<池上彰 金曜ロードSHОW! - 最新情報アラカルト
SSブログ

池上彰 金曜ロードSHОW! [テレビ]

スポンサーリンク




来週5月3日の金曜ロードSHОW!は、映画じゃないみたいです。

「池上彰くんに教えたいニュース」と題して、普段、政治や経済など
いろいろなことをみんなに教えている池上彰氏に、逆に何かを教え
るバラエティー番組みたいです。

番組紹介は以下の通り。



日本一のニュース解説の達人・池上彰くんにも知らないことがあった!
これまで教える側だった池上くんが教わる側に立つ!各ジャンルから
集まった賢人がニュースでは伝えられない今を知るキーワードを池上
くんに教えます。


120万部の大ベストセラー『聞く力』の著者・阿川佐和子VS『伝える力』の池上くん。
ベストセラーの影には池上くんの助言があった!?


森喜朗元首相VS池上くんが実現!総理大臣のお仕事を徹底解明!


海外でお亡くなりになった日本人のご遺体を遺族に届けている『国際霊柩送還士』とは!?


水が豊かな国というイメージが強い日本。その日本の水が狙われている!?今世界で起きている水戦争の真相が明らかに!


復興予算が被災地以外の事業に使われる理由とは?復興予算研究の第一人者がそのカラクリを激白


池上くんの本来の仕事は「インタビューして話を引き出すこと」。
核心的なハテナをぶつける、あなたの知らない池上くんの本来の
姿を見る事ができる、アカデミックニュースショーが開幕!

imageCA4T7SKY.jpg


なんか興味をそそりますね。

個人的には、特に森元首相とのやりとりに興味がありますね。

映画好きの人も次回の金曜ロードSHОW!をみてみよう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました