<過保護のカホコ 第1話 - 最新情報アラカルト
SSブログ

過保護のカホコ 第1話 [テレビ]

スポンサーリンク




過保護のカホコ 第1話です。

DBgelzEV0AAJ6X4.jpg

異常なまでに過保護な環境で育ったせいで大学4年となった今でも自分の着る服さえ一人で決められない根本加穂子(ねもとかほこ)(=カホコ)(高畑充希)は、親の徹底した庇護のもと愛情だけを一心に注がれてきたおかげでその屈託のない笑顔だけは天使のように可愛らしい超天然人間。カホコの父・正高(まさたか)(時任三郎)は、娘の身の回り全ての世話を焼くことにしか関心のない泉(いずみ)(黒木瞳)と娘の依存関係を危惧しながらも、自分も娘可愛さに子離れできないでいた。
ある時、同じ大学に通う画家志望の青年・初(はじめ)(竹内涼真)に過保護な家庭環境を否定されたカホコは、初めて人から向けられた批判に驚き、固まってしまう。そして、4年生のほとんどの進路が決まる中、就職試験に落ち続け、父のコネで受けた会社も不採用になってしまったカホコは、母に勧められるがまま就活を辞め、花嫁修業をすることに。
それでも、初から問われた「何のために働くのか?」という質問の答えを知りたいカホコは初に働く目的を尋ねる。人知れず自分の絵の才能と将来に不安を感じていた初は答えをはぐらかし、労働経験ゼロのカホコに自分のアルバイトを押し付けるが…!?

保険会社に勤める根本正高(ねもとまさたか)(時任三郎)の目下の悩みは、大学卒業を控えて就職試験に落ち続けている一人娘・カホコ(高畑充希)の将来のこと。両親から溺愛され、超過保護環境で育てられたカホコは、未だに母・泉(いずみ)(黒木瞳)の助け無しには朝起きることもその日着る服を選ぶこともできない奇跡の箱入り娘。娘以外のことに関心を持たない妻とカホコの異常な依存関係に危機感を感じつつも、プリンセスのように笑いかけてくるカホコを甘やかすことをやめられない正高は、自分も子離れできずにいた。

 ある日、同じ大学に通う画家志望の麦野初(むぎのはじめ)(竹内涼真)から「お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる」と批判されたカホコは、初めて自分に向けられた棘のある言葉に驚き、意味がわからないままショックを受ける。
 そんな中、泉の実家で親戚一同が会するカホコの誕生会が開かれる。自分たちの教育方針を疑わず、カホコに甘やかしの愛情だけを注いできたぬるい大人たちが集まる中、カホコの従姉妹で高校生のイト(久保田紗友)だけは類まれなチェロの才能に恵まれ、プロのチェリストになる夢に邁進していた。自分には自慢できるものがないカホコは、そんなイトをどこか羨ましく、泉は面白くなく思う。

 さらに、正高のコネで入社できると思っていた会社からも不採用を言い渡されてしまったカホコは、泉から就職せずに花嫁修業をすればいいと言われ、あっさり就活をやめてしまう。
 それでも、以前初から投げられた「何のために働くのか?」という問いに答えが見つけられないでいたカホコは、改めて初に働く目的を問い返す。人知れず自分の絵の才能と将来に不安を感じていた初は、カホコの透き通った瞳に答えられず、苦し紛れに「働いたこともない奴にはわかるわけがない」と、労働経験のないカホコに自分のアルバイトを押し付けるが…。
この初との出会いが、今まで眠っていたカホコの「本当の力」を目覚めさせ、家族間に隠れた問題を次々と解決していく。

楽しみですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました