<スポーツ - 最新情報アラカルト
SSブログ

大谷翔平 最新ニュース 日本ハム   [スポーツ]

◇パ・リーグ 日本ハム―ソフトバンク(2013年6月26日 東京D)

日本ハムの大谷翔平投手が26日、東京ドームてのソフトバンク8回戦に先発し、6回を投げ、4安打5三振3四死球3失点で降板しました。
3―3の同点で交代したため、同一リーグ相手の初登板は勝敗が付きませんでした。

image.jpg


大谷は初回、2死から内川にセンターバックスクリーンに運ばれるソロ本塁打を浴びると、2回には長谷川に左翼席に飛び込むソロ本塁打を浴びました。


3~5回からはスライダーがさえ、ソフトバンク打線に安打を許しませんでした。
6回は無死一、二塁のピンチを迎え、内川を併殺打に仕留めたが、続く松田に左前適時打を浴び、同点にされました。


日本ハムは3回に中田が新垣から左中間に19号ソロ、5回に陽岱鋼が11号ソロを右翼へ放ち、同点に。さらに、5回はアブレイユが中越えソロを打ち、本塁打攻勢で逆点しました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹 現在 2013 [スポーツ]

右肩関節唇損傷で2軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手が20日、二刀流ルーキーの大谷翔平投手にライバル心をメラメラと燃やしています。

image.jpg


大谷が本格的な二刀流デビューを果たした18日の広島戦(マツダ)。
後輩の雄姿を「ニュースでしか見ていない」という斎藤だが、1軍の舞台で躍動するルーキーに、闘争心をかき立てられたようです。
「僕が言える立場じゃないけど、大谷は1年目としては十分すぎるほどやっている」



夏場以降の1軍復帰を目指すが、先発ローテを争う上で、避けては通れない相手だ。「ライバルになってくる。いろいろ勉強しながらやっていきたい」と6学年下の新人の投球から貪欲に学び取る姿勢すら示しました。


実戦復帰となる22日のフューチャーズ戦(鎌ケ谷)に向けて、この日は千葉・鎌ケ谷のブルペンで55球。
クイックも交え投げ込みました。
「体のどこかでブレーキをかけているかもしれないけど、試合で解放したい。今持っている100%の力で投げたい」と笑みを浮かべました。


ただ、一抹の不安があります。予報では22日は降水確率60%。
雨天中止となれば実戦は先送りで、週末にシート打撃で登板することが濃厚です。
「できれば、その日に投げたいけど…」と雨雲を見上げました。
ドーム球場が本拠地の1軍と違い、ファームの選手には空模様も試練になります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 最新ニュース 日本ハム  [スポーツ]

◇交流戦 日本ハム7―4広島(2013年6月18日 マツダ)

image.jpg


“二刀流”デビュー戦となった日本ハムの大谷翔平は、3度目の先発で過去最短の4回でマウンドを降り3失点と、投手としては不本意な結果に終わりました。


「もっとストライク先行でいかなければいけなかったですし、走者を出してからもう少しゆっくり、間を取って投げるべきでした」と、走者を出してから制球に苦しみ4回4四死球で81球と球数もかさんだ投球内容を反省しました。


2回には二塁打で出塁し、三塁まで進んだものの残塁。
その裏先頭の松山に本塁打を浴び、二刀流での試合中のリズムの作り方にも苦労しました。
「走者に出た後にマウンドに上がるのは(プロ入り後)初めてだったので、その辺りはこれからやっていかなければいけない課題ですね」と口にしました。



それでも打っては3打数1安打1打点。
マウンドを降りた後も右翼へ回り、5番・右翼として主軸を担い結果も残しました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 最新ニュース 日本ハム  [スポーツ]

◇交流戦 日本ハム5―1広島(2013年6月15日 札幌D)

image.jpg

プロ初の3番でスタメン出場した日本ハムの大谷は、3タコで迎えた第4打席に広島・前田健から二塁打を放ち、稲葉の決勝打をお膳立てしました。

第1打席は1死二塁、第2打席は2死一、二塁と、ともに先制のチャンスで打席に立ったものの、2打席連続三振。
第3打席も中飛に倒れました。


3タコで迎えた第4打席は8回1死一塁。カウント1―1から高めに浮いたチェンジアップを柔らかく左中間へ運び二塁打としました。
続く中田は敬遠され、稲葉が1死満塁から左翼線へ決勝の適時二塁打を放ちました。


3打席目までは前田健の緩急つけた投球に自分のバッティングが出来なかったが、第4打席で初めて来た甘い球は見逃さず。
今季22安打中、二塁打は11本目となりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 最新ニュース 日本ハム [スポーツ]

(セ・パ交流戦、ヤクルト4-8日本ハム、3回戦、日本ハム2勝1分、8日、神宮)日本ハムの二刀流ルーキー・大谷翔平投手は野手として「5番・右翼」で先発出場し、3打数2安打で5月29日の広島戦(マツダ)以来、7度目のマルチ安打をマークした。チームは連敗を2で止めました。

20130523-442597-1-L.jpg


2点を追う二回無死の第1打席は空振り三振。
3-2と逆転した直後の三回の第2打席は二死二塁から右前打でチャンスを広げ、小谷野、今浪の連続適時打へつなげました。
五回無死での第3打席は左中間への二塁打で出塁。一死二、三塁での大野の投前スクイズで、足からのスライディングで捕手のブロックをくぐり抜け本塁を陥れました。

六回には一死一、二塁で打順が回ってきたが、ヤクルトが左腕の久古へスイッチしたため、代打・金子が送られ交代しました。

巨人戦2試合ノーヒットでしたが、ヤクルト戦でがんばってますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 最新ニュース [スポーツ]

(セ・パ交流戦、日本ハム7-3中日、最終戦、中日3勝1敗、1日、札幌ドーム)

日本ハムのドラフト1位・大谷翔平が2度目の先発登板。
最速156キロをマークするなど、5回4安打3失点でプロ初勝利。
投手と野手の“二刀流”を目指すルーキーが、投手としての第一歩を踏み出しました。

imageCA74B1O7.jpg


「緊張することなくマウンドに立てました」と振り返った一回。
森野の打席で156キロをマークするなど、3者凡退と上々の立ち上がりを見せました。


しかし二回、ルナと和田に連打を浴びるなど一死満塁とすると、藤井に左犠飛で先制されました。
鶴岡の2ランで逆転した直後の三回には森野に中犠飛を放たれて同点。
アブレイユの3ランで勝ち越した直後の四回にも一死一、三塁から藤井の二ゴロの間に1点を失いました。


「リズムが良くなく、今日は攻撃に助けられました。逆転していただいた後、きっちりいけばもっとリズムに乗れたと思います」と反省しました。


五回は3者凡退に抑えたが、ここで降板。
2番手で登板した同じくルーキーの鍵谷は六回を無失点に抑えるなど、中継ぎ陣が中日打線に反撃を許さず。
大谷にプロ初勝利をもたらしました。


初勝利をあげたものの本人の言うようになんとなくすっきりしない内容。

ほとんど味方の援護で勝てた感じです。

次回は、大谷自身の力で勝利を勝ち取ってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 現在 2013 復帰 [スポーツ]

6月1、2日に東京・代々木第一体育館で開催される「アート・オン・アイス2013 in JAPAN」に
出演する安藤美姫が30日、同体育館で行われた公開リハーサルと記者会見に出席しました。

imageCAWZB65Q.jpg


11年4月の世界選手権(モスクワ)の女子シングルで金メダルを獲得したのを最後に競技からは遠ざかっているが、「(13~14年の)シーズンは選手としてやっていきたい。スケートに対する気持ちは前よりも大きくなっている」と、復帰へ向けて強い意気込みを示しました。


今回のショーでは英国の歌姫キャサリン・ジェンキンスとのコラボで演技するが、プログラムにジャンプは入っていないといいます。
「表現者としてバージョンアップしたい。見てくださる人に氷の上の自分がどう映るのか、挑戦する気持ちで滑りたい」と、ニュー・ミキティを披露する腹づもりです。


昨シーズン中はリンクから離れていたため調整期間は十分ではないものの、「ジェンキンスさんのCDを聴いて、すごく癒やされています。振り付けも楽しみ」と笑顔で語りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 2013 現在 [スポーツ]

「練習していた」安藤美姫、6月にアイスショー !!

フィギュアスケートの元世界女王で、2季連続で競技から離れている安藤美姫が、都内で、アイスショー「アート・オン・アイス」の制作発表記者会見に出席し、6月の公演で滑りを披露すると発表した。

imageCAWZB65Q.jpg

安藤が観客の前で滑るのは、昨年9月のアイスショー以来となる。

来季(2013~14年シーズン)からの復帰を目指す安藤は、「練習はしていたが、氷の上で滑る機会は少なかった」と現状を説明。
約9か月ぶりに観客の前で滑る心境について、「新しいシーズンに入って1回目(の大会)という感じで、わくわくしている。待ってくれているファンの方々に恥ずかしくない滑りを見せたい」と語りました。

安藤は11年の世界選手権で優勝した後、昨シーズンは休養。
復帰を目指した今季は、コーチ不在などを理由にグランプリ(GP)シリーズを欠場し、日本スケート連盟の強化指定を辞退。
所属のトヨタ自動車も退社しました。
来季も強化指定外となる予定で、GPシリーズには出場できない見通し。

復帰が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大友愛 離婚理由 風呂 画像 [スポーツ]

バレーボールの大友愛さん。


ビーチバレーの山本辰生さんと結婚しましたが、残念ながら離婚。


その離婚理由が「風呂の写真」だということが噂になっています。


本当なのでしょうか?


画像検索してみると・・・

image.jpg

こんなのや・・・

imageCACIEFDI.jpg

こんなのが見つかりましたが・・・小さくて大友さんなのかよくわかりません。


もし、本当だとしたら、どういう経路で流布してしまったのでしょうか?

また、こんな画像が離婚の原因になるとは考えにくいのですが・・・。

こんなことで有名になるなんて本当にかわいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平 最新ニュース [スポーツ]

ついに大谷翔平が投手デビュー!!

imageCA74B1O7.jpg


◇交流戦 日本ハム―ヤクルト(2013年5月23日 札幌D)

日本ハムの二刀流ルーキー・大谷翔平投手(18)は23日、札幌ドームのヤクルト2回戦に先発し、
投手として1軍デビューを果たしました。

大谷は5回86球で交代。
毎回の6安打を浴びたが2失点にまとめたが、1点ビハインドで降板したことで、
初登板初勝利はなりませんでした。

初回、先頭打者のミレッジに対して、152キロのストレートを投げ込み、判定はボール。
1ボール1ストライクからの3球目を打ったミレッジは当たり損ねの投ゴロだったが、これが内野安打となり出塁。
さらに盗塁を決め、無死二塁となった。

続く上田は捕犠で1死三塁。3番岩村への初球は154キロの真っすぐで空振りを奪い、2球目は156キロで再度空振り、1ボール2ストライクからニゴロに打ち取った。
直後に三走のミレッジは本塁へ突入したが、タッチアウトで初回は無得点に抑えた。


2回は先頭の4番バレンティンをスライダーで3球三振に仕留め、5番畠山は中飛、6番宮本は遊ゴロ内野安打で2死一塁。
7番森岡にはストレートの四球を許し、8番中村は左中間を破る2点三塁打を浴び2点を失った。
9番川島は中飛で終わった。


3回、先頭のミレッジを二飛、上田はニゴロ、岩村はに右中間二塁打を打たれたがバレンティンには、この日最速の157キロを投げ込むなどして、空振り三振に仕留めた。


4回、畠山を二飛、宮本は遊ゴロに打ち取ったが、森岡には右前打。
続く中村は四球と走者をためたが、川島が一邪飛で無得点で終えた。


5回、ミレッジに左前打を許し無死一塁。
上田は右飛、3番岩村の時にミレッジがこの日2つ目の盗塁を成功させ、1死二塁に。
岩村を四球で歩かせたが、バレンティンは遊直併殺打で無得点。


デビュー戦は、残念ながら勝てませんでした。

しかし、157キロのストレートを投げ込むなどして、おおいに存在感をアピールしたと思います。

次回の登板が本当に楽しみです。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ