<吉高由里子 朝ドラ - 最新情報アラカルト
SSブログ

吉高由里子 朝ドラ [テレビ]

スポンサーリンク




NHKは25日、来春からスタートする14年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)のヒロインに
女優の吉高由里子さんを起用すると発表しました。
タイトルは「花子とアン」で、モンゴメリの名作「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の半生を、中園ミホさんの脚本で描きます。

image.jpg


東京・渋谷の同局内で同日に行われた制作発表に登場した吉高さんは「正直自分でいいのか、私なんかがこんなところに恐れ多いということが浮かびました」と緊張気味に明かし、「一番不安に思っていることは、私に朝の顔が似合うのだろうかということ」と苦笑い。
それでも、「とてもハングリーなヒロインなので、自分もハングリーになって、“吉高したたか”と言われるくらい役に食らいついていけたら」と意気込みました。


原作は花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」で、山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだヒロイン・花子の半生を描きます。
花子は関東大震災や戦争を乗り越え、「赤毛のアン」を翻訳し、子供たちに夢と希望を送り届けていきます。ヒロイン・花子の10代から50代を演じる吉高さんは「自分の年齢と近くない年齢をやればやるほどワクワクしますね。この仕事ならではの楽しみです」と意欲を見せました。

見る方も楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました