<最新情報アラカルト
SSブログ

SUITS/スーツ 第3話 [テレビ]

SUITS/スーツ 第3話です。

d256c892b1886b835cea4f11d5d15fbb.jpg

甲斐、まさかの解雇!今回のミッションは社長交代劇!卑怯な裏切り社長を引きずり降ろせ!職人を舐めんなよ!やられる前にやる!崖っぷちからの一発大逆転劇!!

甲斐(織田裕二)は、一緒にクライアントの元へ行きたがる大輔(中島裕翔)に、必要ないと言い放つ。甲斐に同行することはおろか、会議への参加も認めてもらえない大輔は、真琴(新木優子)に仕事が欲しいと愚痴をこぼす。それを聞きつけた蟹江(小手伸也)は、大輔を外に連れ出す。 甲斐は、社長の加宮忠が死去した老舗時計メーカー『KAMIYA』を訪れる。KAMIYAでは、娘の静佳(東風万智子)と取締役の安樂孝志(久松信美)が葬儀を巡ってもめていた。臨終に立ち会ったという古株の工場長・岡林達樹(きたろう)も不機嫌で…。 同じころ、大輔は、総合格闘技の道場で蟹江のスパーリング相手を務めていた。そこに、世界的なゲームメーカー『BPM』のCEO兼チーフクリエーター・藤ヶ谷樹(柳俊太郎)がやってくる。蟹江の狙いは、ハーバード大学で藤ヶ谷と同期だった大輔を利用して自分を売り込むことだった。困惑する大輔。しかし、ハーバード入学直後にゲームが売れ始めた藤ヶ谷が授業どころではなかったことを知った大輔は、ほっと胸をなでおろす。BPM社のゲームで世界ランキング入りしたこともある大輔は、それがきっかけで彼と意気投合する。 甲斐は、社長が亡くなる前から安樂たちが国内工場を閉めて東南アジアに生産拠点を移そうと暗躍していたことを知る。甲斐は、取締役会で安樂が新社長に任命される前に、他の社長候補者を見つけようと動き出すが…。



楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット 第2話 [テレビ]

下町ロケット 第2話です。

1538656674784.jpg

特許侵害で15億!?佃製作所、絶対絶命のピンチ

今回も25分拡大!特許侵害で15億…!?佃が土下座…?因縁の弁護士・中川が再び仕掛ける知財戦略の罠…さらにロケットも佃製バルブ使用不可!?宇宙も大地も大ピンチ

『トラクターのトランスミッション開発』という新たな夢を持った佃(阿部寛)。ギアゴーストのコンペではトランスミッションのバルブの採用を勝ち取ったものの…そのギアゴーストが特許侵害の指摘を受け、コンペが白紙になろうとしていた。実はその特許侵害を仕組んだのは、佃と因縁の弁護士・中川京一(池畑慎之介)…!さらにロケットでは、帝国重工の反対派の陰謀で、佃製のバルブが使用不可に…!?宇宙も大地も大ピンチ!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドロ刑 -警視庁捜査三課- 第2話 [テレビ]

ドロ刑 -警視庁捜査三課- 第2話です。

czw_origin_1_1.jpg

イマドキの刑事を大泥棒が育てる!? 新米刑事・斑目勉(中島健人)が伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)と、なぜかバディを組んで事件を解決する爽快新感覚刑事ドラマ!!

刑事・斑目(中島健人)と大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)の異色コンビ!次の相手は忍び込みのプロ「黒蛇」大堂吾郎(笹野高史)!13係結成で個性派揃いの刑事たちの捜査も開始!音楽隊出身美希(石橋杏奈)、捜査一課出身皇子山(中村倫也)、スリ捜査出身左門(板尾創路)らを集めた鯨岡(稲森いずみ)の真意は!?執念の張り込みで次の犯行を暴け!警視庁vs県警?警察は数字の取り合い、奪い合い!?泥棒の余罪で検挙数を上げろ!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「謝罪の王様」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「謝罪の王様」です。

地上波初放送★宮藤官九郎×阿部サダヲ

パワハラ・セクハラ・仕事の失敗…。世の中には謝罪がいっぱい★謝らなければいけないすべての人へ、謝罪の極意教えます!土下座を超える「究極の謝罪」とは!?

どんなトラブルも華麗なる謝罪テクニックで解決する東京謝罪センター所長・黒島のもとに追突事故で借金を背負った典子が訪ねてくる。黒島の謝罪で窮地を救われた典子は助手として働く事に。二人は大物芸能人の謝罪会見、セクハラ問題、家族間のトラブルから果ては国際問題まで依頼人に降りかかるさまざまな問題を謝罪で解決していく…。宮藤官九郎×阿部サダヲのゴールデンコンビで贈る映画史上初の謝罪エンターテインメント超大作



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ 第2話 [テレビ]

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ 第2話です。

Dn7olQ8VsAEt8si.jpg

栞との距離を少しずつ縮めていく完治。一方で真璃子は完治の行動に不信感を募らせていく。そんななか娘の婚約者、春輝の優しさに触れ…4人の運命が交錯し始める

瀧沢完治(佐々木蔵之介)はスイスで出会った女性、目黒栞(黒木瞳)のことが忘れられずにいた。そんな時、出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞と偶然再会。完治を見つけた途端に逃げ出す栞を引き止め「会いたかったです」と思わず口にしてしまう。既婚者である完治の言動に戸惑いを隠せない栞だったが、スイスで飛ばされた傘の代わりを買ったから送りたいと言われ、母が入居している施設の住所を書いたメモを渡した。一方、真璃子(中山美穂)は完治の浮気疑惑への憤りを抑えきれずにいた。そんな中、娘の恋人、日野春輝(藤井流星)と鮮烈な出会いを果たす。美咲(石川恋)と完治に会う約束で自宅を訪れた春輝に、真璃子は庭の手入れ中にけがをした指の手当をしてもらったのだ。娘の恋人だと知りながらも、冷静で心優しい春輝に惹かれてしまう自分に呆れる真璃子。その後、完治は仕事を理由に帰宅せず、春輝はまた出直すと瀧沢家をあとにした。美咲は仕事のことしか頭にない完治に怒り心頭、瀧沢家の中に溝が生まれ始める。 完治は正式に荻野倉庫への出向内示を受けたものの、真璃子と美咲には言えずにいた。思いに沈みながら私物を整理していた完治に、栞から電話が入る。傘のお礼を直接会って話したいと言われ舞い上がる完治。嬉しそうに電話する完治を、部下の篠田薫(本仮屋ユイカ)が見ていて…。



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

獣になれない私たち 第2話 [テレビ]

獣になれない私たち 第2話です。

6c937f4db5689c74ce933de09c84ebf0.jpg

全てに気を遣い我慢し続けていた晶(新垣結衣)が遂にワンマンの九十九社長(山内圭哉)に反撃開始!?そして、敏腕会計士・恒星(松田龍平)の仕事にもなにやら暗雲が…?

我慢し続けていた晶(新垣結衣)は、遂に社長の九十九(山内圭哉)に業務改善要求を突き付け休暇をとる。しかし松任谷(伊藤沙莉)から、上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま無断欠勤しているので助けて欲しいと言われ、休みを返上し上野の家を訪ねるが、そこで思わぬ話を持ちかけられ…。 一方、恒星は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押すよう頼まれていた。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

中学聖日記 第2話 [テレビ]

中学聖日記 第2話です。

9b68030fb949fb4c30977ecaa8deec04.jpg

有村架純主演!教師と生徒の禁断ラブストーリー!男子生徒から愛の告白...。15歳のピュアな恋心が女教師の心を揺さぶり、体育祭で波乱を巻き起こす!

聖(有村架純)は生徒・晶(岡田健史)から突然告白される。相手にしない聖だが、晶の真っ直ぐな言葉に本気だと知り、晶と距離を取るようになる。一方、婚約者・勝太郎(町田啓太)の両親と食事することになった聖は、仕事を辞めるように言われて、結婚と仕事の選択に悩む・・・。そんな中、子星中学校の体育祭が開催される。晶と目を合わせない聖に、晶は大胆な行動に出る。さらに、体育祭を抜け出した晶にアクシデントが!



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SUITS/スーツ 第2話 [テレビ]

SUITS/スーツ 第2話です。

d256c892b1886b835cea4f11d5d15fbb.jpg

痛快リーガルドラマ!超エリート弁護士&天才フリーター、最強コンビが始動!弱き女性被害者達を救え!セクハラ&不当解雇病院長を叩きのめす!大波乱の初仕事!

甲斐正午(織田裕二)は、クライアントである『いろは銀行』の佐橋哲平(米村亮太朗)から内部告発を受ける。部長の谷川好昭(長谷川公彦)が預金を不正流用し水商売の女性に貢いでいるというのだ。 同じ頃、鈴木大輔(中島裕翔)は、甲斐に命じられ、プロボノ=無料法律相談会の仕事に取り組んでいた。そこで大輔は、勤めていた病院の院長から愛人にならないかと誘われたが、それを断ったせいで解雇されたという看護師・河瀬今日子(関めぐみ)の相談を受ける。今日子に同情した大輔は、法廷で闘うべきだと彼女に告げると、甲斐にもその旨を伝えた。甲斐は、クライアントに同情するなと言って一度は反対した。だが、相手が東都医科大学病院院長の海部政継(中村育二)だと知ると、すぐに先方に連絡するよう命じる。海部は日本医師協会の次期会長候補。スキャンダルを嫌って示談に応じるはず、という甲斐の読みだった。 海部の代理人弁護士・館林憲次(小須田康人)は甲斐の予想通り、大輔が提示した金額での示談に応じる。交渉成功を喜ぶ大輔。だが、甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)は、物事が上手くいきすぎているときは必ず不吉なことが起こる、と大輔に告げる。その予言通り、大輔は、アソシエイトを監督する立場でもある蟹江貢(小手伸也)から、仕事に関しては逐一報告書を提出するよう命じられる。さらに、海部のセクハラ疑惑を報じるネットニュースが流れてしまい…。



楽しみですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット 第1話 [テレビ]

下町ロケット 第1話です。

1538656674784.jpg

ロケット事業から撤退…!?佃製作所最大の危機

25分拡大SP!前作から3年、宇宙から大地へ…あの「下町ロケット」が帰ってきた!新たなライバル…ぶつかり合う仲間たち…諦めない佃製作所の新たな挑戦が始まる!

ある日、佃航平(阿部寛)は、帝国重工がロケット事業から撤退するかもしれないと 財前(吉川晃司) から告げられる。「ロケット品質」が精神的支柱だった佃製作所社員たちは大きなショックを受ける。追いうちをかけるように、大口取引先から告げられた取引削減…そんな中、佃製作所の経理部長殿村(立川談春)の父親が倒れる。殿村の実家は三百年続く農家。トラクターを運転する殿村をじっと見つめ、佃の中に新たな夢が生まれる



楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドロ刑 -警視庁捜査三課- 第1話 [テレビ]

ドロ刑 -警視庁捜査三課- 第1話です。

czw_origin_1_1.jpg

イマドキの刑事を大泥棒が育てる!? 新米刑事・斑目勉(中島健人)が伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)と、なぜかバディを組んで事件を解決する爽快新感覚刑事ドラマ!!

イマドキの刑事・斑目勉(中島健人)と伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)がなぜか名コンビを組んだ!? 初戦の相手は、プライドの高い稀代の空き巣「キツツキのマサ」(高橋克実)。捜査三課を舞台にプロvsプロの対決の幕が上がる!騙し合いあり、裏切りあり、どんでん返しありの全く新しい刑事エンターテインメントドラマの誕生! 煙鴉を狙う刑事皇子山(中村倫也)!密かに13係の結成を目論む鯨岡(稲森いずみ)の真意は!?

楽しみですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ