<魔女の宅急便 実写 キャスト - 最新情報アラカルト
SSブログ

魔女の宅急便 実写 キャスト [映画]

スポンサーリンク




作家の角野栄子氏原作の児童書「魔女の宅急便」が初めて
実写映画化され、来春公開されるそうです。


主人公のキキ役には、女優の小芝風花を抜てき。
2011年に武井咲の妹キャラクターを選ぶオーディションで3万5390人の中からグランプリ
を獲得した美少女。
フィギュアスケートで関西8位の経験を持ち、「浅田真央さんのように見
ている人みんなを笑顔にしたい」と初めての映画出演に張り切っているとのこと。



「魔女の宅急便」(全6巻)は、世界8カ国で翻訳されている人気児童書。
89年に宮崎駿監督がアニメ映画化し大ヒットしたが、今回はスタジオジブリは無関係。
「呪怨」などで知られる清水崇監督がメガホンを取り、一人前の魔女になるために修業を始
めた13歳のキキが、人々との触れ合いの中で成長していく姿を描きます。

ジブリかと思ったけど、よく考えたらジブリはアニメだもんね。

小柴風花のプロフィールは以下の通り。

 ◆小芝風花(こしば・ふうか)
1997年(平9)4月16日、大阪府生まれの16歳。
昨年のフジテレビ「息もできない夏」でデビュー。
フィギュアスケートの得意技はトリプルトーループジャンプ。
身長1メートル55.5センチメートル、血液型A。

image.jpg


なんとなく爽やかな映画になりそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました