<金曜ロードSHОW! プラダを着た悪魔 - 最新情報アラカルト
SSブログ

金曜ロードSHОW! プラダを着た悪魔 [テレビ]

スポンサーリンク




来週の金曜ロードSHОW!は、「プラダを着た悪魔」です。

昨年末公開された「レ・ミゼラブル」で悲劇のヒロイン・ファンテーヌに扮し、名曲「夢やぶれて」を熱唱したアン・ハサウェイ。
その卓越した表現力と歌唱力で観客を圧倒し、この2月に開催された「第85回アカデミー賞」でも圧巻のステージを披露。
見事、アカデミー賞助演女優賞に輝きハリウッドの次世代を担う実力派女優としてのキャリアを着々とスタートさせている彼女が、アカデミー女優賞ノミネート17回(うち受賞は3回)の大女優、メリル・ストリープと競演した大ヒット作がこの「プラダを着た悪魔」です。


あらすじは以下の通り。


大学卒業後、ジャーナリストを目指して活動中のアンディことアンドレア(アン・ハサウェイ)は、ある日、モード系のファッション誌「ランウェイ」の面接を受けることになった。政治や経済には興味があるものの、ファッションには疎いアンディが面接に着て行ったのはダサダサな洋服。面接官で、NYを拠点に世界中のトレンドを支配している編集長のミランダ(メリル・ストリープ)は愕然。しかし、アンディの賢さとやる気に期待をかけて、ジュニア・アシスタントとして採用することになる。

その日から、先輩アシスタントのエミリー(エミリー・ブラント)に指導されながらミランダのために走り回る、地獄の日々が始まった。業界用語もデザイナーの名前も知らないアンディにとって、職場で交わされる会話は外国語も同様。ジャーナリストとしての修業をするどころか、命じられる仕事は学生アルバイトでもできるような雑用ばかり。折れそうになる心を恋人のネイト(エイドリアン・グレニアー)に慰めてもらおうとするも、デートの途中に電話が入ることも当たり前。実行不可能な無理難題を命じられた上に、無能呼ばわりされたアンディは、本気でアシスタントを辞めようかと思い悩むが…。

ある日、ミランダの右腕的存在でファッション・ディレクターのナイジェル(スタンリー・トゥッチ)から、ファッションに対する自分の認識が間違っていることを指摘されたアンディは一念発起。今まで理解しようともしていなかったファッションの世界の奥の深さを知るために、ナイジェルの知識とセンスの助けを借りて、まずは自分の“見た目”を変えることに。最新のモードファッションに身を包み、業界の最先端で働くうちに、次第にファッション業界の面白さを理解するようになったアンディは、遂にミランダの信頼を勝ち取り、発売前の見本誌を彼女の自宅に届けることを許されるまでに成長する。

しかし、そこでも失敗を犯してしまったアンディに、ミランダが課したミッションは「ハリー・ポッターの最新刊のゲラを手に入れる」という難題。絶望しそうになったアンディに助けの手を差し伸べたのは、イケメン・エッセイストのクリスチャン(サイモン・ベイカー)だった。無事にハリー・ポッターの発売前の最新刊をミランダに届けることに成功したアンディは、その甲斐あって、ミランダのパリコレ出張に動向することになった!

しかし、仕事での成功とは裏腹に、恋人のネイトとの関係はギクシャクするばかり。恋も仕事も手に入れることは自分には無理なのかと、アンディは思い悩む。一方、向かうところ敵ナシ状態のはずのミランダにも、思いがけない罠が忍び寄っていた!! そして、訪れたパリ出張の日。アンディとミランダを待ち受ける運命とは…!?


来週の金曜ロードSHОW!も楽しみですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました