<日本沈没-希望のひと- 第1話 - 最新情報アラカルト
SSブログ

日本沈没-希望のひと- 第1話 [テレビ]

スポンサーリンク




日本沈没-希望のひと- 第1話です。

ogp.jpg

「異端学者の世紀の大予言」

小松左京原作!不朽の名作が令和に復活する!日本最大の危機に立ち向かうリーダーたちの物語!
異端学者が唱える関東沈没説!環境省の官僚が、その真偽を調べる!

2023年、東京。東山総理(仲村トオル)は、世界環境会議で地球物理学の権威である世良教授(國村隼)のもと「COMS(コムス)」を発表。環境政策で世界を大きくリードした。
さらに、国内では“未来の日本”を見据えて各省庁の優秀な若手官僚を集めた日本みらい推進会議を発足。環境推進に向けた全面協力体制を構築した。そこに環境省の天海(小栗旬)、経産省の常盤(松山)も選ばれていた。

将来、政治家を目指す天海は、ここぞとばかりに会議をリードして、総理にも近づいて着実にステップしていた。そんな矢先に、国会周辺で関東沈没説を訴えるデモを見かける。そこで、田所教授(香川照之)が、関東沈没説の元凶であることを知る。しかもCOMSが関東沈没の一因であると訴えていることに気付き、田所に会いに行く。



楽しみですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。