<浅田真央 引退 理由 - 最新情報アラカルト
SSブログ

浅田真央 引退 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央 引退 理由の記事を書きます。

来季限りで現役を引退する意向を13日に示したフィギュアスケート女子の
浅田真央(中京大)が14日,記者会見に応じ,引退を考えた経緯について
「今年に入って徐々に思い始めた。自分の気持ちがふと来た時があった」
などと語ったそうです。

「自分の気持ちがふと来た時があった」??何やらあいまいな表現ですね。

いったいソチオリンピックを最後に引退しようとする理由は何なのでしょうか?
あちこちの記事にどんなことが書かれているのか調べてみました。

まず,第一に結婚説。
浅田真央には,熱愛の噂が度々報道されますが,付き合っている彼氏がいる
という確かな情報は無いようです。高橋大輔とは仲は良いそうですが…でも,
兄妹のような仲とみる説が強いようです。

第二に身体の衰え,腰痛悪化説。
浅田真央は昨年12月に,練習過多により深刻な腰痛に苦しめられていました。

12月のソチグランプリでは,腰痛を抱えながらも、それに耐えて,見事優勝を勝
ち取りました。

しかし,浅田真央は22歳という若さながらも,子供の頃に比べると体の変化を感
じており,疲労の限界が痛みに出るようになってしまったということです。

フィギュアスケートの選手生命は短いといいます。やはりこの説が一番信憑性
があるのでしょうか。

また,

良い演技が出来なくなってしまったから・・・。

キムヨナに勝てないから・・・。

韓国やフジテレビの嫌がらせが激しく,耐え切れなくなってしまったのから・・・。

などという理由もありました。

いずれにせよ引退については,ソチオリンピック後に考えるとして,ソチオリンピッ
クで金メダルをとれることを期待しています。

下は浅田真央のトリプルアクセルを2年ぶりに成功させた演技です。



以上,浅田真央 引退 理由の記事でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました