<最新情報アラカルト
SSブログ

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第6話 [テレビ]

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第6話です。

150539788018404024178_e82013c16bec228ce094f3cc9ac1d95c-700x580.jpg

第二章・市長編スタート!さよなら…わたなべさん…そして、佐藤智子(篠原涼子)が市長になる!?さらに今夜もサプライズゲストが登場!波乱の予感の第6話!

佐藤智子(篠原涼子)が始めた、あおば市議会の汚職疑惑は河原田晶子市長(余貴美子)の身に及び、秘書の望月守(細田善彦)が自殺したことで、真相は闇に葬られようとしていた。河原田は市長の職を辞し、市長選で再選することで身の潔白を市民に信じてもらう道を選ぶ。 市民の関心は、河原田の対立候補・犬崎和久(古田新太)派が誰を推すか。平田和美(石田ゆり子)が犬崎派の智子に聞くと、あっさり自分が頼まれたと口にする。和美に「犬崎の操り人形にされる」と忠告される智子だが、さすがに裏があると断ったと告げた。 その頃、智子は市民の陳情を1つずつ解決しようと働いているが、はかどらない。悩む智子に、藤堂誠(高橋一生)は「市長になればいい」と話す。智子は、逆に誠が市長になって力を貸してほしいと頼むが、誠には智子の方が良いと思う、と言われる…。 智子は犬崎から、担当職員より話が通りやすいと福祉課の部長・富田恭一(渡辺いっけい)を紹介される。早速、智子は富田と陳情元を回り出す。そんな時、前田康(大澄賢也)が市長選への出馬を表明。小出未亜(前田敦子)ら、新人議員たちも疑問の色を隠しきれない。 智子が富田と回った陳情は福祉課で素早くまとめられ、実行に移され始める。なぜここまでしてくれるのかと尋ねる智子に、犬崎は「まだ市長にすることを諦めてはいない」と答える。智子には犬崎の本心が分からなかった…。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ