<リスクの神様 第1話 - 最新情報アラカルト
SSブログ

リスクの神様 第1話 [テレビ]

スポンサーリンク




リスクの神様 第1話です。

yjimage.jpg

堤真一が16年ぶりのドラマ主演!危機こそはチャンス!?現れた謎の救世主とは?企業に巻き起こる様々な危機と巻き込まれた社員とその家族を救う!戸田恵梨香ほか

西行寺智(堤真一)は、これまで数々のトラブルを解決してきた伝説的な危機管理専門家。日本最大の商社・サンライズ物産社長の坂手光輝(吉田鋼太郎)にその手腕を見込まれた西行寺は、同社の危機対策室長に迎え入れられ、久しぶりに帰国する。  その頃、サンライズ物産では、電機メーカー・生島電機とともに新素材を使った次世代型バッテリー「LIFE」を共同開発し、注目を集めていた。その開発責任者は、東大卒の帰国子女で電機部主任の神狩かおり(戸田恵梨香)だ。サンライズ物産と生島電機は、新会社ライフパワー社を設立し、社長には生島電機専務の生島徹(風間トオル)が就任、かおりも商品開発担当役員に抜てきされる。 ある夜、かおりは、サンライズ物産専務・白川誠一郎(小日向文世)の呼びかけで始まった若手社員の勉強会に出席する。そこには、広報部主任の橘由香(山口紗弥加)、薬品部主任でかおりの恋人の原田清志(満島真之介)らも顔をそろえた。その席で白川は、社長の坂手が危機対策室を立ち上げ、業界内で“the God of risk"とウワサされる西行寺を引き抜いてきたことを明かす。  そんな折、ある家庭で、「LIFE」バッテリーを内蔵した自走式掃除機が発火し、子どもがやけどを負ったという苦情が入った。生島は、メーカーには悪質なクレーマーがつきものだからこちらで対処しておく、とかおりに伝えるが。

楽しみですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました