<大谷翔平 最新ニュース - 最新情報アラカルト
SSブログ

大谷翔平 最新ニュース [スポーツ]

スポンサーリンク




(セ・パ交流戦、日本ハム7-3中日、最終戦、中日3勝1敗、1日、札幌ドーム)

日本ハムのドラフト1位・大谷翔平が2度目の先発登板。
最速156キロをマークするなど、5回4安打3失点でプロ初勝利。
投手と野手の“二刀流”を目指すルーキーが、投手としての第一歩を踏み出しました。

imageCA74B1O7.jpg


「緊張することなくマウンドに立てました」と振り返った一回。
森野の打席で156キロをマークするなど、3者凡退と上々の立ち上がりを見せました。


しかし二回、ルナと和田に連打を浴びるなど一死満塁とすると、藤井に左犠飛で先制されました。
鶴岡の2ランで逆転した直後の三回には森野に中犠飛を放たれて同点。
アブレイユの3ランで勝ち越した直後の四回にも一死一、三塁から藤井の二ゴロの間に1点を失いました。


「リズムが良くなく、今日は攻撃に助けられました。逆転していただいた後、きっちりいけばもっとリズムに乗れたと思います」と反省しました。


五回は3者凡退に抑えたが、ここで降板。
2番手で登板した同じくルーキーの鍵谷は六回を無失点に抑えるなど、中継ぎ陣が中日打線に反撃を許さず。
大谷にプロ初勝利をもたらしました。


初勝利をあげたものの本人の言うようになんとなくすっきりしない内容。

ほとんど味方の援護で勝てた感じです。

次回は、大谷自身の力で勝利を勝ち取ってほしいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました