<最新情報アラカルト
SSブログ

健康で文化的な最低限度の生活 第7話 [テレビ]

健康で文化的な最低限度の生活 第7話です。

スクリーンショット-2018-06-18-00_42_19.png

新人公務員・義経えみるのハードな社会人生活がスタート!新人ケースワーカーが、生活保護受給者の“人生の困難"に寄り添い、右往左往しながら奮闘する成長物語!

安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる(吉岡里帆)。しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。 彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生"があった…。歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか…?自分は、誰かの人生に影響を及ぼすような大それた人間じゃない…。こんな自分にいったい何ができる? 22歳の新人が、壁にぶつかり、喜び、悲しみ、時には怒り…。そしていつしか、誰かの希望の光になっていく…! 描かれるのは、お金、健康、仕事、家族…と誰にとっても身近なテーマ。そんな色とりどりの人生模様を、生活保護現場を舞台に、時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。この夏、あなたも誰かのために、汗をかきたくなる…! 誰かの人生に寄り添う、新人ケースワーカーの成長物語!

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ