<大谷翔平 最新ニュース 日本ハム - 最新情報アラカルト
SSブログ

大谷翔平 最新ニュース 日本ハム [スポーツ]

スポンサーリンク




「楽天1‐4日本ハム」(10日、K宮城)

日本ハム・大谷が、プロ92打席で待望の初本塁打を放ちました。

image.jpg


1‐1で迎えた四回、アブレイユの中越え二塁打で勝ち越した後、1死二塁からこの試合で7番に入っていた大谷が、カウント2‐0からの速球を捕らえ、右中間に1号2ランを叩き込みました。


打たれた永井がガックリとうなだれる中、悠々とベース1周。
「打ったのは内角寄りの真っ直ぐ。手応えはよかったです。ボールが先行していましたし、中軸が打ってつないでくれたことで打ちやすい状況を作ってもらいました」と笑みを浮かべました。

92打席目での初アーチに「やっとか、という感じです」と言ったが、やはり凄い。
高卒の新人で、投手と野手双方で出場したのは計4人しかいないが、ホームランは大谷が初です。
恐るべき19歳がまた一つの区切りを通過しました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました