<出川哲朗 お別れ会 - 最新情報アラカルト
SSブログ

出川哲朗 お別れ会 [芸能]

スポンサーリンク




テレビ情報誌『ザテレビジョン』のWebサイト「webザテレビジョン」の番組表に掲載された“誤字”が大きな話題になっています。

d5e154852ce5a9179496f4ffc380f297.jpg

その誤字は、同サイトの、NHK夜の帯番組『ニュースウォッチ9』(12月2日放送分)の番組詳細ページにおいて起きてしまいました。ページでは、その日報じられる予定となっていた大きなトピックが3つ紹介されており、その中には「川上哲治氏お別れ会」という項目があったのだが、これが「出川哲朗氏お別れ会」と誤って記載されてしまっていたのである。(注:番組放送前に「川上哲治氏」に修正済み)


12月2日には、10月28日に死去した元読売ジャイアンツ監督・川上哲治氏の「お別れの会」が開かれ、同番組でもこの会の模様が報じられたが、“川”と“哲”という字が入っていたからか、サイトではお笑い芸人の出川哲朗と誤字されてしまったというわけです。

気の毒だけど、おいしいかも・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました