<准教授・高槻彰良の推察 season1 第3話 - 最新情報アラカルト
SSブログ

准教授・高槻彰良の推察 season1 第3話 [テレビ]

スポンサーリンク




准教授・高槻彰良の推察 season1 第3話です。

takaatsukiakira_suisoku_main-min.jpg

完全記憶能力を持つ准教授・高槻彰良(伊野尾慧)と嘘が分かる孤独な大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)の凸凹バディが様々な怪異の謎を追う異色ヒューマンミステリー、開幕!

8年前、青い提灯の怪しい祭に紛れ込んだ一人の少年はそこで死んだはずの祖父に出会う。
「尚哉、お前はこんなところに来ちゃいけなかったんだ…」

大学生になった深町尚哉(神宮寺勇太)は孤独を抱え生きていた。8年前の祭の日以来、人が嘘をつくと、その声がゆがみ奇妙な音になって聞こえてしまうようになってしまった尚哉。何となく受講した「民俗学Ⅱ」のイケメン准教授・高槻彰良(伊野尾慧)に尚哉は興味を持つ。

高槻の言葉にだけは「ウソ」が全くなく、その声は心地よく耳に届いた。

見たものをすべて瞬時に記憶できる完全記憶能力を持ち、世の中の怪異現象にしか興味のない高槻。そんなある日、近所の小学校で「コックリさん」を巡る怪異事件が起きる―。

怪異を求めテンションが上がる高槻と共に、なぜか助手として謎を追うことになる尚哉。コックリさんのほか、女学生アスリートにかけられた藁人形と針の呪い、

撮影現場に現れる女の幽霊、声優志望の女性に憑いた黒い髪の毛の謎など、高槻のもとには様々な怪異の相談が舞い込んでくる。果たして、本物の怪異は存在するのか、それとも事件の裏には誰かの切実な思いが隠されているのか…

「深町君、世の中の全ての現象は、どう解釈するかによって成り立っているんだよ」
完全記憶能力を持つ准教授と、嘘が分かる孤独な少年の凸凹バディが送るヒューマンミステリー、開幕!



楽しみですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。