<ガリレオ 天海祐希 - 最新情報アラカルト
SSブログ

ガリレオ 天海祐希 [テレビ]

スポンサーリンク




先月6日に軽度の心筋梗塞を発症し、療養していた女優、天海祐希がフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」の最終話ゲストで仕事復帰することが6日、分かりました。
17、24日放送回の2週連続で出演し、主演の福山雅治と豪華初共演。
先月13日に退院した天海は、1月にオファーを受けた同作への出演がかない、「お芝居できる幸せを大切に頑張りたい」と、今週末からの撮影に胸を躍らせました。

imageCAAAM8ZR.jpg



完全復活した天海が、人気ミステリー「ガリレオ」の最終回を飾る“ボスキャラ”として、福山と夢共演を果たす-。


天海は先月6日に舞台「おのれナポレオン」に出演後、軽度の心筋梗塞に見舞われ、都内の病院に入院。同舞台を降板したが、同13日に退院した後は早期復帰を目指し、自宅療養に努めてきました。


心身ともに充電したトップ女優は「ガリレオ」の最終話のスペシャルゲストで仕事復帰が決定。
ドラマ出演は、同作の放送が決定した今年1月にオファーを受けました。
それだけに責任感が強い天海は、無事に大役を務められることに感謝。
今週末からの撮影を心待ちにしています。


天海が登場する最終章「聖女の救済」は17日、24日(30分拡大)と2週連続で前後編を放送。
福山演じる変人の天才物理学者、湯川学が立ち向かう最後の難事件で、天海は“キーマン”となる幼児教室を営む美人妻、真柴綾音役に挑みます。


綾音は、中学時代の同級生だった湯川に初恋をしていた設定。
ある日、夫が毒殺されたことで、事件の謎を追う湯川と27年ぶりに再会。
毒物混入の犯行手段解明にてこずる湯川と、完全アリバイを持ちながら警察から疑われる綾音の対峙が最大の見どころとなります。


福山といえば、主演映画「そして父になる」が先月のカンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞。
容姿端麗ながら演技派という共通項を持つ美男美女の演技対決は、国民的な話題を呼びそうです。


「ガリレオ」の大ファンという天海は「世界に入れていただけるなんて本当にうれしい! 半面、非常に緊張しております」と気を引き締めます。
撮影初日から福山と共演し、「福山さんをはじめ、魅力的なキャストとお芝居させていただける幸せを大切に頑張りたい」と気合十分。


退院時「一番良い顔で皆様にお会いしたい」とファンに約束した通り、最高の演技を披露します。


今からとても楽しみですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました