<大谷翔平 最新ニュース - 最新情報アラカルト
SSブログ

大谷翔平 最新ニュース [スポーツ]

スポンサーリンク




大谷翔平、最新ニュースです。

日本ハムのルーキー、大谷翔平が、いよいよ1軍投手デビューします。

大谷は16日、イースタン・リーグの西武戦に先発。

2本塁打を浴びるなど5回で7安打5失点を喫しましたが、視察した栗山監督は
23日のヤクルトとの交流戦(札幌ドーム)で投手として1軍デビューさせることを明言しました。

それもなんと先発デビューです!!

imageCA74B1O7.jpg



栗山監督は「球が強いのでそこに頼り切ってしまう」と課題を挙げながらも、
プロ最長の5回で104球を投げたことを評価。
「1軍で投げさせます。1週間後を考えている」と話しました。

本拠地での先発となる大谷は「うれしかったし、そこを目指してやってきた。
しっかりとした気持ちを持ってマウンドに立ちたい」と抱負を語りました。

大谷は、打者としては1軍15試合に出場し、打率3割8厘の成績を残しています。



いよいよ二刀流の本領を発揮するときです。

イースタンリーグ西武戦での5失点からすると少し心配ですが、1週間後に照準を
合わせ、ばっちり調整して試合に臨むものと考えられます。



また、バッターボックスに立つのでしょうか?

札幌ドームでの試合なのでそこまではないか・・・。



どんな投球を見せてくれるか本当に楽しみですね。

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました