行方不明に。捜索のため、古生物学者のグラント博士と少年の両親が島に向かう。彼らを待ち受けるのは、巨大なスピノサウルス、高い知能を持つヴェロキラプトル、そして空を飛ぶ翼竜・プテラノドン…。陸海空から待ったなしに襲いかかる!果たして少年を救出し、恐竜だらけの島から無事に生きて脱出できるのか!?スリル満点、夏にぴったりの伝説的恐竜映画!



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ナニコレ珍百景 [テレビ]

ナニコレ珍百景です。

recommend_20160203_02.jpg

日本全国!テレ朝系列局投稿祭3時間スペシャル 2018夏

★日本全国24のTV局が珍百景で闘う頂上決戦!ネプチンも欽ちゃんも乃木坂46も爆笑&感動&衝撃の光景を続々紹介▼TV局投稿の珍百景、半端ないって!テレ朝、勝てへんやん

▼HTB北海道…えりも岬に野生○○大集合▼QAB琉球朝日…神々と暮らす島で見た驚きの生活&ニワトリを操るおじさん▼KFB福島…山の崖に出現した高さ30m巨大仏~親子4代の感動秘話▼HAB北陸朝日…集落同士の流血騒動を治めた巨大目玉!?地元住民が熱演ドラマ▼abn長野朝日…絶景だけど幅50cmの命がけ登山道▼KBC九州朝日…回るバケツが地球を救う!?世紀の大発明▼eat愛媛朝日…報道制作部長のお隣の庭に手作りで50年かけた城が▼KKB鹿児島…移住者急増中の離島の謎&世界一女子高生▼IAT岩手朝日…魚が泳がない水族館▼ncc長崎文化…指をおしゃぶりする犬▼ABCテレビ…奈良の山奥に近未来的ドーム型の小学校&徳島の山奥に急斜面で農作業する老夫婦が▼テレビ朝日…扇風機をなめるネコ&ヤマドリと遊ぶ?襲われる?おじいちゃん▼SATV静岡朝日…カーブミラーに浮かぶ美女▼KSB顔がソックリな犬とネコ、YTS龍のウロコ岩、OAB狛鷹!?ほかOAをかけて熾烈な争い

楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ホンマでっか!?TV [テレビ]

ホンマでっか!?TVです。

main.jpg

さんまのお誕生日会!豪華芸能人が選んだプレゼントにホンマでっか!?連発SP

マツコがさんまの青春を再現▽澤穂希の快適足湯家電▽渡部建No.1スイーツ▽2018年大予想!流行確実チーズティー▽3Dプリンターで家作る!?▽寝起き悪い山崎賢人の悩み

●「ホンマでっか!?ベストバイ~明石家さんまへの誕生日プレゼント編~」 7月1日に63歳の誕生日を迎えた明石家さんまにゲストの方から最近自分で買ってよかったオススメのものを誕生日プレゼントとしてお渡しいただきます。女優の吉岡里帆が「練りに練って考えてきました!」と豪語する全国津々浦々から集めたプレゼントとは!?一方、横山裕(関ジャニ∞)は、以前さんまにプレゼントしたことのある経験から好きなものをチョイス。「ただ自分がいいと思うものではなく、相手のことを考えて選んできました!」と話す渡部建(アンジャッシュ)はグルメな一品を用意します!その他、入手困難なものや意外な一品まで続々登場。さんまがお気に召すプレゼントは一体!? ●「ホンマでっか!?人生相談」 人気と実力を兼ね備える俳優・山崎賢人が人知れず抱える悩みとは!?山崎が抱える意外な悩みにさんまや評論家軍団の反応はいかに!?●「2018年下半期大予想発表会」 ゲストは今田耕司。今年の下半期に皆さんのまわりで起こることを評論家軍団にお話しいただく。予想だにしないことが起こるとの発表に、さんまが物申す!? 目からうろこの耳寄り情報満載の『ホンマでっか!?TV2時間SP』をお楽しみに!

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコの知らない世界SP [テレビ]

マツコの知らない世界SPです。

Z8Cw4Tum.jpg

【辛いだけじゃない!旨辛グルメ&赤ちゃんカワウソ登場】

「激辛好き=バカ舌じゃない!辛い食べ物はウマい!」と主張する親子が【旨辛グルメの世界】をご紹介!カレー・パスタ・本格四川料理など、マツコが大興奮で食らいつく!!

夏にこそ食べたい激辛料理にマツコが挑戦!しかも今夜ご紹介するのは、辛さの中にうま味が潜む[旨辛グルメ]!自宅で簡単に作れる料理やカレー・パスタなど、パンチの効いた旨辛グルメが続々!しかし!激辛好きのマツコも最終的にはギブアップ!? 今、世界中のセレブに人気の宝石“エメラルド"!そんな魅惑のエメラルドを求め、世界中を巡る[エメラルドハンター]が登場!指輪・ネックレス・ピアス…マツコも思わず購入?さらに!可愛すぎると大ブームを呼んでいる動物[カワウソ]がマツコの元にやって来る! オモチャで遊ぶ姿や、人間を追いかける姿、キュートな鳴き声にメロメロ!スタジオには、赤ちゃんカワウソも登場!ミルクをあげるマツコの母性が爆発…!? 旨辛グルメ・エメラルドハンター・カワウソの豪華3本立てスペシャルをお楽しみに!

楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ