<世界フィギュア 女子フリー - 最新情報アラカルト
SSブログ

世界フィギュア 女子フリー [スポーツ]

スポンサーリンク




世界フィギュア 女子フリーです。

image.jpg

世界女王が決定!浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子が世界の強豪と激突。ソチ五輪の悔しさを晴らす戦いがついに決着

ソチ五輪が閉幕して約1カ月。今シーズンの総決算、その年度の覇者を決める最高峰の大会・世界フィギュアスケート選手権がいよいよ開催される。フジテレビでは今大会を地上波独占5夜連続でお届けする。  女子は、ソチ五輪でまさかのショート16位から日本中を感動させたフリーの演技で6位にまで巻き返し、その底力を見せつけた浅田真央にいやが応でも注目が集まる。引退か続行かは「ハーフ・ハーフ」と語っており、今大会後の去就にも注目が集まる浅田。どういう選択をするにしても一つの区切りとなる今大会で、自身が納得のできる演技を見せてもらいたい。  他の日本勢は今季限りで引退を表明している鈴木明子、初めてのソチ五輪で12位に終わった村上佳菜子が出場する。鈴木は見事な有終の美を、村上は次世代ホープとしての頑張りを見せてくれるはず。  日本勢のライバルとなる海外勢はソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナー、ソチ五輪の団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤらだが、日本勢には地元開催での大きな声援を生かして見事な今シーズンの締めくくりを期待したい。  4年後の平昌オリンピックへ向けて、ここから世界を取り巻く新しいフィギュアの歴史がスタート。その新たなページに刻まれる女王の座につくのは果たして!?

楽しみですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました