<最新情報アラカルト
SSブログ

監察医 朝顔 第5話 [テレビ]

監察医 朝顔 第5話です。

maxresdefault.jpg

【今夜第一章が完結!朝顔、旅立ちの日…。白骨の身元は…】

今夜、第一章ついに完結!白骨死体の身元を特定せよ。残されたものの、複雑な思いを前に法医学教室は…。そして結婚を前に朝顔、旅立ちの日…。父の涙。

心霊スポットとして知られる場所で、白骨化した遺体が発見される。死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた。 遺体は、朝顔(上野樹里)たちの興雲大学法医学教室に運ばれる。骨だけでは死因の特定は難しいと、平(時任三郎)たちに告げる藤堂(板尾創路)。身元を特定するためには、法歯学者の絵美(平岩紙)の力が必要だった。 解剖台に乗せられた遺体を観察した朝顔は、現場から持ち込まれた骨がひとり分ではなく、小さな骨が混ざっていることに気づく。そこで朝顔は、絵美が歯を調べている間に、光子(志田未来)や高橋(中尾明慶)、検視官の伊東(三宅弘城)らとともに、骨の汚れを落とし、どの部位がなくなっているのかを調べ始める。 一方、遺体の第一発見者となった若者たちから事情を聞いていた桑原(風間俊介)は、彼らが1年半ほど前に動画サイトに投稿された映像を見て現場を訪れていたことを知る。その動画には、白い服を着た男が映っていた。山倉(戸次重幸)は、行方不明者の照合と現場周辺の捜索を命じる。 そんな中、朝顔は、左腓骨と左脛骨がはく離骨折していることに気づいて…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ