<ショム二 2013 第7話 - 最新情報アラカルト
SSブログ

ショム二 2013 第7話 [テレビ]

スポンサーリンク




ショム二 2013 第7話です。

10年間封印されていた“ショムニ"の扉が再び開かれた。リストラの嵐が吹き荒れる中イヤミな上司や理不尽な会社をぶちのめす痛快毒舌モンスター女子社員結集!

20130711124306.jpg

あらすじは以下の通り。

庶務二課で坪井千夏(江角マキコ)らが話していると、安倍麗子(安藤サクラ)の幼なじみ・越智いずみ(山下リオ)が訪ねてきた。就職活動で連敗中のいずみは、満帆商事に入りたいと麗子を頼ってきたのだ。人事部の星野ケンジ(安田顕)と下落合耕一(鈴木浩介)は、社長の前川進(升毅)から大学生の就職したい企業ランキングに満帆商事が入っていないことを責められ、インターンの学生たちに良いイメージを与えると宣言する。インターンの説明会で、低姿勢で学生に接する星野たち。そんな態度をネットで冷やかしのコメントを付けて実況している者がいた。  一方、就職できないのは時代のせいだと嘆くいずみに、千夏はショムニでの研修を提案する。ネットの悪口をみつけた星野と下落合は、書きこんでいるのが大手銀行の頭取の息子である四葉(矢野聖人)だとわかり、やんわりと注意する。四葉は大手企業から内定をもらっているからと平然としていた。そんな中、左門大介(三浦翔平)のもとに、提携予定のフランスの食品会社から電話が入る。先方は、調印式前に満帆商事の社員食堂の食事を確認したいという。ショムニメンバーが食堂の排水溝のつまりを直していると、星野と下落合が駆け込んできた。ふたりは食堂のスタッフに、明後日の調印式前までにフランス人社長を満足させる新メニューを考えるように命令する。

次回も楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました