<ももクロ 国立 - 最新情報アラカルト
SSブログ

ももクロ 国立 [芸能]

スポンサーリンク




5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、埼玉・西武ドームでクリスマスコンサートを行い、来年3月15、16日に東京・国立競技場で2デイズライブを開催することをサプライズ発表しました。
AKB48が17日に同所でのライブ(3月29、29日)を発表したばかりだが、ももクロはAKBより先に、女性アイドルグループとしては初めて国立のステージに立つことになりました。

image.jpg

デビュー6年での単独公演実現は過去最速。
国立ライブはSMAP、嵐らに続き史上5組目で、先に発表したAKBは6組目となります。
ステージで国立ライブ決定が発表されると、5人は「ちょっと待って…」と、肩を寄せて涙を流しました。

昨年大みそかには夢だったNHK紅白歌合戦出場を果たしました。
その紅白リハーサルでは、国立の座標がプリントされたTシャツを着用。
国立ライブが“次の夢では?”と注目されました。
今年の元旦には5人で実際に同所を訪れ、リーダーの百田夏菜子が「実現はいつになるか分からないけど、国立を目指します」と誓いを立てていました。

この日の公演では最新曲「泣いちゃいそう冬」(23日発売)など全24曲の熱いパフォーマンスを披露。
百田は「たくさんの夢をかなえる自分たちにビックリしながらも、こうなったらどこまで行けるかな。皆でありえない所まで、進んでみませんか?」とファンに呼びかけていました。

一方のAKBは17日に、AKB48紅白歌合戦の場で、国立ライブを発表。
グループ総監督の高橋みなみは、涙ぐみながら「めっちゃうれしいです」と歓喜に浸っていました。

なお、国立競技場は、東京五輪に向け、来年7月に改修工事に入るそうです。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました