<金曜ロードSHOW!「風立ちぬ」 - 最新情報アラカルト
SSブログ

金曜ロードSHOW!「風立ちぬ」 [テレビ]

スポンサーリンク




金曜ロードSHOW!「風立ちぬ」です。

宮崎駿原作・脚本・監督作品がいよいよテレビ初放送!「美しい飛行機をつくりたい…」夢に生きた少年の物語!「空への憧れ」と「はかない恋」…まっすぐに生きる人々を描く

主人公は、ゼロ戦の生みの親である航空技師・堀越二郎。「美しい飛行機を作りたい」という夢に向かって真っすぐに突き進んだ二郎の青春を、関東大震災から第二次世界大戦へと向かう日本の世相を背景に描いている。映像の迫力と美しさ、エンジン音やプロペラ音など、効果音を人の声で作り上げるなど、宮崎駿監督らしい表現が紡ぎだす唯一無二の世界観は圧巻!監督のアニメーションへの愛情が作品全体から溢れ出す、渾身の超大作だ。



楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました