<ジェネラル・ルージュの凱旋 - 最新情報アラカルト
SSブログ

ジェネラル・ルージュの凱旋 [テレビ]

スポンサーリンク




12月23日(月)夜9時からは、ジェネラル・ルージュの凱旋です。

yjimage.jpg

「チーム・バチスタ」シリーズ第2弾!竹内結子と阿部寛の凸凹コンビ復活!“救命救急医"を演じる堺雅人をとりまく謎に迫る大ヒットミステリー。

「チーム・バチスタの栄光」では原作の主人公を中年男性から若い女性に変更した脚色、従来の医療ドラマとは一線を画す手術シーンなど大胆さと繊細さを兼ね備えた本格メディカル・エンターテインメントとして大ヒット!

本作は原作ファンの間ではシリーズ最高傑作として最も人気が高く「患者たらい回し」「医師不足」「ドクターヘリ」問題などリアルな医療事情を取り込むなど、現役医師の海堂尊が原作者だからこそのミステリー。

チーム・バチスタ事件を解決した(と思われている)窓際医師・田口公子(竹内結子)のもとに、一通の告発文が届く。「救命救急の速水晃一センター長(堺雅人)は医療メーカーと癒着している」と。そんな中、骨折をした厚生労働省の破天荒な官僚・白鳥圭輔(阿部寛)が運び込まれ2人は嬉しくない再開を果たした。救命救急の速水は“ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)の異名をもつ男…告発文には予想外の闇と陰謀が隠れていた!

楽しみですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました