<最新情報アラカルト
SSブログ

高嶺の花 第7話 [テレビ]

高嶺の花 第7話です。

ogp2.png

もも(石原さとみ)は名門の家元候補・兵馬(大貫勇輔)と出会い敬意を抱く。直人は千秋(香里奈)と知り合う。第二章スタート・前回、直人はなぜ笑ったのかも明らかに!

結婚式から逃げたもも(石原さとみ)だったが、別れ際の直人(峯田和伸)の笑顔が頭から離れない。直人はなぜ笑ったの…?そんな中、ももは華道界一の名門の家元候補・兵馬(大貫勇輔)と出会い、敬意を抱く。一方、直人は図書館で看護師・千秋(香里奈)と知り合う。そしてなな(芳根京子)は、ついに龍一(千葉雄大)と母・ルリ子(戸田菜穂)が密会しているのを目の当たりに…!秘密、嘘、裏切り、愛憎渦巻く第二章スタート!

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

義母と娘のブルース 第7話 [テレビ]

義母と娘のブルース 第7話です。

2018-07-02-22_43_59.png

絶体絶命大ピンチ!!娘の反抗と私の解雇!?再就職先は倒産寸前

再就職した義母を待ち受けるのは、どうしようもないバカ店長!倒産危機のパン屋を再生できるのか?一方娘は義母の愛ゆえの重圧に悩み、義母VS娘のバトル勃発!

麦田章が店長を務めるベーカリー麦田に再就職した亜希子は店の立て直しを計画する。しかしその経営状況はひどいもので、根本からの改革が必要なことがわかる。果たして亜希子は店を再生できるのか?一方みゆきは、亜希子の愛情にこたえられない自分に落胆し、思い悩んでいた。義母との差を痛感する度に悲観するみゆきはついに・・・義母と娘の10年間の行方は!?

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第7話 [テレビ]

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第7話です。

71crYVdFNRL__SY445_.jpg

田村の死から一週間。ミハンの捜査が再開された。団地に潜む危険人物を張り込むもチームには亀裂が。そこに虐待児童が現れてー。彼らは再び一つになれるのか!?

井沢(沢村一樹)たち“ミハン"チームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受ける。法で裁けない犯罪者たちに制裁を加えていた田村が残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」。その遺志を受け、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除しミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示する。山内(横山裕)と小田切(本田翼)は同意したが、南(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることが出来ない。井沢は、そんな南を捜査に連れ出すが、南は拒否して資料課に帰ってしまう…。  ミハンが選び出した新たな危険人物は、実体のつかめない麻薬密売組織との関わりの疑いがある新谷啓一(小柳友)という男。組織のボスは「喜多野」という名前だが、その正体は謎に包まれていた。  新谷は、取り調べを受けた後、涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは、向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始める。「喜多野」の正体をつかむ手がかりは新谷しかいない。「喜多野」とはいったい誰なのか!?危険が迫る中、新谷たちの上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)が母親から虐待されているらしいことを発見する。  その頃、井沢は自らの妻子を殺しながらも立証されず、別件逮捕されていた宇佐美(奥野瑛太)が、まもなく出所することを知る。そして、桜木泉(上戸彩)の事件にも新たな真実が発見されて…。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この世界の片隅に 第6話 [テレビ]

この世界の片隅に 第6話です。

DSC_4727_fixw_730_hq.jpg

【激動の昭和20年ー最愛の人との別離】

昭和20年、初夏。広島では空襲が日増しに激しくなり、かけがえのない笑顔が失われていく。そして来る、運命の日ー。松本穂香 松坂桃李 二階堂ふみ 尾野真千子 伊藤蘭

昭和20年4月、すず(松本穂香)と周作(松坂桃李)ら北條家一行は、お花見に出かけることに。一同とはぐれてしまったすずは、同じく花見に来ていたリン(二階堂ふみ)と出会う。桜の木に登り満開の桜を見上げる2人ー 昭和20年5月、円太郎(田口トモロヲ)の勤める広の工場が空襲にあったことが知らされる。円太郎の安否を心配するすず、周作、径子(尾野真千子)、サン(伊藤蘭)。そんな折周作にある辞令が下りていてー

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サバイバル・ウェディング 第6話 [テレビ]

サバイバル・ウェディング 第6話です。

mainV-img-pc-01.png

【王子VS編集長!!親友のピンチを救えるか!?】

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

祐一(吉沢亮)との関係が前進し、仕事も好調なさやか(波瑠)。しかし、親友の多香子(高橋メアリージュン)は、宇佐美(伊勢谷友介)不在中の“編集長代理"を務めることになり、さらにクライアントの永瀬(野間口徹)との不倫が妻にばれて、慰謝料を請求される身に。宇佐美に助けを求めることができない状況で、恋と仕事と女の友情の危機に陥ってしまったさやか。自力でこのピンチから脱出することができるのか??

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「となりのトトロ」です。

珠玉の名作

懐かしい風景を舞台にした元気な姉妹の冒険。迷い込んだ深い森には不思議な出会いが…いつまでも心に残る忘れられない物語★2018年、夏。大丈夫、日本にはトトロがいる

仲良し姉妹のサツキとメイは、おとうさんと一緒に田舎の古い家に引っ越してくる。着いてすぐ2人は家に隠れていた小さくて真っ黒なオバケ“マックロクロスケ"を発見!近所のおばあちゃんからそれはススワタリだと教えてもらった2人は、ちょっと不思議でステキな出会いにドキドキする…。公開から30年の2018年の夏、あらためて観たい宮崎アニメ珠玉の名作★家族そろって心躍る素敵な冒険へ!トトロと一緒にでかけよう!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グッド・ドクター 第6話 [テレビ]

グッド・ドクター 第6話です。

mainvisual.png

「私の赤ちゃんを救って…。湊が助手になり手術に挑む!母体か子どもか…優先すべきはどちらの命なのか…」

新堂湊(山崎賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに生き生きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀は、この件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。 高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。 湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊はEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高嶺の花 第6話 [テレビ]

高嶺の花 第6話です。

ogp2.png

もも(石原さとみ)の「驚くべき計画」を察したなな(芳根京子)は直人(峯田和伸)に警告するが、直人は意外な反応を…。そして迎えた結婚式、そこで衝撃的な悲劇が…!

家元になると決意したもも(石原さとみ)だったが、満足のいく作品が創れない。一方、なな(芳根京子)はももが逃亡中の吉池(三浦貴大)を匿っていると知り驚愕!そんな中、ももと直人(峯田和伸)の婚約パーティーが開かれる。皆に祝福され、ももははしゃいでいた。ななは、結婚を止めなければと直人にももの「驚くべき計画」を告げるが、それを聞いた直人は意外な反応を…。そして、二人の結婚式が始まる。そこで衝撃の悲劇が…

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

義母と娘のブルース 第6話 [テレビ]

義母と娘のブルース 第6話です。

2018-07-02-22_43_59.png

さらば愛しき人よ!最後に届く奇跡とは!?私、背中で魅せます

義母と娘の10年を描いた物語の第2章が始まる。父の愛が繋いでくれた10年は愛に満ちていて、毎日が奇跡のような日々だった。みゆきは高校3年生になっていた。

娘のみゆきは高校3年生になっていた。元バリバリのキャリアウーマンである義母に育てられた女の子はどんな女子高生になっているのだろうか?そして、みゆきにも、義母にも奇跡のような出会いが待っている。果たして、どんな日々が彼らを待ち受けているのだろうか?

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第6話 [テレビ]

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第6話です。

71crYVdFNRL__SY445_.jpg

【井沢が容疑者!制裁殺人の悲しき真実】

法では裁けない犯罪者が殺害された事件。一課も動き出したことでミハンは解散の危機に。容疑者として挙がったのは井沢だった。ミハンが辿り着いた悲しき真実とは

井沢(沢村一樹)たち“ミハン"チームが捜査した事件の関係者に不審な出来事が続いていたことが発覚する。猟銃の誤射で少女を殺し、その罪を別の事件の犯人になすりつけた元最高裁判所長官の小松原(中丸新将)は、点検中のエレベーターに転落して死亡(第2話)。女性暴行を重ねていたエリート大学生の湯川(佐野岳)は、行方不明になり、失踪届が…(第3話)。そして、法の目をかいくぐって何人も殺害した上、未成年者の犯罪を後押ししていたジャーナリストの川上(近藤公園)は、射殺体で見つかったのだ(第5話)。  3人は、いずれも法でさばけなかった犯罪者ー。犯人がミハンから得た情報をもとに犯行に及んでいると考えた東堂(伊藤淳史)は「ミハンの情報が外部に漏れている」「内通者がいる」「チーム内に犯人がいる」という3つの可能性に言及する。井沢たちは、防犯カメラの映像などから不審な車両にたどり着くが、所有者の個人情報は改ざんされているようだった。  一方、川上の事件を追う捜査一課の早川(マギー)たちは、殺害現場付近で不審な男を見たという目撃者を見つけ、犯人の似顔絵を作成することに。そこには、あるミハンメンバーの顔が。  ミハンは一連の犯行を予測していない。ミハンを知り尽くし、犯罪者を誰よりも憎み、事件の再発を防ぎたいと強く願う犯人の正体とは?法で裁けない犯罪者を制裁していた人物が、ついに明らかになる!

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ