<ベッカム 引退 理由 - 最新情報アラカルト
SSブログ

ベッカム 引退 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




数々のサッカーの名門チームで活躍し、ワールドカップではイングランド代表の
キャプテンも務めたベッカム選手が、今季かぎりで現役を引退することになりました。

imageCAIB679L.jpg



イングランドサッカー協会は16日、ベッカム選手が今季かぎりでの現役引退を表明したと発表しました。
引退の理由について、ベッカム選手はイギリスのテレビ局のインタビューに答え、「まだトップレベルでプレーできると思っているので難しい決断だったが、常々トップでいられる間に身を引きたいと思っていた」と述べました。

ベッカム選手は、38歳。

1991年に、イングランドの名門、マンチェスターユナイテッドと契約すると、正確なパスやフリーキックを武器に頭角を現し、その後、スペインの強豪、レアルマドリードやアメリカのクラブチームなどでプレーしていました。

ことし1月には、フランスのパリサンジェルマンに移籍し、報酬は受け取らず、その分をチームがパリにある子どものための慈善団体に寄付するという契約が話題を集める一方、試合でも精力的なプレーでチームの19年ぶりのリーグ優勝に貢献しました。

また、イングランド代表としても活躍し、ワールドカップに3回出場、キャプテンとして臨んだ2002年の日韓ワールドカップでは日本でもプレーして人気を集めたほか、ヘアスタイルやファッションも話題となり、多くのファンを魅了しました。

ベッカム選手の引退表明について、日本でも引退を惜しむ声や、その功績をたたえる声が聞かれています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました