<最新情報アラカルト
SSブログ

未満警察 ミッドナイトランナー 第6話 [テレビ]

未満警察 ミッドナイトランナー 第6話です。

ERcoXbXVAAAoVNs.jpg

中島健人、平野紫耀がW主演!警察学校の学生が難事件に遭遇!傷ついても…倒れても…「警察未満」の二人が挑む、予測不能な本格フルスピード・サスペンス!

9年前、スコップで撲殺した遺体を手だけ地上に出して埋め、その隣に墓石のようにスコップを刺す…という連続猟奇殺人事件があった。当時警察は被害者の一人の夫を逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで真犯人がいる可能性が浮上。そんな折、警察学校を訪ねてきた天満智也が教室で蘭子に銃を突きつけている姿を目撃した本間と一ノ瀬。2人が蘭子を助けようと教室に飛び込むと、そこに智也の姉・直子がやってきて…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「聲の形」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「聲の形」です。

EOxchv0c_jpeg.jpg

京都アニメーション制作の切なく美しい青春物語

日本アカデミー賞優秀賞ほか数々の映画賞を受賞★世界各国で絶賛された感動作!コミュニケーション下手の少年と耳が不自由な少女の切なくて美しい青春物語★

ガキ大将の小学6年生・石田将也のクラスに聴覚障害の少女・西宮硝子が転校してくる。硝子は将也に好意を寄せていたが、その気持ちが将也には伝わらず、将也は硝子をいじめてしまう。硝子はその後転校してしまうが、いじめを後悔していた将也は、高校生になり手話を覚え、硝子に会いに行こうと決意する。お互いの思いを上手く伝えられない不器用な2人…はたして2人の心は通じ合うのか?

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第3話 [テレビ]

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第3話です。

20200610-00000033-mantan-000-1-view.jpg

[薬剤師にとって本当に大切なことは]透析治療を受ける教師。生徒との間にできた埋まらない溝。彼の異変に目を背けたドラッグストア勤務の薬剤師。その正体はー

葵みどり(石原さとみ)は相原くるみ(西野七瀬)と救急センターの調剤室で仕事中。すると、処置室にいた瀬野章吾(田中圭)から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめる。 調剤室に戻る途中、病院薬剤師の忙しさにへきえきするくるみに、みどりは産休育休を取っていた先輩が戻ってくると告げる。しかし、その先輩はドラッグストアに転職することになってしまった。このままでは忙しくなりすぎて、みんな辞めてしまうと嘆く刈谷奈緒子(桜井ユキ)を販田聡子(真矢ミキ)がいさめる。 みどりはくるみと新田に服用薬を教えてもらうと、大量の薬を出した。なかには日付の古い薬がある。また、くるみは半分に割られて処方された錠剤に気付くが、みどりが制した。錠剤を割る処方は、その薬剤で行ってはいけないもの。みどりから話を聞いた刈谷たちも憤る。みどりはドラッグストアに電話して、新田の薬を出した薬剤師に問い合わせるが、白けた対応に腹が立つだけ。それならばと、みどりは直接ドラッグストアに赴く。ちゅうちょしながら店内に入り、薬剤師を探すみどりに声をかけた店員は『娘娘亭』で顔見知りの小野塚綾(成田凌)だった。薬剤師だった事と電話での新田の薬についての応対も小野塚だった事に憤るみどり。どうやら、小野塚は病院薬剤師を嫌っている様子で…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ハケンの品格 第7話 [テレビ]

ハケンの品格 第7話です。

og_image.jpg

リストラ候補に東海林(大泉洋)が入りショックの里中(小泉孝太郎)。自社のコンビニを作り成功すればリストラがなくなると言われ、大前春子(篠原涼子)達と没頭するが….


AIが打ち出したリストラ候補に東海林(大泉洋)が入っていたことがショックの里中(小泉孝太郎)。宮部社長(伊東四朗)から、S&F社直営のコンビニを作る企画が成功したらリストラの必要はなくなると言われ、里中はそのプロジェクトに没頭する。大前春子(篠原涼子)のアイデアで、子供連れや、働くお母さんに便利な店という店のイメージが固まっていくが…そんな中、リストラ候補名簿が流出してしまい…。





楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

私の家政夫ナギサさん 第4話 [テレビ]

私の家政夫ナギサさん 第4話です。

ogp.jpg

仕事はできるのに、家事と恋が不器用なアラサー独身女子のメイ(多部未華子)がおじさん家政夫(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ!

ついに田所(瀬戸康史)に、隣に住んでいることがバレてしまったメイ(多部未華子)。家政夫を雇っていることを知られたくないメイは、ナギサさん(大森南朋)に「父ということにして」とお願いする。そんな中、医師の肥後(宮尾俊太郎)からの誘いを断れず、懇親会という名のデートをすることに。更に、なんと田所と薫(高橋メアリージュン)のデートに鉢合わせ!混乱するメイに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…!?



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SUITS/スーツ2 第3話 [テレビ]

SUITS/スーツ2 第3話です。

F6QR56LF.jpg

【復讐編スタート!織田裕二、決死のおもてなし!】

「復讐編」ついにスタート!事務所のトップ争いをめぐり織田裕二が決死のおもてなし!中島裕翔は交際中の新木優子に真実を伝えるべきか苦悩の末、驚きの展開が….

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)は『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐に命じる。 瀬川のもとを訪ねた甲斐は、チカに対して不満を抱く彼に、力になれることを証明したいと申し出る。そこで瀬川が提示したのは、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せ、というものだった。 同じころ、アソシエイトを統括する蟹江(小手伸也)は、経済誌に載った“アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所"という記事で、『幸村・上杉法律事務所』がワースト2位だったことにより、東大ロースクールはインターンシップの廃止も検討しているということでチカに責められる。改善を命じられた蟹江は、東大ロースクールから抜き打ちで視察に来た真野麻子(MEGUMI)を出迎えるが……。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 第2話 [テレビ]

半沢直樹 第2話です。

20200621-00000020-mantan-000-2-view.jpg

卑劣な上司に倍返しだ!子会社プライドで仲間と戦え!!

理不尽な手で仕事を奪った上司に逆襲を誓う半沢(堺雅人)。部下の森山(賀来賢人)と奔走し、銀行の買収計画の裏にある新たな罠に気がつくが…タイムリミットが迫っていた

大手IT企業・電脳雑伎集団から持ちかけられた買収アドバイザーの依頼を、親会社の銀行に横取りされた半沢(堺雅人)たち。逆襲を誓い、森山(賀来賢人)は、電脳の買収相手であるスパイラル社長の瀬名(尾上松也)に接触を試みるが…門前払いに。一方、スパイラルを救う救世主としてIT業界のカリスマ・フォックス社長の郷田(戸次重幸)が突如名乗りを上げるが…そこには卑劣な銀行の新たな罠が仕掛けられていて-



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

未満警察 ミッドナイトランナー 第5話 [テレビ]

未満警察 ミッドナイトランナー 第5話です。

ERcoXbXVAAAoVNs.jpg

中島健人、平野紫耀がW主演!警察学校の学生が難事件に遭遇!傷ついても…倒れても…「警察未満」の二人が挑む、予測不能な本格フルスピード・サスペンス!

覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋らが足を踏み入れていたクラブに、何も知らない本間と一ノ瀬がやってくる。自分たちは警察学校の学生だという2人に、「こいつらを見てないか?」と見せられた売人グループの写真には、一ノ瀬の幼なじみ・望月凛花が写っていた。凛花が覚せい剤の売買に関わっていると知りショックを受ける一ノ瀬に、刑事たちは潜入捜査を依頼する。一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「ジュラシック・ワールド/炎の王国」です。

★地上波初放送★

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグが贈るシリーズ最新作★本編ノーカットで地上波初放送★遺伝子操作で史上最強の恐竜がついに誕生!この夏最高の恐竜体験を!

かつて大人気テーマパークだった「ジュラシック・ワールド」。恐竜が暴走した惨劇から3年が経ち、今では荒れ果て恐竜たちは自力で生き延びていた。そんな中、島の火山活動が活発化する。果たして人間達は火山噴火が迫る島から恐竜たちを救うことが出来るのか!?ところが、恐竜保護の目的の裏には、遺伝子操作によって史上最強の新種を生み出そうとする陰謀が隠されていた。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第2話 [テレビ]

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第2話です。

20200610-00000033-mantan-000-1-view.jpg

[患者にとって本当に必要なこととは]謎の不整脈を抱えた重症患者。そこには父娘の複雑な事情があった。

葵みどり(石原さとみ)はこの日も、入院患者が薬をしっかり飲んでいるか、相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回る。右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室へと入ると、見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている。2人の口論を止めた後、みどりは入院前に飲んでいた薬はないか大宮に聞くも「知らないよそんなこと」と吐きすて、大宮はポーチを持ってトイレへと立ってしまう。困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の体調を尋ねるが、麻利絵もわからない様子。みどりが麻利絵に大宮との関係を尋ねると“父親"だと答えるが何か事情がありそう。 調剤室では、販田聡子(真矢ミキ)が走り込んで来て、薬剤部一同に向かって、厚生労働省の麻薬取締官が医療麻薬の管理調査に来ると告げる。病院で扱っている医療用麻薬が適切に管理されているかの確認のためだ。刈谷奈緒子(桜井ユキ)は調剤室にある医療麻薬と帳簿と照らし合い、薬の数が帳簿と合っていることを確認。販田は他の保管状況を調べる。 そんな中、病室の外が騒がしくなる。みどりとくるみが病室の外に出ると、大宮が意識不明で倒れていた。みどりはくるみを調剤室へと帰し、麻利絵と一緒に救急センターの救急処置室に搬送される大宮に付き添う。一方、麻薬管理室を調べていた販田たちは、薬剤の数が足りない事に気づく…。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ