<最新情報アラカルト
SSブログ

EyeLoveYou 第8話 [テレビ]

EyeLoveYou 第8話です。

sddefault.jpg

【迫り来る究極の選択…運命の恋と父娘愛】

テオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で『心が聞こえる少女』という絵本を見つけた侑里(二階堂ふみ)。その物語は侑里とテオの出会いから今までと怖い程リンクしていた。

テオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で、『心が聞こえる少女』という絵本を見つける侑里(二階堂ふみ)。なんとそのストーリーは、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。そして絵本にある「やがて二人にはさまざまな不幸が降りかかった」という言葉の通り、侑里の周囲で絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。これは偶然ではない…侑里と真尋(山下美月)の二人は事の真相を探るべく動き出す!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

君が心をくれたから 第10話 [テレビ]

君が心をくれたから 第10話です。

img_ogp1.jpg

【人生いちばんの笑顔で】

逢原雨(永野芽郁)は、朝野太陽(山田裕貴)からうれしい報告を受ける。桜まつりの花火大会で打ち上げる花火の審査に、合格したのだ。トップバッターが太陽の父・陽平(遠藤憲一)で、太陽の花火はその次だという。大喜びした雨は、どんな花火にしたのかと尋ねた。すると太陽は、当日までのお楽しみ、としながらも、「俺の人生で一番大切だった十秒間かな」と返す。
桜まつり当日。雨は、望田司(白洲迅)に頼み、母・霞美(真飛聖)が入院している病院まで車を出してもらう。やってきた雨が杖をついていることに驚く霞美。雨は、触覚を失い、もうすぐ視覚も失ってしまうことを霞美に打ち明ける。雨のために何もできない、と泣きじゃくる霞美に「お母さんの笑顔が見たい」と頼む雨。 花火大会の会場では、太陽たち朝野煙火工業の面々が打ち上げの準備を進めていた。
離れた場所でその様子を見つめていた千秋(松本若菜)は、美術館で「自分の人生は今日この瞬間のためにあったのかもしれない」と言っていた日下(斎藤工)の言葉を借り、太陽の作った花火を見届けることができたらもう思い残すことはない、と日下に伝える。 雨は、霞美と別れて司とともに花火大会の会場へと向かう。だが会場では、次第に分厚い雲が広がり、強い風が吹き始めていた…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 第九楽章 [テレビ]

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 第九楽章です。

hq720.jpg

父と娘の苦しんだ5年間…本当にごめん。涙と後悔と愛に溢れた協奏曲。

晴見フィルが仙台オーケストラフェスティバルに参加できることになった。晴見フィルにとっては、今後の活動を続けるための最後の望みであり、最後の演奏になるかもしれない。いずれ、再びみんなで演奏できることに古谷(玉山鉄二)たちは大喜び。しかし、遠征費用も練習場所もなく課題は山積み。 瑠李(新木優子)の尽力で、ようやく晴見フィルの練習会場が見つかった。
熱海にある保養施設だ。響(芦田愛菜)も大輝(宮沢氷魚)に誘われて一緒に車で現地へ。 そんな折、ドイツのシュナイダー先生から俊平(西島秀俊)に譜面が届く。 その譜面にインスピレーションを受け、俊平は久しぶりに曲作りに没頭し… そして、響は、音楽合宿で俊平の思いを知り、動き出す…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

新空港占拠 第9話 [テレビ]

新空港占拠 第9話です。

20240105_215622_p_o_21227129.jpg

【武蔵の耳に爆弾が…!犬が警察を占拠】

武蔵爆死まで1時間!武蔵の命が惜しければ兄・健一の失踪の真実を話せ――獣から問われるが「何も知らない」と言う姉・二葉。焦る県警に、さらなる難題が降りかかる…。

武蔵(櫻井翔)爆死まで残り1時間…!「武蔵の命が惜しければ、30年前の兄・健一の失踪の真実を話せ」――悠月(高橋メアリージュン)は二葉(奥貫薫)を問い詰めるが、二葉は「知らない」と言う。焦るさくら(ソニン)に、獣の仲間・岩槻(白石聖)がさらなる難題を突き付ける。「私が獣になった理由を突き止めてください。制限時間は1分」。岩槻はそう言うと、ある人物に銃口を向け、「よーい、スタート」――。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

不適切にもほどがある! 第7話 [テレビ]

不適切にもほどがある! 第7話です。

ogp.jpg

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!!
「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!意識低い系タイムスリップコメディ!

渚(仲里依紗)に連れられ美容室に来た純子(河合優実)は、美容師のナオキ(岡田将生)と出会う。一方、純子を送り届けた渚は、カフェで市郎(阿部サダヲ)と羽村(ファーストサマーウイカ)とのリモート会議に参加。台本の締め切りが迫る江面(池田成志)のドラマについて話し合っていた。そこへ、髪を切り終えた純子がやってくると、ナオキにデートに誘われたと話し出す。 純子はナオキとのデートで何やらいい雰囲気に…。
令和で訪れた娘の新しい恋にチョメチョメの危機を感じた市郎は…!?同じ頃、昭和では消えた純子の行方を心配したムッチ先輩(磯村勇斗)が、キヨシ(坂元愛登)を問い詰めていた。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大奥 第8話 [テレビ]

大奥 第8話です。

news08Thm.jpg

【母たちの野心…次の将軍は誰の子に!?迫る魔の手】

懐妊した倫子だったが悲しい結果となりふさぎ込む日々に…一方で松平定信は将軍・家治の血筋を絶やすべく陰謀を巡らせる。そんな中、側室となったお品が懐妊する

急に産気づいた五十宮倫子(小芝風花)を心配し、徳川家治(亀梨和也)が駆けつける。子を産むにはまだ早い時期で、家治は倫子に手を伸ばすも、その手を倫子に退けられてしまう。そして倫子は子を出産するが、悲しいものとなってしまった。お知保(森川葵)に薬を渡して倫子に飲ませようとした松島の局(栗山千明)だったが、お知保から薬を飲ませなかったと聞き、お知保の本心がどこにあるのか疑う。
その頃、松平定信(宮舘涼太)は隠密を相手に将棋を指し「最初にあらゆるものを奪ったのは、あの男だ」と漏らす。その思いが定信を突き動かし、家治の血を根絶やしにして、自らが幕府の中枢に就くことへと向いていた。 そんな折、なんとお品(西野七瀬)が懐妊する。お品の子を将軍世継ぎにせんとする田沼意次(安田顕)と高岳(田中道子)の意気は上がる。一方、竹千代を愛でるお知保は、傷心の倫子を気にしていた。
家治も倫子に会いに行くが、倫子は今は一人にしておいてほしいと、深い悲しみに暮れていた。 そんな倫子に、定信から贈り物が届く。その贈り物には文が隠されており、倫子を元気づけんとする内容だったが、定信は新たな企てを仕掛けようとしていて――。





楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

となりのナースエイド 第9話 [テレビ]

となりのナースエイド 第9話です。

ogp.jpg

登場人物、全員クセ強キャラの病院エンターテインメント!医療オタクの新米ナースエイド×変わり者イケメン天才外科医が患者の悩みを解決!このドラマには衝撃的な裏が!

澪(川栄李奈)は、大河(高杉真宙)が無事小夜子(永瀬ゆずな)の命を救ったと聞いてひと安心。しかし、小夜子の母・早苗(小野ゆり子)が星嶺医大にやって来て、親の許可なく手術をした大河に対し「訴えてやるから!」澪は手術の正当性を主張するが、何故か大河は何も反論しない…。一方、血を吐き倒れた火神(古田新太)は、駆け付けた玲香(瀧本美織)に驚愕の事実を告げる―。全ての謎が明らかとなる、衝撃の第9話!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

EyeLoveYou 第7話 [テレビ]

EyeLoveYou 第7話です。

sddefault.jpg

燃える恋の初デート! 激白…私の秘密の力

ついに思いが通じ合い、恋人同士になった侑里とテオ。その初デートで温泉に行くことにしたラブラブな二人。しかし向かった先では予想外の出来事が連発?

ついに思いが通じ合い、恋人同士になった侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。二人は早速ラブラブモードになり、侑里はその幸せを噛み締める。テオの提案で、恋人としての初デートで温泉に行くことになるが、向かった先では予想外の出来事が続く。その一方で、侑里は自分の秘密を知ってしまった真尋(山下美月)と気まずい雰囲気になりつつ、テオの部屋で思ってもみなかったものを見つけてしまうことに…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

君が心をくれたから 第9話 [テレビ]

君が心をくれたから 第9話です。

img_ogp1.jpg

【いつか見る景色のために】

逢原雨(永野芽郁)は、朝野太陽(山田裕貴)からのプロポーズを受け入れ、ふたりだけで結婚式をした。だが、実は雨はふたりで用意した婚姻届を出していなかった。あと1カ月したら太陽の前から姿を消す決意をした雨は、その間だけ、太陽の奥さんでいたいと願っていた。 太陽は、妹の春陽(出口夏希)から、母・明日香の写真を渡される。
父親の陽平(遠藤憲一)が、母の顔を知らない春陽のために、明日香の実家に頼んで送ってもらっていのだ。それを見て驚く太陽。写真に写っていたのは、千秋(松本若菜)だった。 太陽は、雨にも千秋の写真を見せる。「これからは伝えたいことを伝えられるね」と喜ぶ雨。するとそこに案内人の日下(斎藤工)が現れ、止めた方がいいと忠告する。もし太陽が千秋のことを「母さん」と呼んだら、千秋は月明かりに溶けて消えてしまう、
と言うのだ。 一方、望田司(白洲迅)は、春陽に会いに行き、雨が婚姻届を出していないことを伝える。春陽は、雨から連絡をもらって知っている、と返すと、全部自分のせいだと続けた。司は、自責の念にかられる春陽に、雨が桜まつりのころには視覚を失い、次は聴覚も失ってしまうのだろうと告げ、伝えたいことがあるのなら、雨と意思の疎通ができるときにしておくべきだと助言するが……。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 第八章 [テレビ]

さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 第八章です。

hq720.jpg

父が30年前に残してきた忘れ物。マエストロが避け続けてきた過去、父との確執に向き合う。
届け!涙のエール…そして、天音に試練の時…

響(芦田愛菜)は天音(當真あみ)を心配し、大輝(宮沢氷魚)に付き添ってもらい彼女の家へ。しかし、玄関先で応対した父親の白石(淵上泰史)は取り付く島もない。そんな中、天音のことが気になっていた海(大西利空)は、ある行動を起こす。 一方、俊平(西島秀俊)は、招待されていた母校の創立記念イベントへの出席を決めた。四国・高松の実家に帰るのは30年前に家出して以来だ。
故郷への30年ぶりの帰省で明かされる俊平の過去。 俊平が父・行彦(柄本明)に勘当された理由が明らかになる。 そして、俊平はある目的で、故郷に帰ってきていた。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ