<PSY ジェントルマン 放送不可 - 最新情報アラカルト
SSブログ

PSY ジェントルマン 放送不可 [音楽]

スポンサーリンク




「江南スタイル」で一躍世界的に有名となった韓国人歌手PSY(サイ)の
新曲「ジェントルマン」のミュージックビデオが17日午前、動画投稿サイト
「ユーチューブ」で再生回数1億回を突破したそうですね。

しかし、韓国KBSは、そのPSYの新曲「ジェントルマン」のミュージックビデオ
(MV)に対し、放送不可判定を下しました。

KBS関係者は、「審議の結果、公共物破損を理由に『ジェントルマン』MVに
放送不適切判定を下した」とし「MVの導入部分でPSYが駐車禁止マークの
公共物を足で蹴るシーンが問題になった」と明かしました。

KBS関係者は「公共物の破損は、放送不適切とされる基準のひとつ」とし
「大衆に適さない影響を与える可能性がある、として放送不可の判定を下し
た」と説明しています。

確かに日本でも駐車禁止のマークを蹴るような内容であれば、問題になり
そうですね。実際にマネをする輩も出てきそうです。

しかし、実際にMVを見てもらえばわかりますが、問題なのは何も駐車禁止
のマークを蹴るシーンだけではないようです。全体的に誰かに嫌がらせしたり、
いたずらしたりする内容になっています。しかも、なんとなく嫌な印象を与える
場面もあります。(まあ、ジェントルマンの裏返しの意味なんでしょうが・・・)

みなさんは、どう感じるでしょうか?
まだ、ご覧になっていない方はどうぞ。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました