<最新情報アラカルト
SSブログ

ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 第5話 [テレビ]

ラジエーションハウスII?放射線科の診断レポート? 第5話です。

mainvisual.jpg

【窪田正孝主演!リストラ危機と温泉旅行】

ラジハメンバーでクビになるのは誰だ!?病院長のリストラ命令に、頭を悩ます技師長の小野寺(遠藤憲一)。仲間を救うため、小野寺がとった秘策は…まさかの温泉旅行!??

唯織(窪田正孝)たち、ラジエーションハウス共用の冷蔵庫が故障。ちょうど病院では、経営陣に新たな医療機器や備品の購入許可を求める“備品選定委員会”が開催されていた。技師長の小野寺(遠藤憲一)は、そこで冷蔵庫を申請するが、院長の灰島(髙嶋政宏)から「それ相応の成果を出してからにしろ」と言われてしまう。

そんな折、灰島から呼び出された小野寺。人件費削減のため、技師の中から早期退職者を

1人選ぶよう命じられる。だが小野寺はそれを拒否。他のことならどんなことでもやるので考え直してほしいと訴えた。すると灰島は、セレブをターゲットに、高いサービスを提供するプレミアム人間ドックの導入を指示。

その話を受けた小野寺は、早期退職者を選定の話を伏せ、プレミアム人間ドックを運営する『帝光クリニック』の見学をラジハの面々に提案。一泊二日で温泉付き高級旅館に行ける、と聞いて同行を希望する技師たち。

すると、杏(本田翼)も見学に願い出る。クジ引きの結果、唯織、杏、裕乃(広瀬アリス)、田中(八嶋智人)、そして小野寺の5名が帝光クリニックへ行くことに。

プレミアム人間ドックの至れり尽くせりのサービスに満足する5名。そんな中、トラブルが発生。今後のラジエーションハウスの方針について「金がないとやっていけない」とお金に執着する技師長・小野寺の心変わりに、違和感を覚えた唯織たちは…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

青天を衝け 第33話 [テレビ]

青天を衝け 第33話です。

7a2ef2b1d3b6ac5d765e30c070da1030.jpg

「論語と算盤(そろばん)」

第一国立銀行が倒産の危機!三野村の乗っ取り計画に、栄一は銀行存続をかけ大勝負に出る。一方、喜作は外国商人の蚕卵紙(さんらんし)買い控えに憤慨、栄一に助けを求める

小野組が放漫経営で倒産し、多額の貸しつけをしていた第一国立銀行も、連鎖倒産の危機に陥る。さらに三野村利左衛門(イッセー尾形)は、この機に乗じて第一国立銀行の乗っ取りを目論(ろ)む。銀行を守るため、栄一(吉沢亮)は、三野村との一世一代の大勝負に出る。一方、喜作(高良健吾)は、横浜の外国商人が日本の主要輸出品である蚕卵紙(さんらんし)の値崩れを狙い、買い控えしていることに憤慨し、栄一に助けを求める…。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

二月の勝者 -絶対合格の教室- 第3話 [テレビ]

二月の勝者 -絶対合格の教室- 第3話です。

ns_b3_0913_A.jpg

中学受験界に舞い降りた最強で最悪の塾講師、黒木蔵人。過激な言動で常に周囲を圧倒する。現代の中学受験のリアルを描き、そこに見えてくる家族問題や教育問題に切り込む

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

最愛 第3話 [テレビ]

最愛 第3話です。

ogp (1).jpg

15年の時を経て完結するサスペンス×ラブストーリー!真実を探るため、梨央に近づく大輝と守ろうとする弁護士・加瀬!そして梨央に届いた脅迫メール!その正体とは…

大輝(松下洸平)から「友達として話したい」と言われた梨央(吉高由里子)は、行きつけの店へ。ぎこちなくも、昔のような空気が2人の間に流れ、昭(酒向芳)のことや遺留品について打ち明ける。話に矛盾はないが、どこか煮え切らない大輝…。そんな時、新薬の説明会を中止するよう、真田ウェルネスに脅迫メールが届く。中止を進言する後藤(及川光博)と新薬開発の為に諦めない梨央。物々しい警備体制の中、事業説明会が始まり…



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SUPER RICH 第3話 [テレビ]

SUPER RICH 第3話です。

mainvisual.jpg

【狙え一発逆転!ゼロからの再出発】

再出発を切った衛たちが目を付けたのは超大物漫画家!最新作の独占配信を取り付けようと奔走するが、漫画家とあのメンバーの間にはまさかの因縁が…!?

氷河衛(江口のりこ)はオフィスビルを引き払い、従業員を整理して、古い一軒家を借りて新生『スリースターブックス』を始めることにした。衛について来たのは、宮村空(町田啓太)や今吉零子(中村ゆり)たち役員と、なぜか田中リリカ(志田未来)たちインターンの3人。また、会社の核となる電子書籍編集部の碇健二(古田新太)、鬼頭流星(嘉島陸)も加わる。だが、空たち全員が不思議なのは、春野優(赤楚衛二)の存在。

ただで雑用もすると言うので好都合だと、衛は優を重宝しているようだが、会社に一緒に住むと聞いた空は気が気でない。
新生『スタースリーブックス』の初仕事として、衛は“ビッグバン作戦”を提案。有望な新人作家を自社で発掘するため、漫画コンクールを開催するという。鮫島彩(菅野莉央)や豪徳尊(板垣瑞生)は疑問に思うが、碇は乗り気。

また、衛は並行して最近作品を描いていない漫画家や、まだ電子書籍化していない作家にも仕事のオファーをすると言い、誰もが知っているが近年は作品を発表していない、北別府K(松田美由紀)に目星をつけていた。
早速、衛が北別府に会いに出かけると、優がついてくる。一方、衛が留守の会社には、1人の紳士が訪ねて来る。投資家だと名乗るその紳士は、今吉たちにある提案を持ちかけて…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 第4話 [テレビ]

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 第4話です。

yangaru.png

主演・杉咲花!勝ち気だけど恋には臆病な盲学校生×強面だけど根は純粋な不良少年。ある日、出会った運命の二人!笑って、泣けて、時々ハッとする、新世代ラブコメディー!

ユキコは働き始めた森生と対等になりたい一心で、アルバイトを探すことに。勇気を出して面接を受けるが、障害のある自分を雇う『メリット』をアピールすることが出来ず…。盲学校で「ハンデがあるからこそ、自分の好きなことに挑戦すべき」というアドバイスを受け、大好きなバーガーショップに志願し、奇跡的に採用される!バイトに慣れたら森生に告白しようと張り切って挑んだユキコだったが、失敗を連発し、大ピンチを迎える…!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

婚姻届に判を捺しただけですが 第2話 [テレビ]

婚姻届に判を捺しただけですが 第2話です。

001_size8.jpg

堅物夫の実家へ!偽装妻の初試練!?

清野菜名&坂口健太郎が送る偽装夫婦ラブコメディ!偽装妻・明葉が堅物のこじらせ夫・百瀬の実家で大波乱!兄夫婦に偽装結婚がバレる!?そして芽生える恋心!?

百瀬(坂口健太郎)と偽装結婚して2週間。几帳面な百瀬に合わせなければいけないズボラな明葉(清野菜名)は次第に不満が溜まっていく。そんなある日、義兄の旭(前野朋哉)が百瀬に週末だけ弁当屋を手伝って欲しいと頼みにくる。バイト代に目がくらんだ明葉は百瀬の代わりにお店を手伝いに行くことに。義兄嫁の美晴(倉科カナ)とも仲良くなり浮かれ気分の明葉。だが明葉がやったことが、取り返しのつかない大失敗に…!?



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 第4話 [テレビ]

ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 第4話です。

mainvisual.jpg

【窪田正孝主演!これが私の幸せの形!】

母娘バトルに、ラジハ騒然!?そんななか、母(中田喜子)が急遽入院することに。心配する娘・たまき(山口紗弥加)だったが、そこで、娘を想う母の愛を知ってしまい…

唯織(窪田正孝)たちが働く、甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が突然訪問。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、親同伴のお見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。「誰とも結婚する気がない」と反発するたまきに「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。

実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がおらず、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。

そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。弁護士の夫を持ち、2人の子宝に恵まれた成美は、パティシエの仕事を辞め、

いまは育児に専念しているという。

腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言する。それを受け、杏は成美に検査を勧めるが…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本沈没-希望のひと- 第3話 [テレビ]

日本沈没-希望のひと- 第3話です。

ogp.jpg

「葬られた不都合な真実」

守るべきは経済か?人命か?
究極の選択にまさかの裏切り!?対立する天海と常盤。
国民を守るためにすべてを捨てた天海が決断する!!

1年以内に関東沈没が起きる。そう訴えた田所博士(香川照之)だが、1年以内というのはいつ起きてもおかしくないと天海(小栗旬)に言い放つ。天海は、今すぐにでも対策を練らなければならないと感じて、東山総理(仲村トオル)に訴えかける。しかし、その意見を里城副総理(石橋蓮司)は突っぱねた。そんな中、異変を感じ取った記者の椎名(杏)は常盤(松山ケンイチ)に接触を図る。

その夜、常盤を父に呼ばれた先で待っていたのは里城。常盤への将来的な支援を匂わしつつ、天海と手を切るように暗に匂わされる。
後日行われた日本未来推進会議での関東沈没対策会議。天海と常盤は国民に伝える時期を巡り、真っ向から対立。大多数は常盤を支持して、天海は為す術がない。
四千万人の国民の命か…国の経済か…
天海が選んだ選択は!?



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

二月の勝者 -絶対合格の教室- 第2話 [テレビ]

二月の勝者 -絶対合格の教室- 第2話です。

ns_b3_0913_A.jpg

中学受験界に舞い降りた最強で最悪の塾講師、黒木蔵人。過激な言動で常に周囲を圧倒する。現
代の中学受験のリアルを描き、そこに見えてくる家族問題や教育問題に切り込む

新学期が始まりRクラスの担任となった佐倉(井上真央)は、授業中
いつもボーっと窓外を眺めている加藤匠(山城琉飛)に、何とかやる
気を出させようと意気込む。そんなとき、黒木に「Rクラスはお客さ
んですから、一生懸命にならないでください。楽しくお勉強させてく
ださい」と言われ言葉を失う。模試の答案と成績表を「顧客の評定リ
スト」と呼ぶ黒木は、「Rは不良債権だらけ」だと言いすてる。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ