<最新情報アラカルト
SSブログ

監察医 朝顔 第3話 [テレビ]

監察医 朝顔 第3話です。

maxresdefault.jpg

上野樹里主演!法医学者の娘と刑事の父。遺体の謎から見えてくる最期の想いに、優しい涙があふれだす。解剖×捜査、娘×父の異色タッグのヒューマンドラマ!

主人公の万木朝顔(上野樹里)は新米法医学者。法医学者とは、事件性の疑いの有無にかかわらず死因不明の遺体の死因を究明することを職務としている医師だ。朝顔の父・万木平(時任三郎)は、ずっと捜査畑を歩んできたベテラン刑事。ある日、平は朝顔が勤める法医学教室が管轄する警察署に異動することになり、遺体が発見され解剖ということになれば警察は、朝顔が勤める法医学教室に運ぶため、平は父としてのみならず仕事相手としても朝顔に寄り添うことになる。そんな朝顔は一方、東日本大震災で母が被災。未だ遺体が見つかっておらず、2人の心はあの日以来、大きな穴がポッカリと空き続けている。『監察医 朝顔』は法医学者と刑事という異色の父娘が、かたや解剖、かたや捜査により遺体の謎を解き明かしていくさまをサスペンスフルに織りなし、見つけ出された遺体の“生きた証"が生きている人たちの心を救っていくさまを胸が締め付けられるほどハートフルに描いていく。と同時に、母の穴を少しでも埋めようとするかのように肩を寄せ合い、少しずつ前へ進んでいく父娘とその周りの人々の、かけがえのない日々と変化を、あふれるほど情感豊かに紡いでいく。そして父娘が、自分たちと同じように大切な人を失った誰かを救おうとする言葉と姿、幸せになるために流す涙、何よりも悲しみを乗り越えるために見せる笑顔が、すべての人に生きる意味と喜びを力強く贈る。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ナニコレ珍百景 子ども大活躍の徳之島&爆笑オモシロ地蔵集団SP [テレビ]

ナニコレ珍百景 子ども大活躍の徳之島&爆笑オモシロ地蔵集団SPです。

TITLE_info.jpg

★日本全国の離島や田舎で驚きの光景を発見▼鹿児島・徳之島…子どもが名所ガイド&牛の散歩…仰天風習続々▼福島…土下座する地蔵▼青森…お稲荷様が大量に並ぶ神社で奇跡

★福島・小野…鼻くそほじる地蔵・スイカ食べる地蔵・土下座…変な地蔵だらけの寺&田村市…富士山を手作りした男▼青森・つがる…稲荷様だらけの神社に奇跡の訪問者▼鹿児島・徳之島…子宝の島で驚き連発!!牛を育てる子&名所ガイド小学生&全国から留学▼宮城・大崎で恐怖…生首が大量発生!?の畑…おばあちゃんが並べる意外な理由▼千葉・印西…超豪華フライ舟盛り800円定食▼福島・飯坂…病院の診療科に「ナンチャッテ皮膚科」

放送11年間の粋を結集…あの珍百景は今
▼茨城・ひたちなか…茨城40人vs埼玉40人!?やんちゃな若者に人気の喫茶店…あの衝撃メニュー「ヤンキーピラフ680円」は今▼愛知・犬山…ド派手すぎる喫茶店…店主の愛の歴史が描かれた外壁▼静岡・磐田…「女将募集…年齢50歳から60歳」提灯店主は結婚できたのか▼沖縄・波照間島…主人がサービスしすぎで客が落ち着けない宿▼栃木…創業130年の老舗が大改革…スケボーやり放題の銭湯

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ボイス 110緊急指令室 第2話 [テレビ]

ボイス 110緊急指令室 第2話です。

ボイス110アイキャッチ.jpg

3年前の事件に隠された大きな謎……。樋口をECU に呼び寄せたひかりの真の目的とは!?異色タッグの誕生で、ついにECU が始動する!

女子大生拉致事件解決後、ひかり(真木よう子)は条件付きでECU の設置を許可される。翌朝、息子・大樹の病室で夜を明かした樋口(唐沢寿明)は後輩の石川(増田貴久)からの電話で、ひかりが自分たちをECUに異動させたことを知る。樋口に詰め寄られたひかりは、自分の聴力の秘密を打ち明ける。果たして、ひかりが樋口をECU に呼び寄せた真の目的とは!?





楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」です。

初の本編ノーカット放送!

日本が世界に誇る細田守監督の代表作★ネット上の仮想世界がハッキングされ現実世界が崩壊!?ちょっと気弱な少年が憧れの先輩とその大家族と共に世界の危機に立ち向かう!

数学オリンピックへの出場を逃した高校2年生の小磯健二。ある日健二は先輩の夏希に頼まれ彼女の実家に行くことに。そこで夏希が親戚一同の前で健二を自分のフィアンセだと紹介!一方、仮装世界の“OZ"では恐ろしい事態が起こっていた。健二のアカウントが乗っ取られシステムに障害を起こしてしまったのだ。容疑者として疑われる健二…。それは世界を揺るがす大事件となり!?田舎の大家族が一致団結し世界の危機に立ち向かう!



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ルパンの娘 第2話 [テレビ]

ルパンの娘 第2話です。

03d2383a6bb93e3615e27bd64447b98d.jpg

泥棒一家と警察一家がご対面!一生結婚できないと家系を呪う華。しかし父母の泥棒計画と恋人和馬が追う事件に巻き込まれ、またしてもセクシー怪盗になってしまう

三雲華(深田恭子)は泥棒一家“Lの一族"の娘であることに思い悩んでいる。なぜなら、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)は警察一家の息子だからだ。和馬の家族と自分の家族を会わせるなど、華にとってはもってのほか。そんな華の願いもむなしく、和馬が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて三雲家にあいさつに来てしまう。玄関に入った美佐子と典和は、警察官の嗅覚でいろいろと探り始め、華は気が気でない。幸い、ダミーの家に尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)たちの姿がなく華は胸を撫で下ろす。ところが、尊たちが秘密の通路からやって来てしまった。 図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい、華は和馬たちの職業を尊たちにバレないようにしようと必死。尊たちは泥棒とは言わないが、おかしな職業を作り上げているので、やはりハラハラしっぱなしの華。後から現れたマツ(どんぐり)は、尊と一緒に公務員批判を繰り広げ始める。両家は睨み合いになってしまうが、意外なことで尊と典和が意気投合。別々の高校に在学していた時に、野球部で試合をしていたのだ。 とりあえずホッとする華だが、美佐子は典和とは違っていた。後日、華は美佐子から和馬と別れて欲しいと言われてしまう。やはり和馬と別れた方が良いのかと華は悩む。そのころ、和馬はアポ電強盗事件を担当。一方、三雲家は、ある会社社長が所有する名画を盗む計画をしていた。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

偽装不倫 第2話 [テレビ]

偽装不倫 第2話です。

resize.jpg

既婚者と嘘をつき、旅先で出会った伴野丈(宮沢氷魚)とひとときの思い出を作った濱鐘子(杏)。だが、姉の結婚指輪を忘れて来てしまい…。ドキドキの再会の第2話は!?

つい既婚者のふりをしたことから、思いがけず旅先で丈(宮沢氷魚)と一夜を共にした鐘子(杏)は、東京への帰路で、姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を忘れて来たことに気付く。慌ててホテルに問い合わせても、指輪は見つからず…。そんな中鐘子は、出張に行ったはずの葉子が、着飾って街を歩いているのを目撃。思わず後をつけた鐘子が目にしたのは、ピンク頭の年下イケメン・風太(瀬戸利樹)とデートをする姉の姿だった!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第2話 [テレビ]

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第2話です。

zl-ZuV-v_400x400.jpg

シェフの秘密が明らかに!

ロワン・ディシーはオープンしたものの予約客ゼロと大苦戦。そんな中、謎の刺客も出現!オーナーの秘策とは!?シェフの秘密が明かされる!10分拡大SP

仮名子(石原さとみ)は、店がはやらないのはシェフの小澤の料理に問題があると主張する。実は小澤は誰にも言えない秘密を抱えているのだった。小澤に自信をつけさせようと、仮名子は従業員を連れライバル店の偵察に行く。仮名子の秘策は果たして成功するのか!? そんな中、謎の刺客(石橋凌)も現れ、ロワンディシーは窮地に陥る。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

監察医 朝顔 第2話 [テレビ]

監察医 朝顔 第2話です。

maxresdefault.jpg

この夏一番の超話題作!法医学者の娘と刑事の父が織りなすヒューマンドラマ!2話から法医学バイト・志田未来が登場!そして朝顔と桑原にドキドキ展開が…。

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。 同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)と桑原(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。男は、財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。 連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。ほどなく、遺体が運びこまれた。丁寧に調べていく藤堂と朝顔。ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、この男性が30℃以上もあった暑さの中でなぜか凍死していたことを知るが…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ノーサイド・ゲーム 第2話 [テレビ]

ノーサイド・ゲーム 第2話です。

ogp.jpg

崖っぷちから這い上がれ!勝利の鍵は人事?

返り咲きを狙う君嶋(大泉洋)は、勝利のため、新監督人事に乗り出すが、「経費を削りながらチームを強くする」難題に直面する。チーム人事を見てある秘策を思いつくが….

府中工場で戦うことを決意した君嶋(大泉洋)は、新監督候補を探す中で、因縁の同級生(大谷亮平)と再会を果たす。しかし、そこにまたもや天敵・滝川(上川隆也)が立ちはだかり…家でもため息ばかりで妻(松たか子)にも怒られる始末。「チームを強くしながら経費を削る」無理難題に直面する君嶋は、チーム人事を見て、ある秘策を思いつくが…君嶋の運命を左右する役員会議、君嶋を待っているのは公開処刑か、大逆転劇か?





楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ボイス 110緊急指令室 第1話 [テレビ]

ボイス 110緊急指令室 第1話です。

ボイス110アイキャッチ.jpg

110番緊急指令室を舞台に、唐沢寿明演じる敏腕刑事・樋口彰吾と、真木よう子演じるボイスプロファイラー・橘ひかりが助けを求める人々を救うタイムリミットサスペンス!

110番緊急指令室を舞台に、唐沢寿明演じる敏腕刑事・樋口彰吾と、真木よう子演じるボイスプロファイラー・橘ひかりが、助けを求める人々を救うタイムリミットサスペンス。妻を殺人鬼に奪われた樋口は、容疑者の男を自ら逮捕する。しかし直接妻の通報を受けた指令室員、橘ひかりが「犯人の声は相良ではない」と発言。怒りに燃える樋口はひかりを問い詰めるが・・・。殺人鬼は誰なのか?そして新たな通報電話が鳴り響いて・・・!





楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)