<最新情報アラカルト
SSブログ

99.9-刑事専門弁護士-SEASONII 最終話 [テレビ]

99.9-刑事専門弁護士-SEASONII 最終話です。

title.jpg

妻を殺害した死刑囚の息子が再審請求を依頼。“司法の信頼"の名の下に立ちはだかる裁判所の高き壁。立証責任は弁護士にあり。深山は判決を覆せるのか!?

深山(松本潤)たちの元に、死刑囚・久世貴弘(小林隆)の再審請求の依頼が来た。 依頼人は、久世の息子・亮平(中島裕翔)。久世は8年前に妻を殺害後、放火したとして死刑判決を受けていた。 亮平は、両親は仲が良く、父が母を殺すわけないと言い切る。深山と舞子(木村文乃)は、かつての自分自身の経験もあり、久世の無実を立証するために調査乗り出す。 しかし、再審請求は「開かずの扉」と呼ばれるだけあり、一度最高裁で結審した判決を覆すことはほぼ不可能に近く、苦戦を強いられる。 しかも、再審請求を審理する裁判官を川上(笑福亭鶴瓶)が担当することが決まる。深山達に辛酸をなめさせられ、後がない川上は、建前では公平に審議すると言いつつ、深山たちに無理難題を押し付ける。 佐田(香川照之)はマスコミで世論にアピールすることで、審議を有利に進めようとするが、週刊誌に都合が悪いことを書かれ、亮平たちを激怒させる0.1%の可能性さえも潰されつつある中、深山たちは事実にたどり着き、「開かずの扉」をこじ開けることができるのか!?

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ