<ガリレオ 福山 スタート - 最新情報アラカルト
SSブログ

ガリレオ 福山 スタート [テレビ]

スポンサーリンク




フジテレビのドラマ「ガリレオ」がいよいよ明日,約5年ぶりにスタートしますね。
しかも第1回は30分拡大放送!!
主演はもちろん福山雅治。相棒役は吉高由里子。前作で相棒役だった柴咲コウも
第1回に出演します。

第1回のあらすじは以下の通りです。

Story1 幻惑す -まどわす-

 湯川学(福山雅治)は帝都大学理工学部物理学科の准教授。容姿端麗,頭脳明晰,
スポーツ万能の湯川は,女子学生からは圧倒的な人気を得ているが,学問以外のこと
にほとんど興味を示さないため,変人ガリレオとも呼ばれていた。

 そんな湯川のもとを訪れた貝塚北署の刑事・内海薫(柴咲コウ)は,帝都大学の出身
で,昨年入庁したばかりの新人・岸谷美砂(吉高由里子)を紹介する。湯川とは大学の
同期でもある警視庁の刑事・草薙俊平(北村一輝)の指示だった。

 続けて薫は蒲田の雑居ビルで起きたある事件のことを話し始めた。それは,5年ほど
前にできた新興宗教団体『クアイの会』の信者が,教団の支部になっていた雑居ビルの
5階から転落死した事件だったが,転落死の原因は,クアイの会の教祖・連崎至光(大沢
たかお)がその信者に念を送ったせいだというのだ。薫は,事件当夜,取材に訪れていた
雑誌社のカメラマンが撮影した転落までの連写写真を湯川に見せながら,連崎が信者に
指一本ふれていないこと,亡くなった信者の眼球が白濁していたことを告げる。連崎がこ
れまでも送念と呼ばれる行為を行っていたと知った湯川は,再現性の高い現象は必ず科
学的に実証できる,と強い興味を示す。
 プライドが高く自信家の美砂は,事件の背景などには一切興味を示さない湯川に戸惑
いながらも,彼とともにクアイの会の本拠地で,クアイの里とも呼ばれている山奥の集落を
訪れる。連崎はこの地で信者たちと自給自足の生活を送っていた。そこで,美砂は,一度
送念を体験させてほしいと,連崎に頼むが・・・。


いったい湯川はどうやって事件を解決するのでしょうね。本当に楽しみです。


楽しみと言えばKОH+の主題歌もありますね。前作の「KISSして」は,明るくポップな感じ
の曲でしたが,今回の「恋の魔法」はどんな感じの曲でしょう。福山の話では,「ドラマのプロ
デューサーから“最後は明るく終わりたい”というリクエストがあったので、僕なりの明るい
ポップチューンを書き下ろしました」ということなので,前作より増して明るい感じの曲なので
でしょうね。

今回の「ガリレオ」の柴咲コウの降板理由が,後に公開になる映画「真夏の方程式」に登場
する織田裕二とのトラブルなどと言われていますが,主題歌を歌うことによってある程度円満
な解決になったのではないでしょうか。

個人的には福山と柴咲とのやりとりがおもしろくて好きでしたが,吉高も期待を裏切らないもの
と信じています。



とにかく明日は「ガリレオ」見ましょう!!夜9時スタートですよ。

以上,ガリレオ 福山 スタートの記事でした。











 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました