<斎藤佑樹 現在 2013 - 最新情報アラカルト
SSブログ

斎藤佑樹 現在 2013 [スポーツ]

スポンサーリンク




右肩関節唇損傷で2軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手が20日、二刀流ルーキーの大谷翔平投手にライバル心をメラメラと燃やしています。

image.jpg


大谷が本格的な二刀流デビューを果たした18日の広島戦(マツダ)。
後輩の雄姿を「ニュースでしか見ていない」という斎藤だが、1軍の舞台で躍動するルーキーに、闘争心をかき立てられたようです。
「僕が言える立場じゃないけど、大谷は1年目としては十分すぎるほどやっている」



夏場以降の1軍復帰を目指すが、先発ローテを争う上で、避けては通れない相手だ。「ライバルになってくる。いろいろ勉強しながらやっていきたい」と6学年下の新人の投球から貪欲に学び取る姿勢すら示しました。


実戦復帰となる22日のフューチャーズ戦(鎌ケ谷)に向けて、この日は千葉・鎌ケ谷のブルペンで55球。
クイックも交え投げ込みました。
「体のどこかでブレーキをかけているかもしれないけど、試合で解放したい。今持っている100%の力で投げたい」と笑みを浮かべました。


ただ、一抹の不安があります。予報では22日は降水確率60%。
雨天中止となれば実戦は先送りで、週末にシート打撃で登板することが濃厚です。
「できれば、その日に投げたいけど…」と雨雲を見上げました。
ドーム球場が本拠地の1軍と違い、ファームの選手には空模様も試練になります。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました