<最新情報アラカルト
SSブログ

鍵のかかった部屋 特別編 第4話 [テレビ]

鍵のかかった部屋 特別編 第4話です。

820000106.jpg

【嵐・大野智主演!家族揃って密室の謎を破ろう!】

「鏡の国の殺人」今夜ついに決着!榎本(大野智)vs天才芸術家(藤木直人)!緊迫の頭脳戦が特別編集版で蘇る!大野智 戸田恵梨香 佐藤浩市

奇才の防犯オタク・榎本径(大野智)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)と共に難解な密室事件を解明していく、謎解きミステリードラマ。 榎本が姿を消してから半年、芹沢と純子は、通常の弁護士業務をこなしていた。 そんな折、芹沢が相談依頼を受けていた証券会社会長の藤林(黒部進)が撲殺される。しかも、藤林の姪の郁子(黒木瞳)と共に遺体を発見したのは芹沢だった。 刑事の鴻野(宇梶剛士)から藤林との関係を聞いた芹沢は、藤林の亡くなった妻の10億円相当の絵画コレクションを美術館に寄贈する話を仲介していた、と明かす。 芹沢は郁子に、藤林を殺害した犯人は捕まっていないが、寄贈の話を進めたい、と伝える。すると、郁子は寄贈を中止してほしいと言う。事件の前日に、藤林が寄贈を中止したいと話していたというのだ。 その後、芹沢は郁子を寄贈先の美術館館長の平松(佐野史郎)と面会させる。寄贈中止、との言葉を聞いた瞬間、平松の表情が鋭くなった。その頃、偶然再会し、館内にいた榎本と純子は、企画展のために作品を制作中だという有名アーティストの稲葉透(藤木直人)に会う。稲葉が制作した遊園地のミラーハウスを模した迷路と、そこにはめ込まれた巨大なオブジェ。その前に立った榎本は…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

99.9-刑事専門弁護士-SEASONI 特別編 第一夜 [テレビ]

99.9-刑事専門弁護士-SEASONI 特別編 第一夜です。

20200523_211854_size640wh_8963.jpg

あの型破りの弁護士が帰ってくる!日本の刑事事件における有罪率99.9%。その中に隠された0.1%の真実を見つけ出すために、逆転不可能な事件に挑む!

深山大翔(松本潤)は、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。ある日、何度も無罪を勝ち取っている実績を買われ、日本4大法律事務所の一つ、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)からヘッドハンティングされる。 そこで、新設された刑事事件専門チームに移籍した深山だが、室長・佐田篤弘(香川照之)は、民事のトッププレーヤーで、お金にならない刑事事件には一切興味がない。さらにもう一人の弁護士立花彩乃(榮倉奈々)も、斑目の命により、渋々入っていた。 そんなチームのもとへ殺人事件の弁護依頼が舞い込む。調書からは有罪が確定されている中、深山だけは事実が隠されているかもしれないと諦めない。



楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

隕石家族 最終話 [テレビ]

隕石家族 最終話です。

20200120-00220081-the_tv-000-2-view.jpg

巨大隕石が接近!!地球滅亡まであと半年…私、このままでいいの?母のビッグバンが幸せな家族をブラックホールに突き落とす。地球最後の“スペクタクルホームドラマ"開幕!

舞台は、迫りくる隕石のためにあと半年で滅亡する運命にある、地球。主人公の主婦、門倉久美子(羽田美智子)は胸に手を当て自分に問いかけます。 このまま半年後を迎えたとき、果たして幸せに・・・。 幸せな生活を送っていたはずの家族の中に、母・久美子がもたらした突然のビッグバン。ブラックホールに落ちていく家族。しかし、それだけでは終わらない。長女も次女も、なんと父も、ついには祖母までも、最後の地球人として、今まで家族にさえ打ち明けていなかった心の裏欲大爆発。「おばあちゃん、それ60年間黙ってたの…!?」 母・久美子が巻き起こすスペクタクルな嵐が、地球最後の家族“門倉家"を巻き込みます。 「オトナの土ドラ」シリーズ第25弾は、地球最後の“スペクタクルホームドラマ"「隕石家族」。 脚本は大河ドラマ「天地人」、「花燃ゆ」、昼の帯ドラマ「花嫁のれん」シリーズを手掛けた小松江里子が新境地に挑んだオリジナル。合言葉は、見やすく面白く、かつ新しく。コミカルな会話と少し誇張したキャラクターの中で、テンポよく物語は展開します。そして、毎回、シリアスな全力告白が。地球最後の半年間を駆け抜ける家族の物語をふり幅大きく描きます。 あなたは、地球最後の半年を誰と何をして過ごしますか? このドラマを観終えたとき、地球人の皆さんでぜひご唱和を。“我が人生に一片の悔い無し!"と。



楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「キングダム」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「キングダム」です。

★地上波初放送★本編ノーカット

2019年実写邦画No.1ヒット!大将軍を夢見る少年と中華統一を目指す若き王★夢を追いかける2人の出会いが時代を動かす天下統一物語!本編ノーカットで地上波初放送

時は紀元前245年、中国春秋戦国時代。戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と、弟のクーデターで王座を追われた若き王・えい政(吉沢亮)、天下統一を夢見る二人が力をあわせ、様々な困難を乗り越えてゆく。累計6,400万部を超える大ベストセラーを壮大なスケールで実写化!個性豊かなキャラクターたちを、長澤まさみ・大沢たかお・橋本環奈・本郷奏多ら豪華俳優陣が見事に再現!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁・捜査一課長 2020年特別バージョン [テレビ]

警視庁・捜査一課長 2020年特別バージョンです。

4.jpg

「100メートル25秒…逃げ足の遅い女!?殺意の社員マラソン!!」内藤剛志(他)▽廃工場で不動産会社社長の死体が発見された。犯行時刻、走るのが異常に遅い人物が目撃され….

廃工場で不動産会社社長の死体が発見された。犯行時刻、ピンクのジョギングウエアを着た不審な人物が現場から走り去る姿が目撃され、走るのが異常に遅かったことが判明。大岩一課長は“ゆっくり走る人物”の捜査を開始し、その人影が社員の北園晴美であることを突き止める。本人は否定するが、ピンクのウエアを所持していて…。そんな中、社長のパワハラに耐えかねて退職した元社員が事件当日、社長ともめていた事実が浮上する。



楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特捜9 傑作選 第4回 [テレビ]

特捜9 傑作選 第4回です。

maxresdefault2.jpg

「9係」から数えて15年間の歴史の中から『特捜9』がさらに面白くなるレジェンド過去作を放送!今回は“伝説の鑑識”が登場した『特捜9 season1』第4話をお届け!

特捜9(1)「鑑識vs特捜班 床下の死体!!妻の遺言31の約束」

フリーライター・三好加奈子の自宅床下から白骨遺体が見つかった。加奈子は母を1年前に亡くし、父はグループホームに入居中。そんな彼女の父・泰三の名を聞き、鑑識の猪狩は驚く。なんと泰三は猪狩とかつて同じ所轄にいた元警官だった。泰三は認知症を患っているが、リフォーム工事中に遺体が見つかったと聞くと、リフォームだけはダメだと激しく取り乱す。



楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編 第2回 [テレビ]

『逃げるは恥だが役に立つ』ムズキュン特別編 第2回です。

maxresdefault.jpg

「たかが匂い、されど匂い…」

ムズキュン特別編で戻ってきます!!未公開カットも?!職なし、居場所なし,彼氏なしのみくり(新垣結衣)と、恋愛経験ゼロの津崎(星野源)との契約結婚を描くラブコメディ

専業主婦として “就職" した森山みくり (新垣結衣)は雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚" が周囲にバレないように注意を払っていた。しかし突然の結婚宣言に不信感を抱いていたみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) を説得するため、みくりと平匡はみくりの父 (宇梶剛士)、母 (富田靖子) や津崎の父 (モロ師岡)、母(高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせが嵐が巻き起こる!



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 特別編 第3話 [テレビ]

鍵のかかった部屋 特別編 第3話です。

820000106.jpg

【永久保存版!伝説のスペシャルが特別編集で蘇る】

【密室は破れました】あの伝説のスペシャルが特別編集版で今夜限りの復活!!そして、「SUITS/スーツ2」のアノ人も緊急出演! 大野智 戸田恵梨香 佐藤浩市

榎本径(大野智)が姿を消してから半年、芹沢豪(佐藤浩市)と青砥純子(戸田恵梨香)は、通常の弁護士業務をこなしていた。 そんな折、芹沢が相談依頼を受けていた証券会社会長の藤林(黒部進)が撲殺される。しかも、藤林の姪の郁子(黒木瞳)と共に遺体を発見したのは芹沢だった。 刑事の鴻野(宇梶剛士)から藤林との関係を聞いた芹沢は、藤林の亡くなった妻の10億円相当の絵画コレクションを美術館に寄贈する話を仲介していた、と明かす。 芹沢は郁子に、藤林を殺害した犯人は捕まっていないが、寄贈の話を進めたい、と伝える。すると、郁子は寄贈を中止してほしいと言う。事件の前日に、藤林が寄贈を中止したいと話していたというのだ。 その後、芹沢は郁子を寄贈先の美術館館長の平松(佐野史郎)と面会させる。寄贈中止、との言葉を聞いた瞬間、平松の表情が鋭くなった。その頃、館内にいた榎本と純子は、企画展のために作品を制作中だという有名アーティストの稲葉透(藤木直人)に会う。稲葉が制作した遊園地のミラーハウスを模した迷路と、そこにはめ込まれた巨大なオブジェ。その前に立った榎本は…。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ノーサイド・ゲーム特別編・最終夜 [テレビ]

ノーサイド・ゲーム特別編・最終夜です。

3.jpg

~涙のラストマッチ!大泉洋SPナレーション!~

未放送カットも加えた特別編、ついに完結!左遷された男と弱小ラグビー部は一発逆転、勝利を掴めるか!?それぞれの人生をかけた雪辱戦の結末に…涙!あの勇気をもう一度!

上司に逆らい工場に飛ばされた君嶋(大泉洋)は、弱小ラグビー部・アストロズを優勝に導き、自身も本社へ返り咲くという夢のため、奮闘していた。これが本当のラストチャンスとなるリーグ2年目。大型ルーキーも加わり、順調に見えるアストロズだったが、監督・柴門(大谷亮平)にはある懸念が。一方、君嶋を工場へと飛ばした真の黒幕の存在が明らかになり…君嶋と崖っぷちラグビー部、最後の戦いが幕を開けようとしていた…!



楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「野ブタ。をプロデュース」特別編 第7話 [テレビ]

「野ブタ。をプロデュース」特別編 第7話です。

fabc3725bf68bf264dfeaabf55547731.jpg

「修二と彰」緊急復活!亀梨和也×山下智久伝説の大ヒット学園ドラマ第7話!最強コンビが大活躍!いじめられっ子の野ブタ(堀北真希)を学校一の人気者にプロデュース!

修二(亀梨和也)と彰(山下智久)が信子(堀北真希)をプロデュース!信子は唯一出来た友人蒼井かすみの誘いで放送部へ入部。一緒にいたい彰も入部するが、信子への抑えられぬ思いのために、とんでもない行動をとり…。一方修二は、クラスメイトと適当に遊びながら適当な距離を置く元の生活に戻るが、空虚感がぬぐえなかった。そんな中コンクールに応募する映像を3人で撮影することに。しかし、また陰湿ないたずらが発生して…。

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ